« 定食屋さんで焼肉定食を食べたよ | トップページ | 鯵寿司を食べたよ »

2008年10月 7日 (火曜日)

映画をふたつみたよ

きょうは朝から忙しくて、まず人形町にいって、そのあとお昼は日本橋の「六文そば」でアジ天そばを食べたよ  ここはいろいろ接客に問題のある店だったけど、立ち食いそばとしてはかなりおいしいと思ったよ

そのあと新宿のバルト9で「三本木農業高校、馬術部」という映画をみたよ。ぼくはほんとうのところ、この映画の舞台になった十和田市とか、三本木農業高校あたりについては何回もいったことがあるので詳しいよ

映画のなかに出てきた十和田観光電鉄の無人駅についても、ぼくにとっては慣れた風景というか、よく知っているよ  だからぼくとしては公開したらすぐに行こうと思っていたので、きょうはおもしろかったよ 

そのあとは新宿の新しくなったピカデリーに初めていって、「ウォンテッド」をみたよ  この映画はけっこう難しいというか、結論的にはあまり無理してみなくてもいい映画だと思ったよ

そういうわけできょうは夜まで忙しかったので、ばんごはんは小田急の地下まで歩いて、おかずを買って帰ってきたよ

Dscn5308

Dscn5309 Dscn5312_2

日本橋の六文そばは、まあいかにも立ち食いそばらしい、なかなかいい感じだったよ  すごく濃い色の醤油だしが、おいしかったよ  アジの天ぷらもよかったよ  ただおつゆが少なくてぬるいのが致命的だよ

                                                                        

                                     

Dscn5314 Dscn5315 Dscn5317 Dscn5318 Dscn5316

|

« 定食屋さんで焼肉定食を食べたよ | トップページ | 鯵寿司を食べたよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/42718611

この記事へのトラックバック一覧です: 映画をふたつみたよ:

« 定食屋さんで焼肉定食を食べたよ | トップページ | 鯵寿司を食べたよ »