« 2006年9月 西山温泉 | トップページ | 2006年10月 京都 »

2008年2月10日 (日曜日)

2006年10月 別府温泉

別府温泉は2泊したよ

最初は大きな露天風呂のある明礬温泉の「別府温泉保養ランド」という宿で、とても大きな露天の泥湯があったよ  とにかくそのほかにもいくつか温泉があって、ぼくはなかで迷ってしまったくらい大きいよ

一応男女別になっていたけど、露天の泥湯は混浴みたいな感じだったよ

2泊目は鉄輪温泉の陽光荘という貸間旅館だったよ

ここの自炊場には温泉の噴気を利用して蒸し料理をつくる「地獄釜」の設備があって、自分でいろんなものを蒸して食べられるよ  ごはんも炊けるよ  ぼくたちは近くのスーパーでえびやたまごや野菜をかってきて蒸して食べたよ

お宿の近くにあった立ち寄り湯のひょうたん温泉も良かったよ  別府温泉はいろんなお風呂があってとても良かったよ

2日目は大分までいって関アジを食べたけどびっくりするくらいおいしかったよ でも高いよ

最後はバスで博多までいって、とんこつラーメンを食べて新幹線で帰ってきたよ

Cimg1106 Cimg1116 Cimg1117 Cimg1139 Cimg1168 Cimg1122 Cimg1189 Dscn3693 Dscn3684 Dscn3657

|

« 2006年9月 西山温泉 | トップページ | 2006年10月 京都 »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年9月 西山温泉 | トップページ | 2006年10月 京都 »