« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火曜日)

野沢温泉にいったよ

ぼくは4月の26日から野沢温泉にいったよ

東京駅から新幹線で長野までいって、長野駅から野沢温泉までの直通バスに乗ったよ  新幹線では朝ごはんに崎陽軒のシューマイ弁当を食べて、ビールを飲んだよ

長野駅には午前中についたので、善光寺までいっておそばを食べたよ

駅の周辺は聖火リレーで大騒ぎになっていたので、ぼくはこっそり紛れ込んでお写真をとってきたよ  中国チームとチベットチームのほかにやじうまもいてすごかったよ  駅前で信濃毎日の号外を配っていたので、もらってきたよ

野沢温泉では野沢温泉ホテルに2泊したよ

お風呂がなかなかよかったよ  露天風呂や貸し切り風呂にも入ったよ  男性用の露天風呂は混浴になっていて女性用の内風呂からも入れるけど、あまり大きくないよ  それより無料の貸し切り風呂のほうがいいと思ったよ

初日は夕方について、ごはんを食べてすぐ寝てしまったよ

次の日は町中に共同浴場が多いので、ぼくたちは大湯と熊の手洗湯と河原湯と麻釜の湯なんかにいったよ  だいたいとても熱くて入れないくらいだったけど、熊の手洗湯だけは熱くなかったよ

この日のお昼はラーメンを食べたよ 温泉まんじゅうも食べたよ

そのあといろいろお散歩をして、源泉の麻釜なんかもみたよ  町の中は坂道が多くて大変だったけどおもしろかったよ

その次の日は早く宿を出て帰ってきたよ

ぼくは温泉が大好きなので、またいくつもりだよ

Dscn2723 Dscn2729 Dscn2741 Dscn2745 Dscn2757 Dscn2758 Dscn2765 Dscn2771 Dscn2777 Dscn2780   

Dscn2785Dscn2789Dscn2817Dscn2811

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金曜日)

うどんを作って食べたよ

ぼくはこのまえの4月22日に、今年2月に高松で買ってきたうどんを食べたよ

のし棒もついていて自分で切ってたべるうどんだよ

ぼくは包丁で自分で切って食べたよ

でもあまりコシがなくて、高松で食べたうどんのほうがおいしかったよ

Cimg2593_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・岡山・高松にいってきたよ

ぼくはおとといから京都と岡山と高松にいってきて、きのう帰ってきたよ  ドナちゃんも一緒だったよ

京都では駅ビルのラーメン小路で尾道ラーメンを食べたよ

この日は岡山で一泊する予定だったので、新幹線でいったよ

岡山では駅前の飲み屋街で居酒屋を探してビールとお酒を飲んだよ

おつまみはいいだこの煮つけと刺身の盛り合わせときすの天ぷらを食べたよ

みんなすごくおいしかったよ

この日のホテルは岡山駅前にあるホテルグランビィアだったよ

部屋は狭かったけどきれいで設備もよかったよ

ぼくは疲れていたのですぐに眠ってしまったよ

次の日は用事があったので岡山の高島という駅までいって、そのあと高松までクルマでいったよ

ぼくは初めて瀬戸大橋をわたったよ

この日のお昼は高松のうどんやさんだったよ うどんやさんではおでんもやっていたので、ぼくは大根とあつあげを食べたよ

ぼくは2月にも高松にいったばかりだったけど、おみやげにうどんとそうめんを買ってきたよ

夕方の飛行機で帰ってきたよ  すごく疲れたけれどおもしろかったよ  ドナちゃんは武器をなくしてしまったよ

Dscn2653 Dscn2654 Dscn2693 Dscn2696 Dscn2699 Dscn2700 Dscn2701 Dscn2704 Dscn2718 Dscn2721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

お花を買ってきたよ

きょうはホームセンターにいってお花とプランターを買ってきたので、

ベランダに植え替えしたよ

買ってきたのは青しそとブルーベリーとペチュニアだよ

あといちごとトマトの種も買ってきたので、あとで芽が出たら植え替えるよ

青しそは去年の種から出たちっちゃいやつと一緒の鉢に植えたよ

ぼくはあとで食べるのが楽しみだよ

Dscn2652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮球場にいってきたよ

きのうは神宮球場にいってきたよ

天気が悪かったけど、今年は神宮球場が改装されたのを早く見たかったので、おにぎりを持ってでかけたよ  たまごやきと煮物とお肉も持っていったよ

試合は東大が明治に15点も取られて負けたよ

法政と立教の試合は雨も降ってきて寒かったので途中で帰ってしまったよ

あまり寒いのでおにぎりを食べたあとでてんぷらそばを食べたよ

それでも寒かったので熱燗のお酒を買って飲んだよ

きのうぼくは衣替えでTシャツに着替えていったけどもっとあったかくしていけばよかったよ

夜はプロ野球もあったので、タイガースファンがいっぱいいたよ

かえりに中野でまたながつま先生が演説しているのを見たよ

Dscn2643 Dscn2645 Dscn2646 Dscn2650

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月18日 (金曜日)

