« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金曜日)

仙台にいったよ

きのうぼくは仙台にいったよ

仙台駅には牛たんの店がいっぱいあったけど、ぼくはおそばを食べたよ

新幹線でカツサンドも食べたよ

本当はもっといろいろ食べたかったけど、時間がなくてだめだったよ

おみやげは、笹かまぼことか萩の月とかずんだ餅とかの店がいっぱいあったけど、

ぼくは白石うーめんを買ってきたよ

Dscn3950 Dscn3926 Dscn3929 Dscn3949 Dscn3951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

8枚目はすごく大きかったよ

8枚目が開いたけど、これまでで一番大きな葉っぱになったよ

9枚目も頭を出しているよ

6月2日からだと、だいたい1週間に1枚の割合で葉っぱが出てくるよ

きのうは液肥をやったよ

Dscn3923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディジョーンズを見たよ

きのうは新宿のバルト9で「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を見てきたよ

バルトは、土・日・祝以外の15:30~18:00開始の回は1200円で見れるから、前売を買うより安いよ

おもしろかったよ  現実離れの度合いがすごくなっているけど、単純に楽しめばいいと思うよ

そのあと伊勢丹の地下でお寿司を買ってきて食べたよ

ぼくはチョコも欲しかったけど買ってもらえなかったよ

Dscn3925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

ベローチェでアイスココアを飲んだよ

ぼくはきのう、御成門まで出かけてでお昼ごはんを食べようとしてお店を探しているうちにて、内幸町まで歩いてしまったよ

途中の吉野屋で牛丼並とお味噌汁を食べたよ

そうしたら疲れてのどが乾いたので、内幸町の交差点にあるベローチェでアイスココアを飲んだよ

ベローチェのアイスココアは上に生クリームではなく、アイスクリームがのっているから、ぼくは好きだよ

そのあと、いろいろ用事があって神保町と早稲田に寄ったけど、牛丼を食べておなかがいっぱいだったので、何も食べないで帰ってきたよ

あとでおうちに帰ってからバーボンを飲んで、チーズとサラミを食べて、そのあとにゅうめんを食べたよ

Dscn3922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

トマトの実がなってきたよ

ミニトマトの実が少しずつなってきたよ

いま6個くらいなっているけど、まだ小さいよ

ピントが合わなくて写真が上手にとれなかったよ

鳥が食べにくると非常にまずいので、大きくなって色がついたらぼくは早めに収穫するつもりだよ

もしたくさんできたら、鳥にも2個くらいあげてもいいと思っているよ

Dscn3918 Dscn3921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

8枚目が開いてきたよ

バナナの8枚目の葉っぱがかなり大きくなって開いてきたよ

7枚目が開いてからだいたい1週間だよ

完全に開くのにあと2~3日かかると思うよ

うしろに写っているのは最近うちにきたポリスマンジョーだよ

Dscn3917 Dscn3914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿武蔵野館で映画みたよ

きのうは新宿武蔵野館で映画をみたよ

みたのは「ミスト」だよ

いろいろ突っ込みたいことはあったけど、でもおもしろかったよ

ついでに西の魔女の前で写真をとってきたよ

そのあと原宿でパーティがあったので、いったよ

ぼくはビールとシャンパンとワインを飲んで、最後にケーキやティラミスも食べたよ

だからかなり酔っぱらってしまったよ

Dscn3645 Dscn3644 Dscn3669 Dscn3738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木曜日)

ミニトマトの成長が止まらないよ

ぼくはバナナを応援しているけれど、それ以上にミニトマトの成長が早いよ

花もいっぱい咲いてきたよ

葉っぱもどんどん伸びるので、ときどき剪定しているけれど、何日かたつとまた葉っぱを伸ばしてくるよ

あまり伸びて倒れてしまうので、今はひもで吊っているよ

これだけ元気だとたくさんトマトがなるような気がするよ

虫がたくさんきて、受粉するといいと思うよ

しそも元気で、トマトと背の高さを争っているよ

Dscn3643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水曜日)

7枚目が開いて8枚目が出てきたよ

先週末から3日間ほど留守にして水をやらなかったけど、その間に7枚目の葉っぱが完全に開いて、8枚目の葉っぱの先が出てきたよ

16日の月曜日に液肥をやったよ

これまでのところ順調だよ

古い葉っぱの先のほうが枯れてきたけど、しばらくはこのままにしておくつもりだよ

Dscn3641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

草津温泉にいったよ

13日から16日まで草津温泉に遊びにいったよ

ぼくは草津温泉にいくのは3回目だよ

今回は新宿から直通の高速バスでいったよ  お昼ころについて、バスターミナルの食堂でチャーシャーメンと舞茸そばを食べたよ

泊まったのは1日目が奈良屋さんという高級旅館の特別室だったよ。ぼくたちはいつも温泉というと、自炊の湯治宿みたいなボロ宿にばかり泊まっているので、まれにみるぜいたくだったよ  お部屋はすごく豪華な新しい部屋だっよ

貸し切りのお風呂は休憩室付きで3000円以上したけどなかなか良かったよ でも草津はお湯が強いので、ぼくはあまり入っちゃいけなんだよ

奈良屋のばんごはんは個室で豚肉の鍋とか、いろいろ出てきたけれど、全部は食べられなかったよ  デザートの豆乳プリンについては論評を避けるよ

2日目と3日目は、前にも2回泊まった松坂屋さんに素泊まりしたよ  こっちは安いけどお風呂がいつでも貸し切りできて便利なので、お気に入りだよ

今回はロープウェイに乗って白根山にもいったよ  ロープウェイの山頂駅から白根山のレストハウスまで歩いたら、ところどころ雪が残っていたよ

ここは前にもバイクで通ったことがあるけど、初めて湯釜も見てきたよ

バスで草津まで下りてきて、湯畑の近くで湯もみ体験をやったよ  ここのおばちゃんはうまく湯もみができないと怒るので気をつけたほうがいいよ

西の河原公園のつつじも見たよ  お昼は炭火焼の岩魚とおそばを食べたよ 西の河原通りを歩いていると温泉まんじゅうを無理やり食べさせられるので、ぼくは2個も食べたよ

次の日は巡回バスで草津熱帯圏にいって、おさるやワニを見てきたよ  ここには猿山もあるし、変わったお猿もいたけど、たいていのやつはぼくより賢そうではなかったよ  ここには手を水槽に入れると手を突っ付くドクターフィッシュもいたよ

そのあとまたバスに乗ってナウリゾートにいって、お昼を食べようと思ったけど、バイキングしかやっていなかったので、ビールだけ飲んで、そのあとシャトルバスで湯畑の近くの洋食屋さんでハンバーグを食べた

草津の巡回バスは1回100円でどこまでも乗っていいんだよ  昔のバスみたいなレトロバスなのでおもしろいよ

夜はお部屋でビールと草津のお酒を飲んだよ  おつまみはセブンイレブンで買ったお弁当だよ

草津は山の中なので、食べ物については全体的になんというか、あまりおいしくないというか、まずいというか、難しいところだけれど、お湯がいいし、お風呂もいろいろあるのでぼくは大好きだよ

Dscn3424 Dscn3430 Dscn3479 Dscn3440 Dscn3451 Cimg2702 Dscn3508 Dscn3536 Dscn3544 Dscn3496 Dscn3538 Dscn3550 Dscn3578 Cimg2771 Cimg2795 Dscn3606

Dscn3624

Dscn3574Dscn3628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水曜日)

東京ビッグサイトにいってきたよ

きょうは東京ビッグサイトにいってきたよ

見本市の「インテリア ライフスタイル」をやっていたよ

ぼくはりんかい線で国際展示場にいって、帰りはゆりかもめで帰ってきたよ

お昼は新橋の地下でみそラーメンを食べてきたよ

Dscn3403 Dscn3404 Dscn3409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月曜日)

6枚目が完全に開いたよ

きょう、6枚目の葉っぱが完全に開いたよ

なかを見てみたら、7枚目の先が出てきていたよ

今日から液肥をやってみたよ

最近天気は良くないけど、わりと暑いので元気だよ

Dscn3401 Dscn3402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

6枚目の葉っぱが開いてきたよ

バナナの6枚目の葉っぱが開いてきたよ

毎日たくさん水を吸っているよ

きのうは暑かったのでバナナは喜んでいると思うよ

Dscn3397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の池田にいったよ

きのうは大阪の池田にいってきたよ

新大阪まで新幹線でいって、梅田から阪急でいったんだよ

ぼくは阪急電車に初めてのったよ

池田にはインスタントラーメン発明記念館があるけど今回はいけなかったよ

あと池田では池田炭というお菓子が売っていたよ

池田の駅では阪急そばできつねうどんを食べたよ

新大阪の駅でも天ぷらそばを食べたよ

関西のうどんはおいしかったよ

Dscn3345 Dscn3394 Dscn3347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミッドタウンにいってきたよ

おとといは東京ミッドタウンで映画の試写会をみてきたよ

ぼくが見たのは「クライマーズ・ハイ」だよ

日航機の事故を報道する地方紙の新聞記者のお話だよ

すごくおもしろかったよ

早くついたのでお茶も飲んだよ

Dscn3339 Dscn3341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

南柏にいってきたよ

きのうは南柏にいってきたよ

ぼくは初めていったけど、すごく遠かったよ

おとといの夜はケーキを食べたよ

ペコちゃんの割引券を使って買ってきたケーキだよ

Cimg2695 Cimg2696 Cimg2693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

バナナの苗がきたよ

先週の金曜日にバナナの苗が届いたよ

このバナナは本物のバナナだから順調に育てばバナナができるはずだよ

ぼくは大事に育ててバナナを食べるつもりだよ

このバナナは三尺バナナという種類で、あまり大きくならないから大丈夫だよ

とりあえずおとといに大きな鉢をかってきて、入れてあげたよ

朝になったら葉っぱの先から水が出ていたよ

しばらくはお部屋のなかに置いて、暑くなってきたらベランダに出すつもりだよ

Dscn3322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンを飲んだよ

このあいだシャンパンをもらったので飲んだよ

うちはいつもビールばかり飲んでいるけど、シャンパンもおいしかったよ

ステーキとパンを食べたよ

きのうは、お昼に近所のそば屋さんの「長寿庵」でラーメンライスを食べたよ

Dscn3317 Dscn3323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »