« 2006年12月 御宿 | トップページ | 2006年 吉祥寺 »

2008年2月10日 (日曜日)

2006年12月 鹿教湯温泉

前の年と同じ年末にまた鹿教湯温泉にいったよ

新幹線で上田までいってバスでいったけど、その前に上田のおそば屋の刀屋さんでおそばを食べたよ  ここのおそばは少し太めですごくおいしいよ  でも普通盛りでも量がすごく多いので、まちがって大盛りなんかを頼まないように気をつけたほうがいいよ

鹿教湯温泉で泊まったのは前と同じ宿で河鹿荘の別館だよ  年末ぎりぎりまでいたけど、30日くらいまではあまり混んでいなかったよ  河鹿荘別館の地下には大きなお風呂が2つあって、いつでも自由に貸し切りにして使っていいんだよ  お湯は少し熱めだと思うよ  だからよくあったまるよ

ぼくの大好きなそば屋の辰巳屋さんにいっておそばや鴨鍋定食を食べたよ ここには十割そばもあっておいしいよ

文殊堂のお参りもしたよ  ぼくのいきつけの文殊の湯にも入ったよ  夜は氷灯籠を見に行ったけど、この年は雪が降っていてけっこう寒かったよ

3泊して、帰りはバスで松本までいったよ  松本のお城までタクシーでいったけど、お城の中には入れなかったよ

Cimg1524 Cimg1556 Cimg1529 Cimg1536 Dscn4051 Dscn4056 Dscn4067 Dscn4066 Dscn4020

|

« 2006年12月 御宿 | トップページ | 2006年 吉祥寺 »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年12月 御宿 | トップページ | 2006年 吉祥寺 »