« 荻窪にいってきたよ | トップページ | 殿様盃でお酒を飲んでみたよ »

2009年1月20日 (火曜日)

かっぱ橋にいってきたよ

きょうはお買物をしにかっぱ橋道具街にいってきたよ  目的は鍋焼きうどん用の鍋と、殿様用の盃をみつけることだよ  近所のお店にいいのがなかったんだよ

そういうわけで地下鉄で田原町までいって、まずお昼にラーメンを食べようと思ったけど、ラーメン屋さんがみつからなくて、結局かっぱ橋のそば屋でカツ丼セットとか天丼セットを食べたよ

そのあとうどん用の鍋はすぐにみつかったよ  殿様用の盃はすごくでかいやつや小さいやつはあったけど、ちょうどいいのがみつからなくて、ずいぶん歩いたら漆器屋さんにちょうどいい大きさのがあったよ  1個1800円もしたけど買ってきたよ  だから今度ぼくはこれでおさけを飲むつもりだよ

あと食品サンプル屋さんとかも見物して、お弁当のかたちをしたストラップなんかを買ったよ  こぶはシャケのサンプルをほしがっていたけど買ってもらえなかったよ

途中「カッパ河太郎の像」で写真をとったり、モスバーガーでコーヒーを飲んだよ

Dscn6781 Dscn6782 Dscn6777 Dscn6775 Dscn6778 Dscn6780 Dscn6789 Dscn6783 Dscn6786 Dscn6788

 

|

« 荻窪にいってきたよ | トップページ | 殿様盃でお酒を飲んでみたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/43800298

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋にいってきたよ:

« 荻窪にいってきたよ | トップページ | 殿様盃でお酒を飲んでみたよ »