« きのう大分の中津にいったよ | トップページ | 2005年1月 川古温泉 »

2008年2月 1日 (金曜日)

2004年12月 下田

ぼくとこぶが初めておでかけしたのは下田の近くの金谷旅館だよ

電車で下田までいって、ケーブルカーや船に乗ったよ

ぼくは初めて海を見て、山にのぼったよ

あそこのかもめはきょうぼうなので気をつけたほうがいいよ

金谷旅館は大きいお風呂があって、ごはんがおいしかったよ

朝食を見るとビールを飲みたくなる感じだったよ 実際に飲んだよ

お風呂は男女別だけど、女性用の風呂からは男性用に移動することができるようになっているよ

露天風呂もあって、星がきれいに見えたよ

金谷旅館は蓮台寺駅からも近くて、まわりは温泉らしくない普通の住宅地みたいな感じだけど、旅館のなかはなかなか雰囲気があっていいと思うよ

ぼくたちは帰りにバスで修善寺にもいって、ループ橋も通ったよ

修善寺では立ち寄りの「筥湯」という温泉に入って、その後お寿司を食べたよ

修善寺の川の露天風呂は台風か何かで屋根が流されていて、工事中だったよ

Dscn0845

8dscn0862

|

« きのう大分の中津にいったよ | トップページ | 2005年1月 川古温泉 »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/17916994

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年12月 下田:

« きのう大分の中津にいったよ | トップページ | 2005年1月 川古温泉 »