« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

お弁当を食べたよ

きのうの夜は新宿で買ってきたお弁当を食べたよ

かにやうにやいかが入ったお弁当だよ

「加賀の国 お弁当」と書いてあったので、たぶん石川県のやつだと思うよ

ぼくは今度実際に石川県にいって、かにやうにやいかを食べてやろうと思っているよ

Dscn3314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

パイナップルを植えてみたよ

このあいだパイナップルを買ってきたら、葉っぱがまだ元気だったので植えてみたよ

もしこのまま育ってまたパイナップルができたらぼくは食べてしまうつもりだよ

でももしだめでも、ぼくとしてはバナナを育てる計画があるので大丈夫だよ

Dscn3312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

明治優勝したよ

きのうはその前より天気が良かったので、また神宮球場にいったよ

この日は明治が法政に勝って優勝したよ

天気が良くて気持が良かったので、ぼくたちはカレーライスやうどんを食べて、ビールを飲んでみていたよ  ポテトチップとポッキーも食べたよ

明治が目の前で優勝したので法政のベンチは悔しそうだったよ

Cimg2661 Cimg2675 Cimg2681 Cimg2685 Cimg2684

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

千駄ヶ谷にいったよ

きのうはお天気が良かったので神宮球場に野球を見にいったよ

千駄ヶ谷駅から歩いていったよ

駅前の体育館ではバレーボールのテントみたいなのが出ていたよ

女子バレーはおとといで終わったけど、今度は男子の最終予選があるよ

神宮球場では明治と法政の試合を見たよ

結局2対2で、夜はプロ野球があるので9回で引き分けだったよ

きのうは明治が勝つと優勝だったけど法政が2点リードして、ギリギリのところで明治がホームランを打って同点にしたよ

だからおもしろかったよ

きのうのお昼はケンタッキーの1000円セットを買っていって、食べながらビールを飲んで、そのあと天ぷらうどんを食べたよ  ぼくは神宮球場のうどんが好きだけど、ときどきすごくおつゆをケチるおばさんがいるので、そのときは最悪だよ

Cimg2644 Cimg2647 Cimg2645 Cimg2652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

神保町にいってきたよ

きのうぼくは用事があって神保町にいってきたよ

神保町では古本屋さんにもいったよ

書泉グランデにもいったよ

きのうの夜はにゅうめんを食べたよ

Dscn3309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

お花が大きくなったよ

前に買ってきたペチュニアが大きくなっていっぱい咲いたよ

そのあとかってきたマリーゴールドはまだ小さいけど、つぼみがいっぱい出ているよ

きのうの暴風雨のときはお部屋のなかに入れてあげたよ

しそは勝手に育っているよ

このあいだそうめんを食べるときにしその葉っぱを一枚とって薬味にして食べたよ

ぼくは今年はベランダでブルーベリーとミニトマトといちごを育てて食べるつもりだよ

みんな順調に育っているよ

Dscn3307 Dscn3308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

東急ハンズにいってきたよ

きのうは東急ハンズにいってお酒用のとっくりを買ってきたよ

そのついで地下の食品売場でお寿司を買ったので、きのうはお寿司を食べたよ

一番安いやつだよ

鉄火巻も食べたよ

菊のおひたしも食べたよ

Dscn3305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

栃木の大平町にいったよ

ぼくはきのうも忙しかったよ

朝、下落合に用事あっていって、そのあと栃木の大平町にあるカインズモールにいったよ

両毛線の大平下という駅までいったら、無人駅でタクシーもなかったので、2kmも歩いてカインズまでいったよ

ここのカインズはまだできたばかりだよ

ぼくは小さい扇風機が安かったので買ってきたよ

お昼ごはんは小山駅のラーメン屋さんでタンメンを食べたよ

夕方はタクシーで栃木駅までいって、駅の立ち食いそばを食べたよ

ぼくたちは疲れていたので小山から湘南新宿ラインのグリーン車にのって帰ってきたよ

グリーン料金は950円だったけど、快適だったよ

Dscn3089 Dscn3092 Dscn3094 Dscn3301 Dscn3303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

ANAインターコンチネンタルホテルにいったよ

きのうは忙しかったよ

朝早くから横浜の港南台にいったよ

そのあと午後から赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京にいったよ

ぼくはロビーでアイスココアを飲んだよ

そのあと立食パーティでローストやビーフストロガノフなんかを食べたよ

朝は桜木町で立ち食いそばを食べてお昼は新橋の吉野屋で牛丼を食べたよ

だから帰ってきたときはおなかがいっぱいだったけど、ビールを飲んだよ

Dscn2948 Dscn3082

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月曜日)

タイフェスティバルにいったよ

きのうは日曜日で天気が悪かったけど、ぼくは代々木公園のタイフェスティバルにいったよ

人が多くてすごく混雑していたよ

タイ焼きそばや串焼きやカレーなんかをたくさん食べてワインを飲んだよ

なぜかアシモの展示をしていたので写真をとってきたよ

バナナの写真もとってきたよ

Dscn2876 Dscn2877 Dscn2878 Dscn2886 Dscn2883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

築地にいったよ

きのうは用事があった築地にいったよ

ついでに本願寺も見てきたよ

ちょうどお昼になったので場外市場で三種盛り合わせ丼を食べてきたよ

ぼくは何回も北海道でお魚を食べたけど、築地の三種丼もおいしかったよ

お味噌汁はあさりだったよ

Dscn2873 Dscn2874 Dscn2875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

明治記念館にいったよ

きのう明治記念館に用事があっていったので、近くでごはんを食べてきたよ

アイスも食べたよ

明治記念館にはまた近いうちにいく予定だよ

Cimg2625 Cimg2626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

こどもの日なのでごちそうを食べたよ

きのうは5月5日のこどもの日で警備隊の誕生日なので、みんなでごちそうをたべたよ

ごちそうはステーキと柏餅だよ

バーボンも飲んだよ

このあいだこいのぼりを買ってもらったのでお写真もとったよ

Dscn2859Dscn2869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

ユナイテッド・シネマとしまえんにいったよ

今日は豊島園にあるユナイテッド・シネマ豊島園にいったよ

みた映画は「大いなる陰謀」と「相棒」の2本だよ

「相棒」は混みそうだと思ったのでインターネットで席を予約してからいったけど、やっぱり混んでいたよ

午前中にうちを出たので、お昼はおにぎりを買ってもっていったよ

よくわからないパンダがいたので写真をとってきたよ

今日は5月5日で警備隊のみんなの誕生日なので、柏餅を食べる予定だよ

Dscn2850 Dscn2849 Dscn2851 Dscn2847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

また早稲田松竹にいったよ

きのうは早稲田松竹にいって映画を2本みたよ

朝から雨が降っていたのでお昼寝の予定だったけど、雨があがってきたのででかけたんだよ

みた映画は「許されざる者」と「ジェシー・ジェームズの暗殺」の2本だよ

どっちもおもしろい映画だけど、「許されざる者」は、ぼくは前にもみたことがあるよ

「ジェシー・ジェームズの暗殺」はすごく長かったよ

お昼ごろ出たので、映画館でセブンイレブンで買ったおにぎりを食べたよ

夜はシチューを食べたよ

Dscn2842 Dscn2843 Dscn2846 Dscn2844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

汐留にいったよ

今日は用事があったので汐留にいったよ

いくときは地下鉄でいったけど、帰りにゆりかもめにも乗ったよ

お昼ごはんは抜きだったけど、今日の夜はお肉を食べる予定だよ

Dscn2827 Dscn2830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »