« 20枚目が開いてきたよ | トップページ | ナマステ・インディアにいったよ »

2008年9月27日 (土曜日)

北海道の旭川にいったよ

ぼくは26日から今日まで北海道の旭川にいってきたよ

旭川にいくのはぼくは3回目だけど、泊まってきたのは初めてだよ  前はバイクでいったけど、今回は飛行機でいったよ  今回の狙いはアイヌ文化探訪の旅だよ

今回は、2日とも晴れたり降ったりして天気が悪かったのと、風が強くてすごく寒かったよ

だからあまり遊びにいけなかったよ でも、市内の大きい本屋さんで地元の出版社のアイヌ関係の本がたくさん手に入ったのでよかったよ

クリスタルホールの博物館は公開休止中だったので残念だったよ  夜は8時くらいの飛行機で羽田に帰ってきたよ

Dscn5067 Dscn5068 Dscn5076

今回の飛行機はエア・ドゥで、ANAの共同運行便だよ。ぼくたちは朝早くから出かけて、羽田空港でおそばを食べたよ。飛行機から見えるのは、たぶん苫小牧あたりの海岸線だと思うよ

                      

                                                                                                 

                           

Dscn5104川村カ子トアイヌ記念館だよ。なかにはいろいろアイヌの道具とか動物のはくせいとか植物の見本なんかが置いてあったよ。ぼくとしてはなかなかおもしろかったよ。 入場料は500円だよ。近くに売店もあったよ                                                                  

Dscn5110

Dscn5112Dscn5118 Dscn5117 Dscn5120_2

Dscn5123                                                          

                                     

                                                                                                                この日のお昼も旭川の駅で立ち食いそばを食べたよ。かしわそばだよ。前にきたときも食べたやつだよ。夜はさんろく街の「みつぎ」という石焼き料理のお店で活たことか、いかとか、ほたて焼きを食べたよ

 

Dscn5128 Dscn5124 Dscn5138

                                                              今回、ラーメンは2回食べたよ。最初に食べたのは居酒屋の近くにあった「まつ田」というお店のしょうゆラーメンで、次に食べたのは今日のお昼の「一蔵」というお店の特上みそラーメンだよ。ぼくはラーメンマップでいっしょうけんめいお店を探したけれど、雨が降っていてあまり歩けなかったので、ホテルの近くばかりいったよ

Dscn5140 Dscn5130_2

Dscn5150 Dscn5147 Dscn5143

泊まったホテルは駅の近くのパコというホテルだよ。地下に温泉があったよ。きょうは朝ごはんのバイキングを食べたあと、大雪ビール館とか大雪クリスタルホールとか、物産館とかいろいろいったけど、まだ夜の飛行機までだいぶ時間をあったので、電車にのって上川までいってみたよ。少しは山に近寄ったので、頂上のほうに雪が積もっているのが見えたよ

|

« 20枚目が開いてきたよ | トップページ | ナマステ・インディアにいったよ »

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/42615762

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旭川にいったよ:

« 20枚目が開いてきたよ | トップページ | ナマステ・インディアにいったよ »