« うどんを作って食べたよ | トップページ | 汐留にいったよ »

2008年4月29日 (火曜日)

野沢温泉にいったよ

ぼくは4月の26日から野沢温泉にいったよ

東京駅から新幹線で長野までいって、長野駅から野沢温泉までの直通バスに乗ったよ  新幹線では朝ごはんに崎陽軒のシューマイ弁当を食べて、ビールを飲んだよ

長野駅には午前中についたので、善光寺までいっておそばを食べたよ

駅の周辺は聖火リレーで大騒ぎになっていたので、ぼくはこっそり紛れ込んでお写真をとってきたよ  中国チームとチベットチームのほかにやじうまもいてすごかったよ  駅前で信濃毎日の号外を配っていたので、もらってきたよ

野沢温泉では野沢温泉ホテルに2泊したよ

お風呂がなかなかよかったよ  露天風呂や貸し切り風呂にも入ったよ  男性用の露天風呂は混浴になっていて女性用の内風呂からも入れるけど、あまり大きくないよ  それより無料の貸し切り風呂のほうがいいと思ったよ

初日は夕方について、ごはんを食べてすぐ寝てしまったよ

次の日は町中に共同浴場が多いので、ぼくたちは大湯と熊の手洗湯と河原湯と麻釜の湯なんかにいったよ  だいたいとても熱くて入れないくらいだったけど、熊の手洗湯だけは熱くなかったよ

この日のお昼はラーメンを食べたよ 温泉まんじゅうも食べたよ

そのあといろいろお散歩をして、源泉の麻釜なんかもみたよ  町の中は坂道が多くて大変だったけどおもしろかったよ

その次の日は早く宿を出て帰ってきたよ

ぼくは温泉が大好きなので、またいくつもりだよ

Dscn2723 Dscn2729 Dscn2741 Dscn2745 Dscn2757 Dscn2758 Dscn2765 Dscn2771 Dscn2777 Dscn2780   

Dscn2785Dscn2789Dscn2817Dscn2811

|

« うどんを作って食べたよ | トップページ | 汐留にいったよ »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/41035501

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉にいったよ:

» 大湯 [温泉生活]
野沢菜発祥の地として有名な、北信濃を代表する温泉地です。毛無山の裾野には多くの宿泊施設が密集し、温泉街の狭く曲がりくねった坂道が旅情を誘います。地元の人々で結成される「湯仲間」により管理されている13軒の共同浴場は、観光客にも無料開放されており、外湯巡りで地元住民との触れ合いを楽しむ事ができます。... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水曜日) 15時33分

« うどんを作って食べたよ | トップページ | 汐留にいったよ »