« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

病院にいったよ

きょうぼくは病院についていって遊んできたよ  缶コーヒーを飲んだり、血圧を測ってみたりしておもしろかったよ  そのあとお買物にいったらスーパーがまだやってなかったので、時間をつぶすために吉野家で牛丼を食べたよ  最近はけっこう牛丼を食べてるような気がするよ  中野北口で新しいラーメン屋さんが工事していたので、できたら今度いってみようと思ったよ  帰ってきたらおなかいっぱいになって眠くなったのでお昼寝をしたよ  午後はラグビーの日本選手権を見たよ   三洋電気がサントリーに勝ったよ

Dscn7516 Dscn7515 Dscn7517

Dscn7518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺にいったよ

おとといは、れれちゃんとももちゃんが中野坂上に行って、お散歩しながら帰ってきたよ 神社のお賽銭箱でお写真撮ったけれど、ふたりとも小さいからおっこたらたいへんだ、とひやひやしたよ

それから、きのうの夜は宴会があるので高円寺にいったよ  駅の近くの居酒屋さんだよ きのうはけっこう寒かったから 熱燗で乾杯したよ 湯葉のおさしみやなべ物や、いろいろ食べて帰ってきたよ

Cimg6824 Cimg6823 Cimg6825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

人形町にいったよ

きのうは朝から雪が舞っていて、午後から雨になったけどぼくは地下鉄で人形町まででかけたよ  おひるは人形町の交差点そばの「小諸そば」でてんぷらそばを食べて、水天宮の前でも写真をとってきたよ  それから帰りに「重盛」の人形焼と、塩せんべいを買ってきたよ  おうちに帰ってきたら、おともだちがきていておみやげのバナナのお菓子をもらったよ  そういうわけできょうはいろんなおやつがいっぱいあるので、かなりリッチな気分だよ

Dscn7505 Dscn7507 Dscn7512 Dscn7514 Dscn7513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画をみてから宴会にいったよ

きのうはお昼頃にたまプラーザまでいって、渋谷に戻ってきてから映画をみたよ  「007 慰めの報酬」だよ  おひるごはんはナポリタンを食べたよ  そのあと夜は外苑前で宴会があったのでいったよ  この宴会はこのまえフィリピンにいったときの打ち上げだったので、サンミゲルばかりいっぱい飲んだよ  あとサラダやお肉やパスタやパイナップルもいっぱい食べたよ パイナップルケーキも食べたよ ひさしぶりにいっぱい飲んだのでおもしろかったよ

Dscn7494 Dscn7497 Dscn7499 Dscn7502 Dscn7501 Dscn7504 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

花小金井にいってきたよ

きょうのおでかけは花小金井だよ  高田馬場から西武新宿線の急行でいったよ  おひるを駅の近くで食べようと思って店を探したら、いかにもさびれた感じのラーメン屋さんがあったので迷わず入ってみたよ  食べたのはラーメン400円だよ  昔のラーメンみたいでなかなかいい感じだったよ  でも麺がちょっとゆですぎで、量が少なかったよ  近くのテーブルにいたおっちゃんはラーメンとカレーライスを頼んでいたので、たぶん常連だと思うよ

用事がすんだあとはバスにのって、小金井街道経由で東小金井駅まで出て、電車で帰ってきたよ

Dscn7450 Dscn7451 Dscn7474 Dscn7475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火曜日)

野菜ラーメンを食べたよ

きょうのお昼はひさしぶりに「北国」にいって野菜ラーメンを食べたよ  ここのラーメンはけっこうおいしいと思うよ  中野南口から少し線路沿いに歩いたところにあるよ  ぼくはたいてい野菜ラーメンを食べているけど、ラーメンライスも食べたことがあるよ  あと野菜炒め定食とか餃子定食も食べてみたいと思っているよ

Dscn7449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

近所にたこ焼き屋さんができたよ

最近うちの近所にたこ焼き屋さんができたので、きょうは試しに買ってきて食べてみたよ  通りすがりに見ているといつもお客が並んでいたので期待していたけど、まあ普通のまあまあおいしいたこ焼きだったよ  これだけだとおなかがいっぱいにならないので、お昼には高崎で買ってきた「ふる里うどん」を食べたよ  これはけっこうおいしかったよ

Dscn7445 Dscn7447 Dscn7446 Dscn7448    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日曜日)

辛いごはんをたべたよ

今日、ぼくたちは新宿で韓国料理をたべたよ スンドゥブ・チゲっていう、具だくさんの辛いスープだよ ごはんとナムルと、ちょびっと杏仁豆腐もついたセットだよ お豆腐やあさりやおやさいがいろいろ入っていたから、なかなかヘルシーだと思うよ お店に入ったのは3時半だったけど、それでもランチをやっていたよ お店の入口には、でっかいスンドゥブ・チゲのディスプレイがあったから、もちろんぼくはお写真をとったよ

002 004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュータッチの野菜タンメンを食べたよ

きのうもんちゃんが高崎のヤオコーで、ふだんあまりみかけないカップ麺をふたつ買ってきたのでお昼に食べたよ  きょう食べたのはニュータッチの「懐かしの野菜タンメン」だよ  前にも食べたことがあるけど、わりとおいしかったよ 

もうひとつ買ってきたのはペヤングの「ふる里うどん」だよ  これは食べたことがないのであとでみんなで食べてみるよ

Dscn7443 Dscn7444 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

でっかいいちごをたべたよ

今日はゆうごはんのあとに、いちごをたべたよ 福岡産のあまおうっていういちごだよ でっかくて驚いたけど、食べてみたらすっごく甘くてうれしくなったよ あったかいコーヒーも飲んで、いい感じだったよ 今日はたくさん遊んでたくさん食べたから、ちょっと疲れたよ だから少しだけ早く寝ようと思っているよ そして明日もたくさん遊ぶよ

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎にいってきたよ

きょうは高崎にいってきたよ  朝の新幹線に乗ろうと思ったら満席だったので自由席を買って、早めにいって並んだら座れたよ  でも行列で割り込みをしているおやじなんかもいたよ  自由席はかなり混んでいて、立っている人がいっぱいいたよ

東京駅から高崎駅までは50分ですぐ着いたので、とりあえず朝ごはんを食べようと思ったけど、あまり店がやってなかったので仕方がないので吉野屋で牛丼を食べたよ  あとで見たら1階に立ち食いそば屋さんがあって、「だるまうどん」があったのでこっちにすれば良かったと思ったよ

用事がすんだあとで高崎市役所までいって21階の展望台にのぼったよ  浅間山や榛名山や赤城山や妙義山がよく見えたのでぼくたちはみんな写真をとってきたよ  そのあと美術館や旧井上房一郎邸宅の高崎哲学堂なんかもいったけど、中には入らなかったよ

帰りはだるま弁当とD51弁当を買って、ビールを飲みながら湘南新宿ラインにのって帰ってきたよ  きょうはグリーン車だったのでらくちんな感じだったよ 前の席に小さい子がいたのでぼくは遊んであげたよ

そういうわけでけっこう疲れたので、きょうはお弁当の残りとハンバーグとお味噌汁を食べて、またもビールを飲むつもりだよ  中野までもどってきたから駅前でまた長妻先生が演説をしていたよ

Dscn7384 Dscn7388Dscn7412 Dscn7415 Dscn7416 Dscn7419 Dscn7423 Cimg6814 Dscn7426 Dscn7427 Dscn7429 Dscn7436 Dscn7434 Dscn7439

続きを読む "高崎にいってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金曜日)

四谷と品川にいったよ

きょうは四谷と品川にいったよ  お昼は四谷から麹町のほうに歩く途中のレストランでハンバーグステーキライスを食べたよ  そのあと近くの公園で遊んだよ  仕事の途中でさぼってたぱこを吸っているおっちゃんたちがいっぱいいたよ

そのあと品川にいってコーヒーを飲んだりしたよ

ちなみのきのうの朝ごはんは金ちゃんヌードルを食べたよ  これは前に京都にいったときかってきたやつだよ  東京でも売っているけどあまりみかけないよ  ぼくは金ちゃんヌードルが大好きだよ

Dscn7373 Dscn7375 Dscn7382 Dscn7372

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木曜日)

今日の夕ごはんはちらし寿司だよ

今夜のごはんは、ちらし寿司だよ 昔々、北島さぶちゃんがコマーシャルしていた、アレを使って、イカのおさしみやいんげん、うす焼き卵なんかをプラスしてみたよ おうちには、前にお友だちからもらった寿司桶があるから、それで作ったよ タガが外れているけれど、まだ何とか使えるよ 僕たちはお寿司が大好きだから、今日ももりもり食べたよ でも昨日飲みすぎたから、今日はビールもバーボンもなしだよ 

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田屋で宴会をしたよ

きのうの夜はお友達が遊びにきたので、中野の高田屋で宴会をしたよ  ぼくはビールを飲んでお刺身や焼き鳥やおでんなんかも食べたよ  鴨の朴葉焼きも食べたよ  そのあと北口のハラーズに移動してバーボンを大量に飲んだよ  だから帰ってきたら酔っぱらっていたのですぐ寝てしまったよ  そのせいで明け方もんじろうが行方不明になってしまったけど、よく探したらおふとんのなかで寝ていたよ

Dscn7371 Cimg6797 Cimg6802 Dscn7368 Cimg6793 Dscn7369 Dscn7370 Cimg6794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

きょうのごはんはおきりこみだよ

きょうのばんごはんは「おきりこみ」だったよ  群馬のほうの野菜がいっぱい入った太いうどんだよ  ぼくたちは群馬でも食べたことがあって、みんな大好きだよ  前に川中温泉にいったときに食べたおきりこみはすごくおいしかったよ  宿のばあちゃんが自分で打っていたけど、最近はいってないのでまた食べたいと思っているよ

Dscn7367    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またバレンタインチョコを食べたよ

ぼくたちは高級チョコももらったから、週末はそれを食べてみたよ これは横浜のホテルのチョコらしくて、同じものが2こずつ入っていたから、みんなで味見できてよかったよ 去年のチョコのほうが高級だった気もするけれど、このご時世だからぜいたくは言っていられないぬ それからぼくは、毎月バレンタインデーがあるといいなと思うよ チョコはまだ少し残っているから、今日はコーヒーと一緒に食べる予定なんだ

004 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日曜日)

焼肉屋さんにいったよ

きょうはお昼に中野南口にある焼肉屋さんにいったよ  ここはランチが500円で、肉とごはんとお味噌汁がついて、キムチやナムルは食べ放題だよ  でもぼくたちはビールを飲んでおかわりしたうえに、お肉も追加したので、全部で3400円くらいかかったよ  それにしても安いと思うよ

ただ肉はなんというか、かなり安いやつであることはいうまでもないよ  でももう少しお金を出せば、いい肉も食べられるよ  ぼくたちはカルビとロースのほかにごはんもいっぱい食べたのでおなかが苦しくなって帰ってきたよ

Dscn7363 Dscn7364 Dscn7365 Dscn7366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土曜日)

バレンタインチョコをもらったよ

きょうはバレインタインデーなので、ぼくはおぬえしゃんからチョコレートをもらったよ  ペコちゃんとか、アンパンマンのやつだよ  早くも1個食べてしまったよ  このほかにも高級チョコを冷蔵庫に隠してあるようなので、Cimg6787 あとでみんなで食べるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFOキャッチャーでとったやつだよ

きのうのUFOキャッチャーでは、このあいだ所沢でとったのと同じ「ヤガイのおやつカルパス」と、リラックマの宝石箱をとったよ  ぼくはこの宝石箱にいろいろ宝石や宝物を入れておくつもりだよ

Dscn7362

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月13日 (金曜日)

大手町にいってきたよ

きょうは大手町までいってきたよ  大手町では経団連とか日経のビルの再開発がかなり進んでいたよ  ぼくは神田橋のところで写真を撮ってみたよ  途中でお昼に松屋の牛めしを食べたよ

そのあと帰りは神田駅まで歩いたよ  西口商店街に「麺屋武蔵 神山」というラーメン屋さんができていて、お客さんが並んでいたのでぼくも並んで食べてみたよ  この店は麺がゆであがると湯切りのたびにスタッフ全員が掛け声をかけたり、いろいろパフォーマンスがあっておもしろかったよ  あとチャーシューがめちゃめちゃ厚い肉の固まりだったよ  ぼくはふつうのラーメンを頼んだけど、ちょっと脂っこくてぼくとしてはいまいちだと思ったよ  そういうわけで今日はたくさんお肉を食べたよ

ついでに神田のUFOキャッチャーに寄ってみたら、おやつカルパスとかが取れたよ  これを食べるとさらにお肉を食べることになってしまうよ

Dscn7348 Dscn7350 Dscn7351 Dscn7354 Dscn7360 Dscn7357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木曜日)

どうやら冬を越せそうだよ

このあいだフィリピンまで元気なバナナを見にいってきたけど、うちのバナナもどうやら冬を越せそうだよ  最近そんなに寒くないので、このまま暖かくなってくれればいいと思うよ  いま開きかけているのは27枚目くんだよ

結局島忠で買ってきた温室の骨組みは、けっこう高かったのに、使わないままで終わりそうだよ

Dscn7342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

中野でうどんを食べたよ

きょうはお買物に中野の北口にいったので、ついでにうどんを食べてきたよ  ブロードウェイの地下にあるソフトクリーム屋さんの隣のうどん屋だよ  きょう食べたのはかき揚げうどんと、ごまダレのぶっかけうどんだよ  ここは天ぷらがわりと揚げたてなのでおいしいよ

Dscn7334 Dscn7336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火曜日)

くじら軒でラーメンを食べたよ

きょうは八重洲にいったので、地下街のくじら軒でおひるを食べたよ  きょうは薄口しょうゆラーメンにしてみたよ  前にきたときは濃口醤油ラーメンだったけど、前のほうがおいしかったような気がするよ  一応有名店なので、1時過ぎだったけど、2~3人並んでいたよ  今度いったときは別のやつを食べてみるつもりだよ

Dscn7333   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月曜日)

神保町の「利根」でソーセージ天を食べたよ

きょうは用事があったので神保町と目黒にいったよ  神保町では夕方おなかがすいたので「利根」という立ち食いそば屋さんでソーセージ天そばを食べたよ  ここのそばは、意外とおいしいと思うよ 

目黒にいったらもう暗くなっていたよ  そういうわけであまり写真がとれなかったよ  今日帰ってきたのは8時頃になっていたよ

Dscn7330 Dscn7332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

ウクレレを買ってきたよ

フィリピンのおみやげで買ってきたウクレレをプーちゃんたちにあげたよ  だから写真をとってみたよ  ぼくが着ているのはセブ島のTシャツだよ  ちょっとサイズが合わないよ  あとフィリピンのラーメンを買ってきたので、あとで食べてみるよ 

382 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピンにバナナを求めていってきたよ

ぼくともんじろうとぶる隊長は、このあいだの水曜日からきょうまでフィリピンにいってきたよ   目的はバナナとパイナップルの産地を見学することだよ  だからフィリピンのミンダナオ島にいったよ  帰りにちょっとセブ島にも寄ってみたよ  ミンダナオ島ではバナナやパイナップルがいっぱい育っていたよ  うちのバナナもあれくらい元気に育つといいと思うよ 

産地はいなかにあるので、ぼくたちはチャーターしたセスナ機で移動したよ  でもけっこういい飛行機だったので全然揺れなくて、おもしろかったよ 

ぼくたちははじめてフィリピンにいったので、どんなごはんがあるのかよく知らなかったよ  結局フィリピンではだいたいホテルでごはんを食べたけど、炒めたおかずをご飯にのせてたべるやつが多かったよ  あと中華料理なんかも食べたよ  ビールは「サンミゲル」というやつを毎日飲んでいたよ  これはあっさりしていてかなりおいしいやつだよ  ドリアンも食べてみたよ  これはやっぱり臭いに問題があると思うよ

セブ島は観光客がいっぱいいて、中国人が多かったよ  あと韓国人と日本人も少しいたよ  あとカルボン・マーケットというスラムの近くにあるちょっとヤバそうな市場や、普通のスーパーなんかにも寄って、ちょっとおみやげを買ってきたよ  ぼくは新しいTシャツやウクレレも買ってもらったよ

とにかく旅行中はパイナップルやバナナをいっぱい食べたし、ビールもいっぱい飲んだのでおもしろかったよ  あったたかったし、ごはんもおいしいのでまた行きたいと思うよ

Dscn6957_2 Dscn6962_2 Dscn6975 Dscn6985 Dscn6990 Dscn6991 Dscn6994 Dscn7000 Dscn7010 Dscn7024 Dscn7061 Dscn7136 Dscn7140 Dscn7144 Dscn7262 Dscn7263 Dscn7265 Dscn7293 Dscn7286 Dscn7299 Dscn7300 Dscn7306_2 Dscn7308 Dscn7314 Dscn7318 Dscn7329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

豆まきしたよ

昨日は節分だったから、みんなで豆まきしたよ スーパーで赤おにと青おにのお面をもらったから、ぷーちゃんとじゃんぷちゃんがつけたよ でもこのふたりはいいこだから 鬼じゃないんだよ

それからうち豆まきは、落花生をつかうよ 豆まきのあとは、すぐ拾って落花生を食べるよ そのあとに恵方巻きも食べたよ とっても楽しいから、来年もみんなで豆まきをしようと思うよ

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

王子にいってきたよ

きょうはもんちゃんがおでかけしたので、れれ隊員が王子にいってきたよ  ぼくは王子にいくのは初めてだったよ

ちょうどお昼だったので、ガード下の中華料理屋さんでみそラーメンを食べたよ  混んでいて相席だったので写真を撮れなかったよ 

帰りは王子の駅から面影橋まで都電にのったよ  都電はなかなかおもしろかったよ

Dscn6926 Dscn6924 Dscn6948 Dscn6949 Dscn6950 Dscn6954 Dscn6951_2 Dscn6956    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスにいったよ

今日は、ファミレスでお茶を飲んだよ ぼくはうまれてはじめて白玉ぜんざいも食べてみたよ 白玉は、つるつるっとして気に入ったよ あんこも甘くておいしかったよ でも今度ファミレスにいったら、バナナパフェかチョコレートサンデーにしようとおもっているよ もんじろうちゃんは、ストローで遊んでいたよ

009 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »