« 2006年5月 軽井沢 | トップページ | 2006年7月 甲府 »

2008年2月10日 (日曜日)

2006年6月 北海道

  前の年と同じ時期に北海道にいったよ

また大洗からバイクといっしょに船に乗って苫小牧までいって

そのあとは夕張→富良野→美瑛→旭川→稚内→礼文島→利尻島→稚内→留萌→小樽→函館→大間→十和田→花巻→東京というルートで走ったよ

長い期間だったのでとても楽しかったよ

夕張では石炭の博物館にもいったけれど客がほとんどいなかったよ  ちょうどこの日夕張市の破綻が発表されたのでびっくりしたよ

富良野や美瑛の畑はとてもきれいだったよ  ラベンダー畑があるファーム富田ではメロンを食べたよ 

旭山動物園にもいったよ

旭川から稚内まではとても遠かったよ  礼文島ではおいしいうにもたくさん食べたよ うにの殻むき体験もやって自分でむいたうにも食べたよ

一番北のスコトン岬にもいったよ  この日は雨だったからサハリンは見えなかったけど天気がよければ見えるそうだよ  ここには日本最北限のトイレがあったのでぼくは寄ってみたよ

利尻島では姫沼なんかにいってみたよ  そのあと立ち寄りの温泉にいって、民宿に泊まったよ

稚内から南に走るコースは、西海岸沿いに走ったけど、途中で利尻富士が見えたり、まっすぐな道路があったり、北海道らしい風景でとてもよかったよ

留萌では駐車中のバイクが倒れてしまってステップが壊れてしまったけれど、小樽のバイク屋の兄ちゃんが直してくれたよ

函館ではおともだちの家に泊まったよ おともだちがいかをさばいてくれたのがおいしかったよ

函館からは船で青森までいこうと思ったけれど、時間が合うフェリーがなかったので、大間までいって自走したよ  このフェリーに乗っていると北海道と下北半島の両方がよく見えておもしろかったよ

北海道ではまだ6月だというのに、バイクツーリングの人がけっこういて、いろんなところで声をかけられて、話しをしたよ

花巻では大沢温泉に素泊まりで泊まったよ  次の日雨が降ったのでもう1泊してしまったよ

ここは自炊だと2000円~2500円くらいで泊まれるんだよ

昔は湯治場でいい雰囲気だったけど、今は新館もあるし、観光客も増えているね

でも自炊棟では自炊できるし、売店にはいろんな食材も売っているので、自炊ができるよ

最後はお金がなくなってガソリン代もギリギリで戻ってきたよ

Dscn3033 Dscn3041 Dscn3042 Dscn3043 Dscn3044 Cimg0550 Dscn3046 Dscn3052 Dscn3056 Dscn3068 Dscn3096 Dscn3100 Dscn3108 Cimg0698 Cimg0710 Cimg0688 Dscn3127 Cimg0787 Cimg0769

Cimg0806Cimg0735Cimg0820 Cimg0830 Cimg0841 Cimg0885 Cimg0903 Dscn3200 Dscn3220 Dscn3241 Dscn3263

|

« 2006年5月 軽井沢 | トップページ | 2006年7月 甲府 »

ラーメン」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年5月 軽井沢 | トップページ | 2006年7月 甲府 »