« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土曜日)

品川と浜松町にいったよ

きのうはとても寒かったけど、そのなかを用事があったので品川と浜松町にいったよ  浜松町では貿易センタービルの地下でコーヒーを飲んだよ  帰りに大門の六文そばで立ち食いそばを食べたかったけど、おうちに帰ってケンタッキーを食べることになっていたのでがまんしたよ

Dscn6590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

クリスマスパーティーをしたよ

きのうぼくは用事があったので地下鉄にのって早稲田にいったよ  かえりにばんごはんのおかずを買ってきたよ

きのうの夜はクリスマスイブだったので、ぼくたちはパーティーをしたよ  3年前に買ったサンタのローソクに今年も火をつけたよ  ビーフとチキンのローストとかバゲットとかを食べたよ  スパークリングワインも飲んだよ  そのあとバーボンも飲んだよ

さらにもっとあとでペコちゃんのチョコケーキを食べたよ  これは前に予約していたやつをきのうの夜とりにいってきたんだよ

だからおなかがいっぱいになってしまって、意外に早く寝てしまったよ

Dscn6586 Dscn6588 Dscn6589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

おさしみを食べたよ

きのうの夜は小田急で買ってきたおさしみを食べたよ  思ったより量があったので、ビールを飲んだあとにごはんとお味噌汁でおさしみ定食にして食べたよ  するめいかも、まぐろの切り落としもおいしかったよ  あじはいまいちだったよ

あと、おともだちにもらった野沢菜漬けも食べたよ  これはすごくおいしいやつだよ

Dscn6576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

「地球が静止する日」をみたよ

きょうは午後からおでかけして中野の北口の繁華亭で「支那そば」650円を食べたよ  ちょっと麺がなんだっけど、チャーシューはおいしいと思ったよ

中野北口でだれかが歌を歌っていたのでみてきたよ  「HAYABUSA」って書いてあったよ

そのあと新宿にいってサブナードの地下で前売券を買って、ピカデリーで「地球が静止する日」をみたよ  なんだかよくわからない映画だったよ  でもまあおもしろかったよ  まちがえてバルト9の時間をみていったので、開始時間ぎりぎりになってしまったよ  席にすわったときはもう本編が始まっていたよ

そしたら遅くなったので、小田急の地下でおさしみを買ったよ  まぐろの切り落としとするめいかと鯵のたたきだよ  きょうはこれで晩ごはんにするつもりだよ

Dscn6568 Dscn6571 Dscn6574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

ハーレーを作っているよ

いまぼくたちはディアゴスティーニのハーレーの模型を作っているよ  「ソフティル・ファットボーイ FLSTF」というやつの1990年版だよ

定期購読しているので2週に1回、部品が届くけど、去年の秋頃から始めてまだ終わらないよ  1回分の部品は1790円もするのにかなりしょぼいので、なかなか進まないわけだよ  はっきりいってこのシステムは、長い目でみると非常にお金がかかるばかりで、損だと思うよ  しかも組み立ての手順と部品がくる順番がバラバラなので、保管に手間や場所が必要だし、いまでは後悔しているよ

結局80週で終わるとしても15万円近くかかることになるよ  たぶんすべてそろったバーツを15万円で売っていてもぼくは買わないと思うよ  いまのところ、前輪とハンドル部分やエンジンの一部、ホイール関係なんかができてきたけど、全部中途半端な状態で保管してあるよ

でも今のところ59号まで買ってしまったので、ここまできたらやめられないよ  というわけでハーレーが完成したら、ぼくたちはみんなで遊ぼうと思っているよ

Dscn6567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

お呼ばれしたよ

昨日は、お友だちのおうちに遊びに行ったよ。最初ビールをちょっと飲んで、それからずっとワインを飲んだよ 白も赤も飲んで、楽しかったよ ごちそうもたくさん作ってもらって、ぼくともんじろうちゃんとこぶちゃんは、ご機嫌だったよ おいしいおみやげももらったから、今朝はれれちゃんたちと一緒に食べたよ 

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

中野で尾道ラーメンを食べたよ

きょうはお買物にいったついでに、中野北口の尾道ラーメン「七鐘屋」でラーメンを食べたよ  ぼくたちが食べたのは本場尾道ラーメンという650円のやつだよ

メニューのなかではあっさりめのラーメンだけど、かなり濃い醤油味なので、ごはんが食べたくなったよ

本物の尾道ラーメンに近い麺とスープの味だと思うよ  でもぼくが前に尾道ラーメンを食べたのは京都だったので、本物を食べたことはないよ

Dscn6565 Dscn6566 Dscn6564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

八重洲地下街のくじら軒でラーメンを食べたよ

きょうは八重洲までおでかけしたので、お昼は八重洲地下街のくじら軒にいったよ  横浜に本店があるラーメン屋さんだったと思うよ

ぼくが食べたのは濃い口醤油の「支那そば」700円だよ  ごく普通のラーメンだけど、意外とおいしかったよ

Dscn6563_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっちょいい着物を作ってもらったよ

実は何日か前に、また素敵なことがあったよ 仲良しのおねえさんが、お着物を作ってくれたんだよ それも羽織や襦袢までついている豪華版だよ すぐに着てみたら、みんなが「似合うね」と言ったから、もっとうれしくなったよ 和風のお財布ポーチも作ってもらったから、お正月はここにお年玉を入れておこうかな 

