« たこ飯を食べたよ | トップページ | 峠の釜飯を食べたよ »

2008年10月19日 (日曜日)

軽井沢にいってきたよ

今日は季節はずれの軽井沢にバイクでいって、避暑地の秋を満喫してきたよ

最近あまりバイクに乗っていなくて、エンジンを回さなければいけなかったので、早起きして5時半に準備完了して、軽井沢に向かって出発したよ

最初に関越道の三芳PAによっておそばを食べたよ  そのあと甘楽PAに寄ったりして時間をつぶしたけど、結局9時頃には軽井沢についてしまったよ  そのときはほとんど人がいなかったよ

しかたがないので、旧軽銀座でおやげをみたりしてゆっくりお散歩したよ  軽井沢物産センターに凶暴な犬がいたけど、ぼくはぜんぜんこわくなかったよ

ぼくのいきつけの杉養蜂園でははちみつアイスを食べたけど、そのときサービスでもらったゆず蜜のお湯割がおいしかったので、ゆず蜜を買ってきたよ  そしたら福引券をくれたので観光案内所の抽選所にいったらポケットティシュが当たったよ  こぶは杉養蜂園で、蜂の巣を試食させてもらってよろこんでいたよ

あとは僕のいきつけのフランスベーカリーにいったら、おやじは前の日に飲みすぎたせいか店に出ていなかったし、イートインは混んでいたので何も買わないで出てきたよ  だからお昼はあづまやのざるそばにしたよ  ここのおそばはかなりおいしいよ

お昼すぎになったので、渋滞に巻き込まれないようにぼくたちは早く帰ることにしたよ  でもこのへんにきたらどうしてもおぎのやの峠の釜飯を食べなくちゃいけないので、結局横川SAで買って帰ってきたよ

今回は泊まりではなかったけど、一緒にいったライオンくんやもんじろうは初めておでかけして興奮していたよ  ぼくとはしては何回もいっているので余裕で帰ってきたよ  避暑地のオフシーズンのちょっと侘しいイメージを期待していたけど、天気もよくて意外に暖かくなったので、やたらと人が多かったよ

Dscn5908

Dscn5927

Dscn5929

Dscn5934 Dscn5910_2Dscn5914

Dscn5925

Dscn5922

Dscn5932

Cimg3208 Cimg3211 Cimg3213 Dscn5947 Dscn5965 Dscn5963

Dscn5953

Dscn5964_3

|

« たこ飯を食べたよ | トップページ | 峠の釜飯を食べたよ »

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/42839219

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢にいってきたよ:

« たこ飯を食べたよ | トップページ | 峠の釜飯を食べたよ »