« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

渋谷にいってきたよ

きょうは渋谷にでかけたよ  渋谷駅のホームにケロロ軍曹のカフェがあったので写真をとってきたよ  ぼくはクルルカレーセット(甘口)が食べたかったよ

おひるはガード下の「麺KAWAKEI」という立ち食いそばでコロッケそば420円を食べたよ  とりあえずコロッケそばを頼んだらコロッケが切れていて揚げるのに3分くらいかかるというので待つことにしたよ  そしたら意外なことにかなりおいしかったよ  麺は立ち食いにしては細くて腰があって、おつゆもかなり好みの味だったので、ぼくはうれしかったよ  コロッケも揚げたてのせいかなかなか良かったよ

きょうは渋谷のゲームセンターのUFOキャッチャーで、すべて100円キャンペーンをやっていたのでちょっと寄ってみたら、チョコレートやドロップスが取り放題みたいな感じだったよ  ぼくは一応4個だけ取ってきたよ  あとでみんなで食べるよ

Dscn7828 Dscn7829 Dscn7830 Dscn7831 Dscn7832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

中野の「三好弥」で定食を食べたよ

きょうのお昼はでかけるついでがあったので、中野五叉路の近くの「三好弥」で焼肉定食を食べたよ  きのうの夜も焼肉だったけど、結局ここにきたら焼肉定食を頼んでしまったよ  ちなみに今日の日替わりは肉野菜炒めと鯵フライのセットだったよ

帰りにUFOキャッチャーでルパンのフィギュアを取ったよ  狙いはルパンの持っているヘルメットだったけど、サイズが全然合わなくてだめだったよ

Dscn7826Dscn7827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

高円寺にラーメンを食べにいってきたよ

きょうは日曜日なので、初めてのラーメン屋さんにいってみようと思って高円寺まででかけたよ  高円寺北口の「ひら石」という無化調ラーメンの店にいってみたよ  ここは北口の裏道の奥に入った立ち食いみたいな雰囲気のところにあるよ  ぼくが食べたのは「らあめん」700円で、煮干しのだしがかなりきいた太い縮れ麺のやつだったよ  脂はあまり多くないけどかなり味が濃かったよ  今度はジャンボ餃子とごはんを食べてみたいと思ったよ

そのあと北口のルノアールでアイスココアを飲んで、南口をお散歩して帰ってきたよ 南口の本屋さん兼雑貨屋さんでぼくの椅子を買ってもらったよ

そのあと、東急ストアで買物をして歩いて帰ってきたよ  途中、来週お花見をする予定の公園を偵察してきたら、花はほとんど咲いていなかったけど、花見をしているグループがいたよ

そういうわけできょうはずいぶん歩いて疲れてしまったので、ばんごはんは焼肉を食べる予定だよ

Dscn7814 Dscn7817 Dscn7815 Dscn7816 Dscn7819 Dscn7820 Dscn7821 Dscn7822 Dscn7823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

白いたいやきを食べたよ

きょうは近所にお買いものにいったよ  途中でソフトバンクの前にへんなくまがいてチラシを配っていたのでこっそり写真をとってきたよ

ちょっと小腹が空いていたので中野北口のお店で白いたいやきというのを買ってみたよ たいやきかと思ったら、見た目はたい焼きだったけど中身はもちだったよ  小倉あんが入っているやつだよ

北口には桜祭りの看板が出ていて最近は提灯も出ているよ  もうすぐ桜祭りになるから、ぼくは新井薬師の裏の公園に、北岡ひろしのショーを見にいくもつりだよ

Dscn7810 Dscn7811 Dscn7813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

またも「北国」でラーメンを食べたよ

きょうはお昼を食べに「北国」にいったよ  結局食べたのはいつもと同じ野菜ラーメン500円だよ  お昼前にいったので空いていたよ

そのあと島忠にお買物にいったよ  途中、桜の花が五分咲きくらいになっているところもあったよ  島忠ではトマト用の土とペチュニアの苗を買ったよ  今年のペチュニアはブランド物の「サフィニア」(サントリー・298円)だよ  色はブライトピンクとバイオレットだよ  まだまったく花がついていない苗なので、咲くのが楽しみだよ

あと今年はトマトと一緒に枝豆をまいてみようと思ってて種を買ってきたよ  プランターで枝豆が育つかどうかわからないけど、やってみるつもりだよ

Dscn7807 Dscn7809 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

「マンマ・ミーア」を見てきたよ

きょうは用事があったので京王線の国領までいったよ  ちょうどお昼だったので駅の近くの中華料理屋さんで五目そば735円を食べたよ  そのあと狛江のユニディホームセンターまでいったよ  夕方新宿にもどったけど、また少しおなかがすいたので西口地下の「梅もと」で、コロッケそばを食べたよ

そのあと新宿ピカデリーで「マンマ・ミーア」を見たよ  きょうはオープン記念の割引券を持っていたったので1000円で見られたよ  ぼくは踊りながら映画を見たのでおもしろかったよ

Dscn7703 Dscn7704 Dscn7791 Dscn7793 Dscn7802 Dscn7803 Dscn7806 Dscn7804    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

ステーキとケーキを食べたよ

きのうはぼくの誕生日だったので、ばんごはんはごちそうを食べたよ  サーロインステーキとペコちゃんのケーキだよ  ぼくの好きなチョコレートのケーキを買ってもらったんだよ  だけどケーキは食べきれなかったよ  きのうはローソクを立てるのを忘れたので、きょうはもう1回ローソクを立ててから食べるつもりだよ

それからぼくは誕生日なので新しいピンクのお財布を作ってもらったよ  前のは結構汚れてきたからうれしいよ  ぼくはもうひとつおでかけ用の高級お財布も持っているよ  来月はこぶの誕生日もあるけど、そのときもぼくはケーキを食べるよ

Dscn7701 Dscn7702   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

きょうはぼくの誕生日だよ

きょうはぼくの5さいの誕生日だよ  5さいというのは大変なことだよ  ちかごろぼくもかんろくがでてきたとよくいわれるけれど、いわば人生における5さいというのはそういう重大なことだと思われるよ

ちょっとむつかしく書いてしまったけれど、そういうわけでぼくはきょうのごちそうを買いにお買物にいって、ステーキ用のお肉を探したよ  だけど近所のスーパーにあまりいいのがなくて、結局中野ブロードウェイの地下のお肉屋さんまでいって、安いオージー・ビーフのサーロインにしたよ  小さくて薄くカットしてあるやつなので、ぼくは2枚食べようと思っているよ 買物のついでに石原良純先生のコンドロイチンの看板をみつけたので写真をとったよ  それからまたアイスを食べたよ

きょうはワインやバゲットも買ったのでいっぱい食べるつもりだよ  それにペコちゃんのケーキもあるから楽しみだよ  ついでにこのあいだ早起きしたら三日月がきれいだったので写真をとったのでのせてみるよ 月の近くに小さく見えるのは木星だと思うよ

Dscn7699 Dscn7697 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

「おくりびと」を見てきたよ

きょうは新宿のピカデリーまでいって遅ればせながら「おくりびと」を見てきたよ  まあまあおもしろかったよ  きょうは日曜日なのでピカデリーのスクリーン2は、ほとんど満員くらい混んでいたよ  ぼくたちはポイントが貯まっていたので、ひとりぶんただになったよ  ピカデリーの1階には桜の木が置いてあったので写真をとってきたよ  ぼくはグッズを売っているところでペンギンのストラップがほしかったけど買ってもらえなかったよ

Dscn7691

Dscn7692Dscn7693_2 Dscn7694

| | コメント (0) | トラックバック (1)

葉っぱの開き方が早くなっきたよ

最近暖かいので、葉っぱの開き方がまた早くなってきたよ  今開いているのは31枚目で、32枚目の頭も出てきているけど、ももちゃんがいたずらをしたら頭が折れてしまったよ

吸芽も冬はまったく成長しなかったけど、最近少し大きくなってきて新しい葉っぱも出てきているよ

Dscn7683 Dscn7688 Dscn7687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

お散歩してきたよ

きょうはおでかけしない予定だったけど、天気が良かったので近所にお散歩にいったよ  大久保通りの堀越学園前あたりまで歩いて、「宝来飯店」というラーメン屋さんにいってみたよ  ここにいくのは初めてだったのでとりあえず550円のラーメンと半ライスを頼んだよ  入り口にじゃんぷちゃんと似たやつがいたよ  かなりボロい店だったけど、意外とこういうところがうまいかもしれないと思ったよ  でも失敗だったよ

その帰りにマルマンスーパーで買物をして、そのあと島忠にも寄ったよ  紅葉山公園の桜がちょっとだけつぼみを出していたよ  島忠ではしそ用の土を買ったよ  きょうの夜はマルマンで買ったお刺身を食べるよ

Dscn7674 Dscn7675 Dscn7677 Dscn7678 Dscn7679 Dscn7676 Dscn7680 Dscn7681   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

八重洲で買ったウルトラマンの飴だよ

おととい東京駅のキャラクターストリートで、ウルトラマンの飴を買ったので写真をとってみたよ  この飴は300円だけどバルタン星人とウルトラマンがついていたので500円だったよ  サクマの高級ブランド飴だよ  うちにはもともとバルタンとセブンがいたので仲良くしているよ

Dscn7673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

キャラクターストリートにいってきたよ

きょうもきのうに続いて東京駅の八重洲方面にいったので、ついでに東京駅にあるキャラクターストリートにいってきたよ  ここはテレビ局ごとのキャラクターグッズのお店なんかがあるよ  ぼくはウルトラマンショップの「ウルトラマンワールドM78」にいって、ウルトラマンのドロップを買ってきたよ  これはホワイトデーのチョコのお返しにするつもりだよ

Dscn7670 Dscn7671 Dscn7672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重洲地下街でアイスコーヒーを飲んだよ

きのうは東京駅から宝町まで歩いたよ  きのうはけっこう暑いくらいだっだので、帰りは八重洲地下街でアイスコーヒーを飲んだよ  今日もまた用事があるので東京駅までいく予定だよ

Dscn7669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

新宿までお散歩したよ

今朝はお天気がいいので、新宿まで歩いてみたよ 新宿中央公園の前を通ったら、お花が咲いていたので一緒に写真をとったよ 帰りは小さなパン屋でサンドイッチを買ったり、いつもと違うスーパーでお買い物をしておもしろかったよ 春になるとお出かけするのがたのしくなるから、ぼくはまた遠くまでお散歩しようと思っているよ

002_2 006 007 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

また中野区役所にいってラーメンを食べたよ

きょうはまたも用事があったので中野区役所にいったよ  このあいだ売り切れで食べられなかった懸案の「中野満点食堂」のラーメンを初めて食べたよ  きょうはちょうどお昼にいったのでけっこう混んでいたよ  醤油ラーメンは400円だよ  実際食べてみたらそんなに特徴はないけど意外とおいしかったよ  でも麺の茹で方がかなりてきとうだったよ

その帰り、ラーメンだけだとちょっとおなかが一杯にならなかったので中野北口の「銀だこ」でたこ焼きを買ってきて食べたよ

Dscn7665 Dscn7666 Dscn7667 Dscn7668   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

朝マックのホットドッグを食べたよ

きのうはよそのおうちで宴会をして終電近くに帰ってきたら、もんじろうがどこかで行方不明になったよ  みんなで心配して探したけどみつからなかったよ  だから今日の朝はJRの駅までいって遺失物係にもんじろうを探してもらうように頼んで、そのついでにマックでホットドッグのセットを買ってきて食べたよ  そしたらWBCのファイルをおまけでもらったよ

もんじろうはかしこいおさるなので、どこかで元気にしていると思うけど、なるべく早く帰ってきたらいいと思うよ  でも前にもバグダッドに置き去りにされたけど平気にしていたことがあったので、もししばらく帰らなくても、ぼくとしては心配はいらないと思っているよ

Dscn7664 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリマキトカゲとあそんだよ

ゆうべ遊びに行ったおうちには、エリマキトカゲがいたよ ごはんのじかんにコオロギを食べていたよ とってもおとなしくていい子だから、ぼくたちは一緒に遊んだよ ぜんぜんこわくなかったよ それからぼくたちはワインや日本酒を飲んで、あんこうなべを食べておもしろかったよ またエリマキトカゲちゃんと遊ぼうと思うよ

003 004 007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

天王洲アイルにいってきたよ

きょうは天王洲アイルまでいってきたよ  山手線で大崎までいって、りんかい線でいったよ  きょうはきのうより少し暖かかったので、ぼくは運河で写真をとってみたよ  それから帰りに大崎で乗り換えたので、大崎ニューシティにい,ったよ  2階の飲食店街の入り口に「糸ぐるま」というラーメン屋さんがあるけど、ここはチェーン店で特徴のない店なので、その奥の「一番」というラーメン屋さんにいって五目そば700円を食べたよ  店に入ってから気がついたけど、この店には前にも入ってチャーシューメンを食べて失敗したことがあるよ  でも五目そばはわりとおいしかったよ

Dscn7654

Dscn7656Dscn7657_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

九段下にいってきたよ

きょうは夕方九段下にいったよ  北の丸公園や千鳥ヶ淵緑道の桜はまだ全然咲いていなかったけど、もう少しして咲いてきたらぼくはお弁当とビールを持って遊びにいくつもりだよ  それか靖国神社の屋台で焼きそばやおでんを食べるつもりだよ  靖国神社にもいってみたけど、やっぱり咲いていなかったので、大村益次郎先生の銅像と一緒に写真をとってきたよ

Dscn7649 Dscn7650 Dscn7653 Dscn7652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

駿河台にいったよ

もんちゃんが松戸にいっているとき、ぼくはお茶の水駅から駿河台あたりをお散歩したよ 途中ニコライ堂があったので、ちょっと外から眺めて記念写真をとってみたよ ここには紅梅坂というのがあったけれど、これは昔の地名が由来なんだって ぼくは紅梅の木がたくさんあるからかなとおもったよ

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松戸の「らぁめん一撃」でラーメンを食べたよ

きょうぼくは早起きして松戸にいってきたよ  きょうは寒かったので駅中のお店でコーヒーを飲んだよ  お昼は松戸東口の「らぁめん一撃」というお店で醤油ラーメンを食べたよ  これがけっこうおいしかったよ  ほかのお客さんが食べていたチャーハンもおいしそうだったよ

Dscn7550 Dscn7646 Dscn7648 Dscn7647   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

都庁の食堂にいってきたよ

新宿で用事があったので、そのあとに都庁の32階にある職員食堂でおひるごはんをたべてきたよ 今日は日替わりのB定食580円をえらんでみたよ メインのおかずは、鶏のから揚げ中華炒め 味は悪くないけれど、とにかくボリュームたっぷりで、ふたり分くらいあるかもしれないよ おなかはペコペコだったけど、食べきれなかったよ そのあとにおうちの近くでプリンを買って帰ってきたよ これはみんなのおやつだよ

007_3 006_2 003_2 005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

中野区役所の食堂にいってきたよ

きょうは用事があったので中野区役所にいって、ついでに2階の「中野満点食堂」でおひるを食べてきたよ  前にきたときは日替わり定食を食べたけど、今回は時間が遅くてほとんど売り切れていて、残っているのはそば・うどんとカレーくらいだったよ  だからぼくたちは竹輪天そば350円と竹輪天うどん350円を食べたよ  冷凍麺をあっためただけのやつだけど、天ぷらは揚げたてだったよ  でもちょっと天ぷらが大きすぎて脂っこすぎる気がしたよ 

だから帰りにブロードウェイの地下にいってソフトを食べてきたよ  それから「おかしのまちおか」でおやつをいっぱい買ってもらったよ  そのうえさらに西友でジャック・ダニエルも買ったよ  そのうえさらにさらにUFOキャッチャーで金貨チョコを取ろうと思ったら、もうなくなっていて、代わりにリッツクラッカーになっていたので、今日はやめて帰ってきたよ

Dscn7546 Dscn7539 Dscn7541 Dscn7543 Dscn7545 Dscn7548 Dscn7549

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

ふるさとの食にっぽんの食にいってきたよ

NHK放送センターと代々木公園ケヤキ並木通りでやっているイベントにいってきたよ 日本各地のおいしいものを食べたり、買ったりできるんだよ 朝はやく行ったから、最初はのんびり見学できたけれど、すぐに込んできたよ でもぼくたちはかに汁やかき焼きやしゃこ焼きやハム焼きやアンコウ鍋なんかを食べて、楽しかったよ 麦太郎とか餃子浪漫なんていうビールも飲んだよ お店のおじちゃんやおねえちゃんが、いちごとかおせんべいとかを試食させてくれたのもうれしかったな とまとの日本酒も飲んだけど、これは買わなかったよ こぶちゃんたちのおみやげに、さぬきうどん、高山ラーメン、朴葉味噌、わさび漬けなんかをたくさんかったよ 炭火焼のほっけも買ったから、これは今夜のおつまみにしようと思うよ

005 007 010 012 016 019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

大崎にいってきたよ

きょうは大雨の中をお昼前に大崎までいったので、駅の近くの広東海鮮料理「美き」という中華料理屋さんでラーメンを食べたよ  ランチは広東麺に杏仁豆腐がついて800円だったよ

  帰りに中野のゲームセンターでUFOキャッチャーをやったら、ヤガイのおやつカルパスと金貨チョコレートがたくさんとれたよ ヤガイのおやつカルパスは、山形のヤガイという会社がつくっていて、ぼくは最近こっているけど、初めて食べたのは横浜のゲームセンターでバラで取ったときだよ  おなかが空いていたので、その場で食べてしまったよ

それ以来、新橋と所沢では箱ごととったりしたけど、今回はでっかいケースに入ったやつがとれたので、雨のなかをでかけていったかいがあったよ  でも中身は箱入りのと同じくらいだと思うよ

Dscn7534 Dscn7536 Dscn7533 Dscn7532 Dscn7537       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身をたべたよ

きのうの夜はひさしぶりにお刺身を食べたよ  赤身は宮崎産のやつですごくおいしかったよ  いかもおいしかったよ このあいだ釣ったばかりのアイナメをもらってお刺身にして食べたけど、やっぱりぼくは赤身がいちばん好きだよ  ついでに買ってきた唐揚げも食べたけど、これもおいしかったよ 

Dscn7531   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

ひなまつりのケーキをたべたよ

今日は夜に雪が降ると天気予報で言ったから、ビールのあとに日本酒を飲んで、雪見酒としゃれこんだよ それから、ひな祭りの日だから、ペコちゃんとポコちゃんのひな祭りケーキをたべたよ うちは年中行事には、たいていケーキをたべることになっているよ ペコちゃんはいちごのクリームで、ポコちゃんはチョコのクリームだよ 見た目はペコちゃんがかわいいけれど、味は断然ポコちゃんがいいと思うよ ケーキは食べたけれど、上にのっているペコちゃんとポコちゃんはたべずにいたよ でもももんがのももちゃんは、かじりたくて仕方ない様子で、ねらっているよ

002 003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野の「梅屋」でラーメンを食べたよ

きのうのお昼は買物のついでに中野サンモールにある甘味屋さん「梅家」で、ラーメンを食べたよ ここのラーメンはいなりずしが1個ついて600円だよ  前にもきたことがあるけど、意外とおいしいよ  でもいなりずしはあまりラーメンに合わないと思うよ  最近「ウチくる!?」で三谷幸喜先生がきたらしくて色紙が貼ってあったよ

Dscn7529 Dscn7530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

29枚目が出てきたよ

このあいだチキータのでっかいバナナ風船をもらったので、うちのバナナと一緒に写真をとってみたよ  いまは28枚目が完全に開いて、まだちっちゃいけど29枚目がでてきているよ  このままいくと、夏にはバナナができるはずだよ

Dscn7528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またおきりこみを食べたよ

きのうの夜は、このあいだ高崎で買ってきたおきりこみを食べたよ  今回のやつはやたらに麺の幅がひろいやつだったよ  でもおいしかったのでいっぱい食べたよ  それと土曜日の宴会のときにもらって飲んだお酒が、珍しい銀紙包装だったので写真をとってみたよ 

Dscn7522 Dscn7524 Dscn7526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

三浦半島で釣ったアイナメを食べたよ

きのうは知り合いのおにいちゃんが、三浦半島へ魚釣りに出かけたよ 釣れたのはアイナメ1匹だよ うちに持って来てくれたから、お刺身にしてみんなで食べたよ とびっきり新鮮なお魚は、やっぱりおいしいね 身は締まっていて、甘みがあったよ 今度はぼくも魚釣りに連れて行ってもらって、たくさん釣ってきたいと思ったよ お刺身を食べたあとは、ホットプレートで焼き肉したよ シメは、スパゲティナポリタンにしてみたよ みんなでわいわい言いながら作ったから面白かったよ

というわけで、昨日はたくさん食べたよ でも、朝起きたらまたおなかがすいたので、この前お友だちが大阪で買ってきてくれた蓬莱551のにくまんをパクついたよ こぶちゃんももんじろうちゃんも、大喜びだったよ

001 002 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »