« 殿様盃でお酒を飲んでみたよ | トップページ | ナポリタンを食べたよ »

2009年1月21日 (水曜日)

京都の伏見にいってきたよ

きょうは用事があって京都の伏見と宇治にいってきたよ  新幹線で京都までいって、近鉄電車でいくんだよ

ぼくは桃山御陵前という駅でおりて、商店街を歩いたよ  ちょうどお昼だったのでラーメンを食べようと思ってラーメン屋さんを探したよ  そしたら最後に中華料理屋さんがみつかったのでみそラーメンを食べたけど、やっぱり関西ではラーメンではなく、うどんか何かにすればよかったとつくづく思ったよ

この近くに坂本龍馬が襲撃されたという船宿の寺田屋があるのでいってみたよ  途中の道は「龍馬通り」という商店街になっていたよ  寺田屋の見学は400円だったけど、時間があったので入ってみたよ  お風呂も見てきたよ

そのあと川沿いに歩いていったら、伏見の酒蔵が並んでいる道に出たよ  月桂冠の本社や大倉記念館なんかがあって、ぼくは近くの月桂冠がやっている喫茶店に入ってコーヒーを飲んだよ  この建物は大正時代に作られた昔の月桂冠の本店だと書いてあったよ

そのあと宇治に移動して、夕方くらいの新幹線で東京に戻ってきたよ  今回のお土産は千枚漬と、どん兵衛の西日本バージョンだよ  あとでどん兵衛を食べてみるつもりだよ

Dscn6795 Dscn6798 Dscn6799 Dscn6801 Dscn6803 Dscn6804 Dscn6806 Dscn6808 Dscn6810 Dscn6812

|

« 殿様盃でお酒を飲んでみたよ | トップページ | ナポリタンを食べたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/43810684

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の伏見にいってきたよ:

« 殿様盃でお酒を飲んでみたよ | トップページ | ナポリタンを食べたよ »