« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

ブルーベリーの実がなったよ

今年植えたブルーベリーの実がひとつだけなっていたけど、十分熟したのできょうはとってしまったよ

でもひとつだけなので、食べないで種を植えてみることにしたよ

ブルーベリーの鉢には専用の酸性土を入れてあるので、うまくいけば芽が出てくるかもしれないよ

それとマリーゴールドは、種がいっぱい落ちて、芽が出てきたよ

あまり数が多いので、いずれどうにかしなくてはならないけど、もう少し育つまでほうっておくつもりだよ

Dscn4367 Dscn4368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水曜日)

ミニトマトを食べたよ

きょうの朝ごはんはマルシンハンバーグだよ

きのうとったミニトマトの4個目と5個目をいっしょに食べたよ

ミニトマトはまだたくさんできているので、これからも食べるつもりだよ

普通のトマトよりちょっと酸っぱい感じがするけどおいしいよ

Dscn4364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗れるようになったよ

バナナがますます大きくなって、ぼくが乗っても大丈夫なようななったよ

今出てきているのは14枚目だよ

最近すごく暑いので、バナナは喜んでいるよ

Dscn4363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

中野区役所と杉並区役所にいったよ

今日は用事があったので中野区役所と杉並区役所にいったよ

最初に中野区役所にいって中野駅から荻窪までいくつもりだったけど、特別快速に乗ってしまったので、三鷹までいってしまったよ

中野区役所前になぜかライオンがいるので写真を撮ってきたよ

仕方がないのでまた三鷹から荻窪までもどって、荻窪の丸福でラーメンを食べたよ

そのあと地下鉄で南阿佐ヶ谷の杉並区役所にいったよ

そのあと、歩いて新高円寺のクイーンズ伊勢丹までいってお刺身を買ってきたので、今日の夜はお刺身を食べる予定だよ

お刺身はかつおのたたきと、いかとほたてだよ

あときゅうりとかぶの漬物もあるよ

こぶがよろこぶと思うよ

Dscn4361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトを2個収穫したよ

きょうはついにミニトマトを2個収穫してみたよ

かなり早くから色がついていたやつだよ

でもまだ早かったようで、少し青い感じもするけど、とりあえず冷蔵庫で冷やして明日あたり食べてみるつもりだよ

Dscn4359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

本格的にミニトマトに色がついてきたよ

最近ミニトマトが本格的に黄色くなってきたよ

もうすぐ食べられるよ

これまでまだ1個しか収穫していないけど、もう少ししたらたくさんとれそうだよ

このまえまちがって折ってしまった枝も、水栽培で生き延びていて、実がなっているよ

脇芽をとったやつも鉢に差しておいたら、生き延びているよ

Dscn4358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

浜松でうなぎを食べたよ

きのうぼくは浜松にいって、お昼にうなぎを食べてきたよ

おとといは土用の丑の日だったので、おうちでもうなぎを食べたけど、きのうもついでに食べてしまったよ

しかも浜松のおみやげでもうなぎを買ってきてしまったので、きょうも食べるつもりだよ

ぼくはうなぎが割と好きなほうだと思うよ

Dscn4353 Dscn4351

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震がきたのでぼくは起きたよ

この前の夜、地震がきたのでぼくはびっくりして起きて、テレビをみたら、岩手や青森で震度6だといっていたよ

東京でもかなり長く揺れたよ

Dscn4298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

収穫したトマトを食べてみたよ

きのうの夜、収穫した最初のミニトマトを食べてみたよ

まだ熟していないうちにとったので、まだ中身が青くて少しすっぱかったけど、おいしかったよ

ほかのトマトも色がついてきたので、あとで食べる予定だよ

Dscn4296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

13枚目がでてきたよ

いまバナナは12枚目が開いて、13枚目の葉っぱが出てきているよ

このところ暑いので、葉っぱが開くペースが早くなっているよ

12枚目は、5日間で開いたよ

だけど一番したの1枚目は枯れてしまったよ

Dscn4292 Dscn4291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトに色がついてきたよ

ミニトマトに少しずつ色がついてきたよ

このトマトは黄色いやつだよ

大きさは不揃いだけど、たくさんなっているよ

おととい、一番色が濃くなっていたやつを一個だけ収穫してみたよ

でもまだ食べてないよ

もう少ししたら鳥が食べにくる前に収穫しようと思っているよ

Dscn4290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアフェスティバルにいったよ

きのうは代々木公園のインドネシアフェスティバルにいったよ

前にいったタイフェスティバルより空いていたので、場所もゆったりしていたよ

ぼくはビンタンビールを飲んで、インドネシアのカレーとかラーメンとか焼きとりを食べたよ

風があって日陰に入ると意外と涼しかったよ

Dscn4287 Dscn4288

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

大阪城を見てきたよ

きのうぼくは大阪にいったよ

新大阪から桃谷までいったけど、途中で大阪城公園でおりて、遠くから大阪城を見てきたよ

時間があったら遊覧船にも乗りたかったよ

そのあと、桃谷駅でラーメンを食べたよ

近鉄で八尾にもいったよ

きのうはすごく暑かったので疲れたよ

おうちに帰ったのは10時を過ぎていたよ

Dscn4185 Dscn4186 Dscn4188 Dscn4191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

三軒茶屋で映画をみたよ

きのうは三軒茶屋の三軒茶屋シネマにいって、2本立ての映画を見てきたよ

ぼくたちが見たのは「ノーカントリー」と「クローバーフィールド」だよ

どっちも公開されたときは見たかったけど見逃した映画だよ

三軒茶屋シネマは古くてなかなか渋い映画館だったけど、クーラーがきつくて寒かったよ

途中から上のほうの席に移動したらわりと楽になったよ

帰りは世田谷線に乗ってみたよ

Dscn4180 Dscn4181 Dscn4183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

ベランダでビールを飲んだよ

きのうは暑かったので、ベランダでビールを飲んでみたよ

ベランダは狭いけど、ケンタッキーのボンレスと普通のやつを買ってきて、ビールを飲んだらおいしかったよ

これから暑くなるので、またやるつもりだよ

夜は近所の「北国」にラーメンを食べにいったよ  ぼくは野菜ラーメンを食べたよ

Dscn4176_2 Dscn4178_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木曜日)

新木場にいったよ

きのうは用事があったので新木場におでかけしたよ

夜はビールとお酒を飲んだよ

ベランダに出てお酒を飲んでみたよ

今度もっと暑くなったら、ベランダでビールを飲むつもりだよ

008 009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

そうめんを食べたよ

今日は朝からそうめんを食べたよ

今雨がいっぱい降っているけれど、これからおでかけをするよ

きのうは浦和までいってへんなうなぎと写真をとってきたよ

Dscn4172 Cimg2853

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

ミニトマトも大きくなったよ

ミニトマトもだいぶ大きくなってきたよ

もう少しで食べられそうだよ

それと前にまいたよくわからない花の種が育って、ようやく花が咲いてきたよ

Dscn4171 Dscn4170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナを外に出したよ

今日はすごく暑かったので、ついにバナナを本格的にベランダに出すことにしたよ

いま10枚目が開きかけているよ

まだ梅雨は開けていないので、日照はあまりないけど、暑いのでバナナは喜んでいると思うよ

Dscn4169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

ラーメン甲子園にいったよ

きょうは横浜のセンター北駅にいって、ラーメン甲子園でラーメンを食べたよ

ぼくが食べたのは札幌みそラーメンだよ

最近はあちこちにラーメン屋さんの複合レストランみたいなのがあるけど、

全体的にさびれた感じで、ちょっと厳しい感じだったよ

やっぱりおいしいラーメンをちゃんと出すといいと思うよ

Dscn4009 Dscn4007 Dscn4105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9枚目が開いて10枚目が成長しているよ

今週の火曜日くらいに9枚目が開いて、今は10枚目が出てきているよ

でも10枚目は先っぽを折ってしまったので、あまり大きくならないと思うよ

ジョーもどこかにいっちゃったし、ぼくがちゃんと守らないと、危険がいっぱいだよ

Dscn4006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大崎でラーメンを食べたよ

きのう大崎の駅前の大崎ニューシティの「一番」というラーメン屋さんで、チャーシューメンを食べたよ

850円もしたけど、なんというか、あまりおすすめできない感じだったよ

その前の日は池袋のシネマ・ロサで「告発の時」を見たよ

この日は映画サービスデーだったので1000円で見れたよ

Dscn3953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »