« 一攫千金への道は遠いよ | トップページ | 湯河原の干物がおいしかったよ »

2008年11月 4日 (火曜日)

湯河原温泉にいってきたよ

今週は湯河原温泉までいってきたよ  3日から今日まで1泊だよ  朝6時頃出て東名高速にのって、小田原厚木道路と真鶴道路を走って湯河原の駅についたのは10時くらいだったよ  途中SAなんかで遊んだけどやはりかなり早くついてしまったよ

だからぼくたちはこの日泊まる予定の岩亀荘に電話して、バイクと荷物を置かせてもらって、歩いて湯河原の温泉街で遊んだよ  湯河原の駅には土肥実平様というえらい御方の像があったので写真をとったよ

湯河原ではとりあえず万葉公園というのにいって、文学の道とかを歩いてみたよ  そのあと独歩の湯という足湯の温泉にいって、9種類の足湯に入ってきたよ  休日の最後の日だったけどかなり混んでいたよ  湯河原は東京に近い割にはなかなか渋い温泉街だと思うよ

この日のおひるは温泉街のなかのおそば屋さんにいったよ  ビールを飲んで板わさと冷やっこを食べたけど、おつまみはみんなおいしかったよ

そのあと2時過ぎに宿に入って、お風呂にいったけど、この日はほとんど貸し切り状態で、お風呂も貸し切りの札を出していいといわれたので、貸し切りで入ったよ  最初はすごく熱かったけど、夜は適温になったよ

ばんごはんは舟盛りなんかを食べたよ  熱燗と冷酒も飲んでみたよ  朝ごはんはあじの干物だったよ

今日の朝はぼくたちは少し調べて湯河原駅の近くにある干物屋さんで干物を買ってきたよ  それから真鶴の駅までいってみたけど、同じ干物屋さんがあったよ  駅ではバスのおっちゃんが岬のほうのことを教えてくれたのでいってみることにしたよ  漁港にもいって、最後はケープ真鶴という岬の突端のほうまでいってきたよ  でも今日の天気は薄曇りというか、あまりはっきりしなくて初島は見えたけど伊豆大島は見えなかったよ

そのあと西湘バイパス経由で東名にのって帰ってきたよ  ぼくたちは久しぶりに温泉にいったのでおもしろかったよ  またいくつもりだよ

Dscn6157 Cimg3358 Cimg3359 Dscn6165 Dscn6167 Dscn6173 Dscn6175 Dscn6184 Dscn6177 Dscn6187 Dscn6189 Dscn6190 Dscn6196 Dscn6199 Dscn6204 Dscn6205 Dscn6206 Dscn6211 Dscn6216 Dscn6213 Dscn6224 Dscn6234 Cimg3364 Dscn6243 Dscn6245 Dscn6253 Dscn6254

|

« 一攫千金への道は遠いよ | トップページ | 湯河原の干物がおいしかったよ »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/43010752

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉にいってきたよ:

« 一攫千金への道は遠いよ | トップページ | 湯河原の干物がおいしかったよ »