« 東京ビッグサイトにいってきたよ | トップページ | 7枚目が開いて8枚目が出てきたよ »

2008年6月17日 (火曜日)

草津温泉にいったよ

13日から16日まで草津温泉に遊びにいったよ

ぼくは草津温泉にいくのは3回目だよ

今回は新宿から直通の高速バスでいったよ  お昼ころについて、バスターミナルの食堂でチャーシャーメンと舞茸そばを食べたよ

泊まったのは1日目が奈良屋さんという高級旅館の特別室だったよ。ぼくたちはいつも温泉というと、自炊の湯治宿みたいなボロ宿にばかり泊まっているので、まれにみるぜいたくだったよ  お部屋はすごく豪華な新しい部屋だっよ

貸し切りのお風呂は休憩室付きで3000円以上したけどなかなか良かったよ でも草津はお湯が強いので、ぼくはあまり入っちゃいけなんだよ

奈良屋のばんごはんは個室で豚肉の鍋とか、いろいろ出てきたけれど、全部は食べられなかったよ  デザートの豆乳プリンについては論評を避けるよ

2日目と3日目は、前にも2回泊まった松坂屋さんに素泊まりしたよ  こっちは安いけどお風呂がいつでも貸し切りできて便利なので、お気に入りだよ

今回はロープウェイに乗って白根山にもいったよ  ロープウェイの山頂駅から白根山のレストハウスまで歩いたら、ところどころ雪が残っていたよ

ここは前にもバイクで通ったことがあるけど、初めて湯釜も見てきたよ

バスで草津まで下りてきて、湯畑の近くで湯もみ体験をやったよ  ここのおばちゃんはうまく湯もみができないと怒るので気をつけたほうがいいよ

西の河原公園のつつじも見たよ  お昼は炭火焼の岩魚とおそばを食べたよ 西の河原通りを歩いていると温泉まんじゅうを無理やり食べさせられるので、ぼくは2個も食べたよ

次の日は巡回バスで草津熱帯圏にいって、おさるやワニを見てきたよ  ここには猿山もあるし、変わったお猿もいたけど、たいていのやつはぼくより賢そうではなかったよ  ここには手を水槽に入れると手を突っ付くドクターフィッシュもいたよ

そのあとまたバスに乗ってナウリゾートにいって、お昼を食べようと思ったけど、バイキングしかやっていなかったので、ビールだけ飲んで、そのあとシャトルバスで湯畑の近くの洋食屋さんでハンバーグを食べた

草津の巡回バスは1回100円でどこまでも乗っていいんだよ  昔のバスみたいなレトロバスなのでおもしろいよ

夜はお部屋でビールと草津のお酒を飲んだよ  おつまみはセブンイレブンで買ったお弁当だよ

草津は山の中なので、食べ物については全体的になんというか、あまりおいしくないというか、まずいというか、難しいところだけれど、お湯がいいし、お風呂もいろいろあるのでぼくは大好きだよ

Dscn3424 Dscn3430 Dscn3479 Dscn3440 Dscn3451 Cimg2702 Dscn3508 Dscn3536 Dscn3544 Dscn3496 Dscn3538 Dscn3550 Dscn3578 Cimg2771 Cimg2795 Dscn3606

Dscn3624

Dscn3574Dscn3628

|

« 東京ビッグサイトにいってきたよ | トップページ | 7枚目が開いて8枚目が出てきたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/41560195

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉にいったよ:

« 東京ビッグサイトにいってきたよ | トップページ | 7枚目が開いて8枚目が出てきたよ »