粋なおさるさんになったから、今度はこれを着て熱燗を飲もうと思っているよ それで今日は、とりあえずとっくりとお写真撮ってみたよ

仲良しのおねえさんは、もんじろうちゃんにもサンタさんのマントをつくってくれたよ もんじろうちゃんは、とってもよろこんだから、ぼくもうれしくなって、ふたりで記念撮影したよ クリスマスやお正月は、この衣装で人気者になろうと思うよ

005 003 007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日曜日)

四国のおしょうゆで冷奴を食べたよ

今日はお休みの日なので、昼からビールを飲んじゃったよ メインのおつまみは、冷奴だよ 昨日買ってきた、いつもより高級お豆腐だよ うちはショウガではなく、わさびをつけて食べることが多いよ この高級お豆腐に、このまえ仲良しのおねえさんにもらった小豆島の味醤油をかけて食べたら、とってもおいしくて、みんなお代わりしたよ 冬にお部屋をあたたかくして食べる冷奴や冷え冷えビールも、なかなかいいもんだね

005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリメシを食べてみたよ

ミリメシをもらったよ ビーフカレーとシチューと牛丼があるから、今日はビーフカレーにしたよ 説明書を読んでから、袋に発熱剤やルーやごはんを入れて、発熱溶液ってのを入れて、袋のチャックを閉めたら、シューシューって音がして、だんだんあったかくなったよ できあがるまでの30分が待ち遠しかったな カレーは甘口だったから、もんじろうちゃんも食べられてよかったぁ お肉も結構入っていて、楽しい朝ごはんになったよ でもミリメシをおうちで食べたら、意味ないかな?

001 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

どさん子でみそ野菜ラーメンを食べたよ

きょうは中野の南口のどさん子でみそ野菜ラーメンを食べたよ  昔風の味でなかなかいいよ  最近はみそラーメンばかり続けて食べているよ

Dscn6556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

川崎大師へ行ったよ

今日は用事があって、川崎へ行ったよ 用事が終わったあと、ファミレスでピザやサラダを食べたよ いちごパフェもたべたかったけど、今度にしようね、と言われたよ ごはんのあとは思いつきで川崎大師へも行ったよ ぼくはこぶちゃんやもんじろうちゃんやほかのお友だちがいい子になりますようにって、よくお願いしてきたよ

006_3 008_4 012_3 014_3 013 020_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんになったよ

今日は、なかよしのおねえさんと会って、キリンシティで一緒にビールを飲んだよ 泡が盛り上がっていて、いい感じだったよ 欲を言えば、もう少し冷えているともっとおいしいのになぁ

ビールを飲んでいたら、素敵なことがあったよ なかよしのおねえさんが、ぼくにサンタさんのお洋服を作ってくれて、プレゼントしてくれたんだよ ぼくはものすごくうれしかったよ すぐに着てみたら、サイズもピッタリだから、もっとうれしくなったよ もんじろうちゃんはうらやましがっていたよ それからこぶちゃんは「サンタさんのお洋服を着ているから、クリスマスにはみんなにプレゼントをちょうだいね」と言ったよ でもそれは無理な注文だよ とにかく今日は とってもいい日だよ 明日もいいことがあるような気がするよ

025028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

浜松町にいってきたよ

きょうは朝から浜松町にいってきたよ  予定より早くついたので旧芝離宮恩賜庭園でも見物しようかと思ったけど、入場が150円だったのでやめて、Tully'sで本日のコーヒーを飲んで時間をつぶしたよ  お昼は貿易センタービルの地下にある「札幌本舗」というラーメン屋さんでみそラーメンを食べたよ  ここのみそラーメンは何というか、特に特徴はなかったよ

Dscn6532 Dscn6533 Dscn6555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

中野の回転寿司にいったよ

きょうの夜のごはんは中野のサンモールにある「海鮮三崎港」という回転寿司にいったよ  ここのお寿司は前に持ち帰りで食べたことがあるよ

きょうぼくは赤身やほたてやいかやうにや鉄火巻きを食べたよ  あら汁も飲んだよ  最初に生ビールを一杯だけ飲んだけど、あとはお茶を飲んだよ  やっぱり持ち帰って食べるより、お店で食べたほうがおいしかったよ

帰りに不二家のペコちゃんに寄って、クリスマスのケーキを予約したよ  そしたらペコちゃんのお皿をももらったよ  今年のケーキはチョコケーキだよ

Dscn6528 Dscn6529 Dscn6530 Dscn6525 Dscn6531 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

りんごが届いたよ

この前、宅配便のおにいさんが大きな箱を届けてくれたよ 開けてみたら、いっぱいりんごが入っていたからうれしくなったよ だからみんなでお写真とったよ もんじろうちゃんは、りんごを包んだクッション材がお気に入りのようだよ こぶちゃんが頭にかぶって遊んでいたこともあったっけ

りんごがあると、お部屋の中がとってもいい香りになるるから、ウキウキするよ でもこんなにたくさん食べられないから、今度なかよしのお友だちにおすそわけするよ よろこんでくれるといいなと思うよ

003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

25枚目の頭が出てきたよ

24枚目が完全に開いて、25枚目くんの頭が出てきたよ  寒くなっても完全に成長が止まったわけではないので、きのうはひさしぶりに液肥をやってみたよ  だいたい1カ月くらいぶりだと思うよ

Dscn6524      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

島忠にいってきたよ

今日は強風をついて中野の島忠ホームセンターにいってきたよ  途中「北国」というラーメン屋さんで野菜ラーメンを食べたけど、すごく混んでいたので写真をとれなかったよ  島忠の前で写真をとったら、風で頭のタグが立ってしまったよ

島忠ではお花用のお薬や乾電池や浄水器のカートリッジなんかを買ってきたよ  シクラメンの苗もほしかったけど、買ってもらえなかったよ

Dscn6522 Dscn6521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

ラーメンを食べたよ

きょうのお昼は中野五叉路の近くの「花の華」にラーメンを食べにいったよ  きょう食べたのはみそラーメンだよ  ここは正直なところ、特別おいしいとは思わないけど、便利な場所にあるのでついいつもいってしまうよ  いつも太麺を食べているので、今度は細麺を食べてみようと思っているよ

ぎょうざはおいしいと思うよ

ついでにきのうのお昼に食べた、品川駅構内にある立ち食いそば屋さんの「しながわそば」の、コロッケそばの写真ものせるよ  きのうはちょうどお昼時だったので、ものすごく混んでいたよ  でも、店が混雑になれているせいか、すんなり食べてでてきたよ  ただめんは固いし、おつゆは温いし、もうただただおなかに入ればいいという感じの味だよ

Dscn6519 Dscn6520 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品は戦車と腕時計だよ

昨日、ゲームセンターに行ってクレーンゲームで遊んだよ リモコンで動く戦車が取れたからぼくはとってもうれしいよ 玉も発射できるけど、お友だちに当たるとタイヘンだから、動かすだけにしておくよ

こぶちゃんは、戦車よりもリラックマの腕時計が気に入ったみたいで、ずっと手から離さないよ でも腕が短いから腕にはめられなくて困っているみたい なにかいい方法はないか、一緒に考えてあげよっと 

009 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

汐留に行ったよ

今日は、大江戸線に乗って、汐留まで行ったよ いろいろお店があるから見物したかったけど、時間がなくて素通り だから写真だけ撮ってみたよ 

そのかわり お昼は新橋で、コック・オ・ヴァンランチというのを食べてみたよ どんなお料理かな、と思ったら、大山地鶏の赤ワイン煮って書いてあったよ ぼくにはちょっと大人すぎる味だったけど、なかなかオツだね 食後にはコーヒーを飲んだよ

そのあとまた移動して、違うお店でもコーヒーを飲んだよ どっちのコーヒーもおいしかったからうれくなったよ

001 004_2 005 007 009 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

三越前にいったよ

きょうは三越前までいってきたよ  ちょっと時間があったのでドトールでコーヒーを飲んだよ   きょうはちょっと寒かったのであったかいコーヒーにしたよ

三越前の当たりはいろいろビルの工事をやっていて、かなり変わってきてるね  三井のタワービルの前も何かつくっているよ

お花があったのでついでに写真をとってきたよ

Dscn6516 Dscn6514 Dscn6518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神保町にいったよ

きのうは用事があって神保町にいったよ  お昼すぎだったので立ち食いそばを食べたよ  最初にいきたかった「利根」というお店は混んでいたので、近くの「富士そば」にいったよ  コロッケそばを食べたよ  富士そばは昔は好きだったけど、最近はなんというかいまいちというか、麺も出汁も厳しいところだと思うよ  でもゆっくり座って食べられる店が多いのできのうは入ったよ

ビルの窓から明治大学のビルが見えたので写真を撮ってみたよ  それから帰りは回転寿司屋さんによって、お寿司を買って帰ってきた食べたよ  だから久しぶりにビールも飲んだよ

Dscn6513 Dscn6512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »