« 2006年9月 法師温泉 | トップページ | 2006年10月 別府温泉 »

2008年2月10日 (日曜日)

2006年9月 西山温泉

西山温泉は南アルプスの山の中にあるよ

甲府からずっと富士川沿いにくだって、山の中に入っていくんだよ

ぼくたちはこのとき、蓬莱館というお宿に2泊したよ

湯治場みたいな古いけれどなかなかいいお宿だったよ

お風呂は大きな混浴の内湯だよ

湯船は3つに仕切ってあって、一番ぬるい湯船だとかなり長い間入っていられるよ

一緒に入っていたおっちゃんが昔はお湯の量がもっと多かったけど、近くの新しくて大きな宿が新しい源泉を掘ったら出る量が少なくなったといっていたよ  本当かどうかわからないよ

2日目にその新しいお宿の露天風呂にも入りにいってみたよ  近くに食堂などもないので、その日のお昼はその旅館のおそば屋さんで食べたけど、かなりおいしかったよ

行く途中には、西山温泉の手前にある「湯島の湯」という立ち寄り温泉にもいったよ

まだ新しい温泉だったけれど、石風呂や檜風呂があってよかったよ

ここの前には地元の物産を売っている店もあったよ

帰りは本栖湖を通って河口湖ICまでいったので、ぼくはまた富士山を見たよ

Cimg1039 Cimg1047 Cimg1049 011 012 045 032 065 038 Cimg1093

|

« 2006年9月 法師温泉 | トップページ | 2006年10月 別府温泉 »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年9月 法師温泉 | トップページ | 2006年10月 別府温泉 »