六本木ヒルズにいったよ

きのうは六本木ヒルズにいったよ

イベントがあったので、お料理を試食してきたよ

全部豚肉の料理だったよ

すごくおいしかったけど、時間がなくて全部は食べられなかったよ

Dscn2600 Dscn2641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木曜日)

都庁にいったよ

きのうは用事があって都庁にいったよ

おひるは都庁の食堂で食べたかったけど、時間があわなくておなかもすいていなかったので、新宿の南口のシアトルコーヒーでアイスカフェラテを飲んだよ

ぼくは都庁の展望台にいっかいあがってみたいよ

Dscn2519

葉っぱのかげに隠れているのはあおちゃんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

新橋で大盛りランチを食べたよ

きょうは大森と溜池におでかけしたよ

お昼は移動の途中、新橋で大盛りランチを食べたよ

ナポリタンとエビピラフとサラダのセットで1000円だったよ

お味噌汁とコーヒーがついたよ

新橋から溜池までは地下鉄でいくとすぐだけど、おもしろいからバスでいったよ

きょうは朝ごはんもいっぱい食べたのでおなかがいっぱいだよ

朝ごはんは納豆と大根のお味噌汁と目玉焼きと昆布の煮たやつだったよ

Dscn2506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

最近映画をみたよ

最近映画を2本みたよ

先週の水曜日の9日には歌舞伎町のミラノで「バンテージポイント」をみたよ

金曜日の11日には丸の内プラゼールで「死神の精度」をみたよ

9日はお昼にお家の近く の「花の華」でラーメンを食べたよ

最近忙しくてブログがかけなくなってきたよ

でもがんばって日記をかくつもりだよ

Dscn2477 Dscn2505 Dscn2503 Dscn2473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水曜日)

こぶの誕生会をしたよ

4月6日のこぶの誕生会をやったよ

こぶは4歳になったよ

でもぼくのほうが先に4歳になったよ

6日はお昼に「北国」にラーメンを食べにいって、その帰りにケーキを買ってきたよ

ケーキには名前を書いてもらったよ

夜はケーキを食べてビールを飲んでバーボンも飲んだよ

Dscn2449 Dscn2456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

中野の桜まつりにいったよ

きのうお天気がよかったので、中野の桜まつりにいったよ

まだ桜がけっこう残っていたよ

ぼくたちがいったのは、このあいだ夜桜を見にいった新井薬師公園だよ

前より屋台がたくさん出ていて、人も多かったよ

特設ステージで、歌手の和田青児さんが歌っていたので、ぼくたちは少し聴いてきたよ

おっちゃんやおばちゃんが盛り上がっていたよ

新井薬師の境内で盆栽を売っていたので、ぼくはオシドリザクラを買ってもらったよ

小さい桜だけど、これから花が咲くはずなので楽しみだよ

帰りにおでんを買ってきておうちでビールを飲んで食べたよ

Dscn2441 Dscn2437 Dscn2447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

お寿司を食べたよ

きのうは新宿の高島屋の地下にある紀ノ國屋で、お寿司を買ってきたよ

だから夜はまたビールを飲んでしまったよ

いかのお刺身も食べたよ

ハンズでチョコをいっぱい買ったので、バーボンも飲んだよ

紀ノ國屋で買ったお寿司を食べるのはぼくは初めてだったよ

Dscn2435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

飯田橋と新宿にいったよ

きょうは用事があったので飯田橋にいったよ

地下鉄のなかでひまだったので週刊誌を読んだよ

そのあと新宿でお買い物をしたよ

高島屋の地下でごちそうを買ってきたので、きょうはみんなで食べるよ

Dscn2433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜町にいったよ

ぼくはおととい浜町と田町にいったよ

浜町では隅田川沿いの公園から桜が見えたので写真をとってきたよ

お昼は神田でラーメンを食べたよ

田町では駅前でコーヒーを飲んだよ

そのあいだにこぶは地下鉄にのっておでかけしたので、四谷で写真をとってきたよ

だからその写真ものせるよ

きのうはビールを飲まなかったよ

Dscn2432 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

夜桜を見に新井薬師の公園にいったよ

きのうは午後から映画を見たよ

映画は「犬と私の10の約束」だよ

このあいだただの前売券をもらたっので、歌舞伎町で見てきたよ

そのあと、西武新宿線で新井薬師の駅までいって、新井薬師の夜桜をみたよ

寒いのでほとんど人がいなくて、屋台だけは出ていたのでぼくたちはおでんを買って食べたよ

丸正で燗酒を買って飲んだけど、やっぱり寒かったので、そのあと中野北口の「とらじ」にいって焼肉を食べたよ

ここは温かかったので、ぼくは生ビールを飲んだよ

ロースとカルビとキムチも食べたよ  ごはんも食べたよ

きのうはこぶを連れていかなかったので、あとですねて大変だったよ

Dscn2422 Dscn2427 Dscn2429Dscn2430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »