« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日曜日)

新宿御苑でお花見したよ

きのうぼくたちはお昼前から新宿御苑にでかけてお花見をしたよ

お弁当はシャケと梅干しと昆布の佃煮のおにぎりだよ

おかずはウィンナとハンバーグと絹さやを炒めたやつとポテトサラダと漬物と煮物だったよ

ぼくたちはは千駄ヶ谷口から200円払って入って、芝生広場でごはんを食べたよ

ぼくは4歳なので、タダだったよ

ビールとお酒も飲んだよ

そのあと御苑のなかをお散歩したけど、だんだん人が増えてきて最後はすごい混雑だったよ

帰りは新宿口から出て、バルト9に寄って「ジャンパー」という映画を見てきたよ

一日遊んでぼくは楽しかったよ

でも夜は疲れてしまって、せっかくおいしいチョコを買ってきたのに、バーボンが飲めなかったよ

だから今日は飲むよ

Dscn2403Cimg2567 Cimg2555 Dscn2387 Dscn2384 Dscn2381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

靖国神社と千鳥ヶ淵にいったよ

きのうおでかけしたついでに靖国神社と千鳥ヶ淵にいってお花見をしてきたよ

去年はお弁当を持っていったけど、今年は準備をしないでいったよ

でも靖国神社は屋台がいっぱい出ていたので、ぼくはおでんとやきそばを食べて、ビールを飲んだよ

千鳥ヶ淵は歩道を番町まで歩いて、お掘の桜を見てきたよ

きのうの昼間も人が多かったけれど、まだそれほどの混雑ではなかったよ

でもボート乗り場には行列ができていたね

たぶんきのうの夜は千鳥ヶ淵の桜のライトアップが始まったので、人出が多かったはずだけど、ぼくたちは夕方にかえってきたよ

夜はおうちでケンタッキーを食べて、またビールを飲んだよ

Dscn2356 Dscn2358 Dscn2364 Dscn2371

Dscn2378_2 Dscn2352 Dscn2353 Dscn2362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄に乗って芝公園にいったよ

ぼくは26日に地下鉄にのって芝公園にいったよ

東京タワーが見えたので写真をとったよ

この日はかえってきてからしめさばを食べたよ

Dscn2348 Dscn2349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

ケーキを食べたよ

きょうはぼくの4歳の誕生日だよ

4歳ということになると、ますます責任重大だよ

ぼくは早く還暦になりたいよ

きのうは1日早くこぶちゃんたちと一緒にお誕生日のごちそうを食べたよ

カニとウニとイクラとイカがはいったお弁当を食べたよ

ケーキも食べたよ

きのうは夜遅くなってから寝たよ

今日もパーティがあるよ

Dscn2345 Dscn2346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

ながつま先生をみたよ

今日中野の南口で、ながつま先生が演説をしているのをみたよ

ガソリン税値下げの署名集めもしていたよ

ぼくはおさるなので署名しなかったよ

そのあと今日は小田急の催事売場でかにやいくらやうにの入ったお弁当を買ってきたよ

ケーキも買ってきたよ

今日はお誕生日ではないけれど、お誕生日のパーティをやるよ

Dscn2343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

木場にいったよ

今日はきょう初めて木場にいったよ

おひるはもらったお弁当のサンドイッチだったよ

地下鉄の駅のまわりには特に何もなかったのでまっすぐ帰ってきたよ

今日の夜はラーメンを食べる予定だよ

Dscn2342

Dscn2313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリー中野センターにいったよ

きのうは中野南口五叉路の近くにある「ファミリー中野センター」という古いマーケットにいったよ

「ファミリー中野センター」はすごく古いので、なかなか渋いよ

ぶるちゃんも一緒にいったよ

メンチカツを買ってきて、夜はメンチうどんを食べたよ

その前の日の朝ごはんはマルシンハンバーグを食べたよ

Dscn2311 Dscn2310 Dscn2309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

ステーキを食べたよ

きょうはおやすみで、お昼におなかがすいたのでこぶと一緒にロイヤルホストにいってサーロインステーキを食べたよ

ぼくは250gのやつを頼んだよ  大きいじゃがいもが一個ついていたよ

きのこのサラダも食べたよ

ビールも飲んだよ

うちの場合、ロイヤルホストでステーキを食べるとなると、かなりぜいたくをしたほうだよ

そのあと中野ブロードウェイにいってソフトクリームを食べたよ

ぼくはブロードウェイの地下のソフトクリームが好きだよ

Dscn2306 Dscn2307 Dscn2308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

品川と宮前平にいったよ

ぼくはきのう品川と宮前平にいったよ

品川ではグランドセントラルタワーにいったよ

そのあと電車で宮前平にいったよ  おひるを食べようと思ったけれど店があまりなかったので結局食べないで駅の中の喫茶店でアイスコーヒーを飲んだよ

駅の中の本屋さんで本を買ったよ

いろいろあって帰ってくるのが遅くなったけれど、夜はホワイトデーのチョコレートをこぶと一緒に食べたよ

バーボンも飲んだよ

Dscn2304 Dscn2305 006 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

幕張メッセにいったよ

きのうは幕張メッセにFOODEXを見にいってきたよ

FOODEXはいろんな食べ物関係の会社や海外の会社が出展しているトレードショーだよ

ぼくは幕張メッセにいく前に海浜幕張の駅で牛丼を食べたのであまりおなかがすいていなかったけど、タイのパピリオンでマンゴーカレーを食べたよ

ここでもらったお花はおぬえしゃんにあげたよ

あとパルマハムも試食したよ 青森のりんごジュースも飲んだよ

帰りにアンケートに答えたら、枡酒用の枡をくれたよ

ぼくはあとでこれでお酒を飲むつもりだよ

Dscn2303 Dscn2238

Dscn2299 Dscn2288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

中野のバグダットにいったよ

きょうはおともだちとおそとにお酒を飲みにいったよ

中野のバグダットだよ

ぼくは前にもこの店にきたことがあるよ

とっても上品でやさしいマスターがいるお店だよ

カクテルもおいしいよ

Dscn2235 Dscn2236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿までお散歩したよ

きのうはぼくはたいくつだったので、おうちから新宿まであるいてみたよ

ぼくのおうちからは新宿まで歩くとけっこう遠いよ

とちゅうで白玉稲荷のきつねと写真をとったよ

新宿ではデパートにいっていろいろ見てきたよ

でも何も買わなかったよ

帰りにスーパーでおかずを買ってきたよ

Cimg2532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

吉祥寺で映画をみたよ

きょうは吉祥寺まで映画を見に行ったよ

ぼくは3月生まれなので、誕生月割引で1000円だったよ

映画は「ライラの冒険」だよ。悪いさるが出てきたよ

映画のあと最中とおつまみを買って、ロンロンでお寿司を買って帰ってきたよ

だからきょうのばんごはんはお寿司だったよ

こぶやおれちゃんたちともいっしょに食べたよ

Dscn2231 Dscn2233 Dscn2234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 秩父宮ラグビー場

このときは法政と大東文化の試合だったよ

秩父宮の芝生が今年と比べるとすごくきれいだね

試合もおもしろかったよ

Cimg1364 Cimg1367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

おいていかれたよ

ぼくは今日おでかけにおいていかれたよ

本当は石神井公園にいく予定だったんだよ

帰りに荻窪でラーメンを食べる予定だったんだよ

でもおいていかれたのでラーメンは食べてないよ

今日は「丸福」のラーメンを食べられなかったけれど、前にも食べたことがあるよ

今度お留守番になった場合はぼくも考えがあるよ

Dscn2230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田松竹で映画をみたよ

きょうはこのあいだもらった招待券を使って早稲田松竹で映画をみたよ

きょうの映画は「アイズ ワイド シャット」と「インベージョン」の2本立てだよ

ニコール・キッドマン特集だよ

ぼくたちは少し遅れていったので、途中からみたけど、そのあともう一度あたまのほうをみたよ

2本映画をみたら帰りが遅くなったので、きょうの晩ごはんはケンタッキーにしたよ

ペコちゃんでひなまつりのケーキも買って食べたよ

Dscn2195 Dscn2196 Dscn2198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

おむすびを食べたよ

                              Cimg2531

きのうは朝ごはんにおむすびを食べたよ

ハンバーグとトマトも食べたよ

おむすびの中身はシャケと昆布の佃煮だよ

お味噌汁も飲んだよ

ぼくはおむすびが大好きなので、おでかけの時にも食べるし、お家でもたべるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »