« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日曜日)

静岡にいったよ

きのうぼくは静岡の柚木というところにいったよ

新幹線にはしょっちゅうのってるよ

富士山も見たよ

お昼はサンドイッチを食べて、夜は駅弁の鯛めしを買ってきておうちで食べたよ

Cimg2883 Cimg2931 Cimg2939 Cimg2934

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

DIY SHOWにいってきたよ

きのうは幕張メッセで「DIY HOMECENTER SHOW2008」を見てきたよ

お昼は海浜幕張の駅の吉野屋で牛丼を食べたよ

DIY SHOWは、毎年やっているDIY関係の見本市だよ

アンケートに答えたらエコバッグをくれたよ

Dscn4547 Dscn4550 Dscn4582 Dscn4594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金曜日)

たこのお刺身とお寿司を食べたよ

きのうは伊勢丹で買ってきたたこのお刺身とお寿司を食べたよ

うにやいくらやほたてが入ったやつだよ

たこは水だこだよ

ぼくは真だこより水だこのほうがおいしいと思うよ

Dscn4546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木曜日)

歌舞伎町で映画を見たよ

今日はひまだったので、こぶと一緒に歌舞伎町で「インクレディブル・ハルク」を見てきたよ

おもしろかったけど、まだまだ続編がありそうな結末だったよ

ぼくは予告編で見た「Dウォーズ」と「ハンコック」を見たいと思っているよ

その帰りにサブナードでハイチコーヒーを飲んで、そのあとに伊勢丹でお寿司を買って帰ってきたよ

途中で雨が降ったりやんだり変な天気だったよ

Dscn4539 Dscn4540 Dscn4543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家のプリンを食べたよ

きのうぼくは不二家のプリンを食べたよ

このあいだケーキを買うときに、1500円以上買うとおまけの貯金箱とペコちゃんのスプーンがもらえたので、ついでにプリンも買ってもらったよ

不二家のプリンもなかなかおいしいと思うよ

あとぼくは不二家だとチョコレートケーキが好きだよ

あとバナナが乗ったやつだともっといいと思うよ

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水曜日)

タイ料理を食べたよ

きのうのばんごはんはタイ料理を食べにいったよ

ぼくはタイ料理については何回も食べているのでわりと詳しいよ

きのう食べたのは幡ヶ谷の「セラドン」というお店で、カレーとかシーフードサラダとかトムヤムクンを食べたよ

Cimg2875 Cimg2876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

高円寺の阿波踊りにいったよ

きのうは高円寺の阿波踊りにいったよ

よく時間がわからなくててきとーにいったら、まだ踊りが始まる2時間も前だったよ

ぽくたちは中華料理やさんで餃子とカタ焼きそばを食べてビールを飲んで、

その後6時から踊りが始まるので、時間をつぶしてそれからパル商店街で場所を見つけて、踊りをみたよ

1時間くらい見てから帰ってきたよ

雨が少し降っていたけど、今年もいっぱい人が出ていておもしろかったよ

Dscn4507 Dscn4512 Dscn4513 Dscn4537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金曜日)

さらに50個のミニトマトを収穫したよ

今日の朝はミニトマトをさらに50個収穫したよ

これで今年のトマトは140個になったよ

こんなにたくさんとれるとは思わなかったよ

でも10個くらいは自然に落ちたり割れたりしたので捨ててしまったよ

Dscn4504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAインターコンチネンタルホテルでごはんを食べたよ

きのうは、ANAインターコンチネンタルホテルで、ばんごはんを食べたよ

イタリアンだよ

コースで8400円だったよ

ぼくはシーフードパスタやフィレステーキやお魚も食べたよ

最後にチョコレートムースとかアイスとかも食べたよ

ビールとワインも飲んだよ

きのうは夕方から雨で雷が鳴っていたけど、高層階のレストランから見ると雷がすごい迫力だったよ

Dscn4493 Dscn4494 Dscn4498 Dscn4499 Dscn4500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火曜日)

今日は30個収穫したよ

今日はミニトマトを30個収穫したよ

これで今年の収穫量は90個になったよ

前のも残っているので、食べきれないと思うよ

あまりほうっておくと、割れるのも出てきたので、なるべく早く収穫しようと思っているよ

Dscn4490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

吸芽が出てきたよ

いまバナナは16枚目くんが開きかけているよ

日曜日くらいには完全に開くと思うよ

それと吸芽らしきものが出てきたよ

この吸芽は少し大きくなってきたら分けて育ててみるつもりだよ

Dscn4487 Dscn4489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトを25個収穫したよ

今朝はミニトマトを25個収穫したよ

これで今年とれたトマトは全部で60個になったよ

あと50個くらいはとれそうだよ

でも上のほうになっているトマトはだいぶ小振りになってきているよ

それから脇き芽を鉢に植えて、育ってきたトマトはこのあいだおともだちたちにあげたよ

養子先で元気に育つといいと思うよ

Dscn4486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金曜日)

渋谷でごはんを食べたよ

きのうは渋谷でばんごはんを食べたよ

豚肉の料理を出す居酒屋だよ

焼みょうがと串焼きを食べてビールを飲んだよ

そのあとトンテキも食べたよ

だけどオリンピックの野球を見なくてはならなかったので、早く帰ってきたよ

Dscn4472 Dscn4480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松町でミートソースを食べたよ

このあいだの火曜日の12日に浜松町でお昼を食べたよ

貿易センタービルの地下にある喫茶店のミートソースだったよ

このへんではテレビがある店がここしかなかったので、高校野球を見るために入ったよ

Dscn4467

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火曜日)

高級ステーキを食べたよ

日曜日の夜はもらった高級飛騨牛のステーキを食べたよ

ワインも飲んだよ

だけどケーキはなかったよ

ぼくたちはいつも赤身の安い肉ばかり食べているので、霜降り肉を食べたら食べきれなかったよ

Dscn4464

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父の牧場にいったよ

このあいだの日曜日に秩父の吉田牧場にいったよ

池袋から特急で西武秩父までいって、そこからタクシーで牧場までいったよ

牧場には牛がいたよ

ぼくたちはアイスを食べて牛乳を飲んだよ

お昼は秩父の駅の近くでおそばを食べたよ

Dscn4423 Dscn4444 Dscn4446 Dscn4457 Dscn4461 Dscn4463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

阿佐ヶ谷の七夕まつりにいったよ

きのうの夜、阿佐ヶ谷の七夕まつりを見てきたよ

いっぱいお店が出ていたけど、ぼくたちは串揚げを食べたよ  生ビールも飲んだよ

あと焼きそばを買って、おうちに帰ってきてから食べたよ

今年は高円寺の阿波踊りにもいくつもりだよ

Dscn4409 Dscn4419 Dscn4412 Dscn4416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

トマトを13個収穫したよ

きょうはミニトマトを13個収穫したよ

これで今年の収穫は33個めだよ

最近は、ほうっておいても落ちてくるトマトがあるので、

熟しすぎているかもしれないよ

ぼくは新品の浴衣を着て、写真を撮ってみたよ

Dscn4407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

池上にいったよ

きのうは用事があって池上線の池上にいったよ

駅前で写真をとったよ

池上の駅前でアイスコーヒーでも飲もうと思ったけど、店がみつからなかったので飲めなかったよ

ぼくは最近かってもらった浴衣を着ているよ

きのうも蒸し暑くて、一日中雨が降ったりやんだりしていたよ

雷もなっていて、帰りの電車は遅れたり止まったりしていたよ

Dscn4405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトをたくさん収穫したよ

とりあえず、ミニトマトがたくさんできたので収穫してみたよ

でもまだたくさん残っているよ

きのう採ったトマトは18個だよ

だからこれまでで25個収穫したことになるよ

Dscn4403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

銀座でごはんを食べたよ

きのうは銀座でごはんを食べたよ

いった店は、イタリアン風の「家」という店で銀座インズの2階にあるよ

ぼくたちはイベリコ豚のグリルやはまぐりのパスタなんかを食べて、ワインを飲んだよ

きのうの夜は雷がなって天気があぶない感じだったので、早く帰ってきたよ

ごはんを食べる前にはマリオンで「ハプニング」をみたよ

途中までかなりおもしろかったけど、オチがなかったよ

Dscn4400 Dscn4401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »