« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火曜日)

三たび神宮球場にいってきたよ

きょうは法政VS早稲田の3回戦なので、またいってきたよ  ひまなので早くいって打撃練習から見てきたよ

きょうは斎藤佑樹くんと加賀美希昇くんが予定通り先発したよ  最初早稲田が1点取ったけど、4回に法政が一挙に6点とって斎藤くんはノックアウトされたよ  ツーアウトから出た佐々木くんのツーランホームランがきいたよ  そのあと早稲田もホームランを2本打ったりして追い上げたんだけど、9回表にまたも大石達也くんが出てきて2点取られたのでほぼ試合は決まった感じだったよ  法政は加賀美くんが6回途中で代わって190cmもある三上朋也くんが出てきたよ  結局8対4で法政が勝って勝ち点をとったわけだけど、法政が早稲田から勝ち点をとるのは久しぶりだと思うよ  最後は法政側の応援席の近くまでいってエールの交換にも参加してきたよ

ぼくはきょうもネット裏の立ち食いうどんを食べたよ

Dscn8709 Dscn8710 Dscn8716 Dscn8720 Dscn8735 Dscn8736 Dscn8732 Dscn8738   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月曜日)

またまた神宮球場にいってきたよ

結局きょうもひまだったので神宮球場にいってきたよ  きょうはきのうよりやや雲が多く、風も強かったので、日陰なんかは意外に寒いくらいだったよ

きょうの第一試合は早稲田vs法政の2回戦で、早稲田は大石くん、法政は二神くんが先発して、最初二神くんが1点とられたけど、その裏に法政が1点返したので大石くんの無失点記録は止まったよ  そのあと法政がヒットを打ちまくって16安打で8点とって勝ったよ

第二試合は明治vs慶応の2回戦で、明治が難波くん、慶応は小室くんの先発だったけど、結局明治が8回に2点とって2対1で逆転勝ちして勝ち点をとったよ  ゲッツーつぶしで明治の上本くんがセカンドに滑り込んだときに、慶応の湯本くんがけがをして交代したよ  このプレーはランナーだけでなく、打者走者も守備妨害があったということでアウトになったので少しもめたよ

ぼくはきょうも予算節約のためにおにぎりをつくってもらって持っていったけど、結局500円の天ぷらそばも食べてしまったよ  帰りに東京体育館の裏の歩道のお花がきれいに咲いていたので写真をとってきたよ

Dscn8696 Dscn8698 Dscn8706 Dscn8695 Dscn8697 Dscn8708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

きょうの神宮球場は混んでいたよ

きょうも天気が良かったので神宮球場に野球をみにいったよ  試合は慶応VS明治と、法政VS早稲田だよ  第一試合は慶応が明治の野村くんから序盤に2点取ったけど、そのあと7点取られたよ  第二試合は法政が早稲田の斉藤佑樹くんから初回に2点とって、そのあと加賀美くんが9回2アウトまで1点に抑えていたけど、結局早稲田の杉山くんにタイムリーツーベースを打たれ同点になって引き分けだよ  早稲田は斉藤、福井、松下の豪華リレーだったよ  最後に一人だけ投げた法政の三嶋くんは150km出ていたよ  加賀美くんは先週見に行ったときも立教に9回ツーアウトからサヨナラホームを打たれたのでついてないよ  でもきょうの同点のランナーもショートのエラーで出たランナーなので、ほかの野手が攻撃と守備でバックアップしないとかわいそうだよ

きょうの試合は10時半からだったので、ぼくたちは朝ごはんを食べないでおにぎりを持っていったよ  そしてビールを2杯飲んでおつまみとかおにぎりを食べて、パイナップルも食べたよ  今日は予算節約のために外野席でみたけど、日射しが強くてすごく暑かったよ  外野席は日陰がないのでやけくそで立ち見席まで上がって新聞紙をしいて座ってみたよ  立ち見席はさすがに空いていたけど、内野席はほとんど満員くらいの感じで混んでいたよ

きょうは暑かったけど、今日のよるはビールを飲まないつもりだよ

Dscn8674 Dscn8675 Dscn8680 Dscn8679

Dscn8681 Dscn8684 Dscn8686

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキを食べたよ

きのう若葉のヤオコーでオージー・ビーフを買ってきたので、昼間から食べたよ  サーロインとヒレを両方食べたよ  付け合わせがあまりなかったのでナポリタンをつくってもらって一緒に食べたよ  だからワインも飲んだよ  そうしていたらベランダに変な鳥がきて偵察していたよ  きのうはカラスもベランダにきていたけど、雨が降っていたから雨宿りしにきたのかもしれないよ  ぼくはぜんぜんこわくなかったよ

それからきのうワカバウォークでバナナの入浴剤を買ってもらったんだけど、変なかえるがついてきたよ  ケロちゃんというやつだよ

Dscn8672 Dscn8670 Dscn8673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

若葉までいってきたよ

きょうは東武東上線の若葉という駅までいってきたよ  このへんは鶴ヶ島市だと思うよ  朝早く出たので朝ごはんは若葉の駅下にある「けごん」という立ち食いそばにしたよ  ここは本物のそばを使っていて、注文を受けてからゆでるので少し時間がかかるよ  ぼくが食べたのはコロッケそば310円だけどすごくおいしかったよ  でも食券を買ったあとでよくみたらメンチもあったのでメンチそばにすればよかったと思ったよ

そのあとワカバウォークというSC内のヤオコーでオージービーフの特売をやっていたのでサーロインとヒレを買ってきたよ

帰りは車にのせてもらって関越道を通って帰って来たよ  けっこう雨が降っていたけど空いていたので早かったよ

Dscn8556 Dscn8558 Dscn8559 Dscn8560 Dscn8667 Dscn8665 Dscn8668 Dscn8669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

新しいラーメン屋さんにいったよ

きょうは病院にいくついでがあったので中野五叉路の近くにできた「麺屋ZERO1」というラーメン屋さんにいってみたよ  ぼくが食べたのは武士系豚骨ラーメン680円だよ  けっきょくまずくもないけれど、最近よくあるこってりしたラーメンだったよ  ぼくはわりとあっさりしたラーメンが好きなほうなので、いまいちだったよ  でもけっこう混んでいたよ  そのあと病院にいって薬局でお薬が出るのを待って帰ってきたよ

Dscn8553 Dscn8552 Dscn8549 Dscn8554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

川崎にいってきたよ

きょうぼくは、かわさきにいったよ 用事が終わってからお友だちと川崎駅の地下のショッピング街でティータイムだよ ぼくはジュースだけしか買ってもらえなかったけれど、お友だちがホットドックを食べたから、ぼくもちょっともらったよ

そのあと新宿にいってビルの上のほうの階から景色をながめたよ 車がとっても小さく見えて面白かったよ

001

002_2 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

浦和にいってきたよ

きょうぼくは、浦和にいってきたよ ちょうどおやつのじかんだったから、東口にあるパルコの地下のカフェでアイスティーとロールケーキを食べたよ フルーツが入っていたからぼくはうれしかったよ 用事が終わってから、今度は高輪まで急いで行ったから、今日はちょっと疲れたよ それから、帰ってきてからぽーちゃんたちがおそばを食べたよ聞いて、うらやましくなったよ

001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川にいってきたよ

きょうはもんちゃんが別の用事があるのでぼくたちが品川までいってきたよ  品川ではちょうどお昼だったので「あずみ野」でかきあげそば420円を食べたよ  ここの近くには「しながわそば」もあるけど、結局は同じこでどっちも味には期待できないよ  それから少し時間があったのでアイスコーヒーも飲んだよ  きょうは雨が降りそうだったので用事がおわったらまっすぐ帰ってきたよ

Dscn8540 Dscn8542 Dscn8544 Dscn8543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンとゴリラの飴を買ってきたよ

このまえ岐阜にいったときに東京駅の銀の鈴の近くのお店でライオンとゴリラの模様が入った包みの飴をおみやげに買ってきたよ  中身を選んでから包みを選ぶ方式のお店だよ  ゴリラのやつはぼくのだよ

Cimg7214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

.34枚目が開いて35枚目が出てきたよ

きょうはバナナに久しぶりに液肥をやったよ  いま開いている新しい葉っぱは34枚目で頭が出てきているのは35枚目だよ   吸芽も着々と大きくなってきているよ  もう少ししたら株分けをどうするか考えなくてはいけないよ

Dscn8538 Dscn8539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜にいってきたよ

きょうは新幹線で岐阜羽島までいったよ  朝は東京駅でかき揚げそばを食べたよ  岐阜でもおひるにざるそばを食べたよ  岐阜には夕方くらいまでいて、夕方6時半くらいに東京駅に戻ってきたので、東京駅の近くでばんごはんを食べてビールを飲んで帰ってきたよ

Dscn8456 Dscn8457 Dscn8458 Dscn8459 Dscn8460 Dscn8536 Dscn8528 Dscn8535 Dscn8537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

台湾にいってきたよ 5

今日は台湾で買ってきたおみやげを紹介するよ

ぼくたちは、免税店などに行ってもあまり欲しいものが見つからなかったから、同じツアーの人たちに比べて、圧倒的におみやげが少なかったよ お小遣いが少なかった、というのも、お買い物が少ない原因かもしれないぬ……といいつつ、こんなに買ってきたよ

まずはコンビニで、見つけたカップラーメン これは台湾の有名メーカーのやつだよ ほんとは旅行中のお夜食用で買ったけれど、食べるタイミングを外してしまい持ち帰ったっていうわけ だから今度、みんなで食べようと思うよ それから免税店で買った台湾原住民の歌が入ったCDも買ったよ 士林夜市で見つけた台湾の地図入りのTシャツもあるよ これは値切ったんだよ ハデハデな巾着もお友だち用だよ 同じような生地でチャイニーズドレスみたいなボトルカバーも買ったよ これはかなり気に入っているので、おうちで使おうと思っているよ 空港で買った5年物のカメ入り紹興酒やお散歩途中で買ったカライ調味料は、お友だちが遊びに来た時に楽しむ予定だよ メンマはたくさんあるので、はやくばらまこうと思っているよ

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

台湾にいってきたよ 4

きょうは台湾ツアーの最終日のことを書くよ

●5日目

5日目は帰る日だよ  空港に向かうバスがホテルに迎えにくるのがお昼くらいだったので、朝からお散歩にいったよ  ぼくたちのホテルはリバービューホテルというところで、朝ごはんは例によって中華料理のバイキングだけど、12階の眺めのいい部屋だったので気持ちが良かったよ  ブラックコーヒーもあったよ

ホテルは西門地区に近いよ  だからまず地下鉄の西門駅まで歩いたけどあまりお店がやっていないので、サブウェイでコーヒーを飲んだよ  それからさらに歩いて結局台北駅まで歩いてしまったよ  そこからホテルに戻ることにして、ファッション通りや映画通りを歩いたよ  途中お寺や食材屋さんやラーメン屋さんによったよ  ラーメン屋さんではまだ11時くらいだったけど台湾ラーメンを食べてみたよ  そしたらかなりおいしかったよ

そのあと迎えのバスがきて、免税店などにつれていかれたりしながら、空港までいったよ  空港ではまだだいぶ時間に余裕があったので餃子を食べてビールを飲んだりしたよ

そして無事成田についたのは夜の8時過ぎで、リムジンバスで新宿まで帰ってきたよ  ぼくたちはすごく疲れてしまったので、ちょっとビールを飲んで早く寝たよ  でも今回の台湾旅行はすごくおもしろかったよ  ぼくは海外に何回もいっているけどこぶは初めてだったので喜んでいたよ

Dscn8239 Dscn8246 Dscn8249 Cimg7170 Dscn8252 Cimg7177 Cimg7193 Dscn8254 Dscn8258 Dscn8260 Dscn8259 Dscn8261   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮球場にいったよ

きょうは天気が良かったので久しぶりにバイクのエンジンをかけてみたら無事にかかったよ  だからついでに少し慣らし運転をすることにして神宮球場まででかけたよ  きょうは六大学野球の明治vs東大、法政vs立教をやっていたよ

ぼくたちはとりあえずネット裏の立ち食いそば屋で天ぷらそばときつねうどんを買って、野球を見ながら食べたよ  そのあとまたおなかがすいたので焼きそばも食べたよ  おやつやコーヒーを持っていったので快適だったよ

試合は第一試合は東大が明治の野村くんから2点取ったりして接戦になったけど4対2で明治が勝ったよ  第ニ試合は法政が2対1で勝っている状態で9回裏2アウトまでいったけど、最後に逆転サヨナラホームランが出て立教が3対2で勝ったよ  でもどっちもミスが多くて本当ならもっと点が取れていたと思うよ  法政の加賀美くんは打たれたあとしばらくマウンド付近でぼうぜんとしていたけど、この試合はピッチャーのせいではないと思うので気にしないほうがいいと思うよ

Dscn8440 Dscn8441 Dscn8451 Dscn8448 Dscn8455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

台湾にいってきたよ 3

きょうは台湾シリーズの続きを書くよ

●4日目

花蓮のホテルに泊まった日は、翌朝早起きして周辺をお散歩してみたよ  前の日の夜もお散歩したけど基本的に周りに何もないところで、よくわからないからすぐ帰ってきたよ  でも朝になってみると、とりあえず海が近いのでいってみることにしたよ  そしたら海は浜がなくて何か工事をしていたりしたので眺めもよくなかったけど、ぼくとしては初めて台湾の海の近くまでいったのでうれしかったよ

この日はまず花蓮の近くにある太魯閣渓谷というところにいって、大理石でできた山や渓谷を見てきたよ  かなり迫力のあるところで谷が深いので危険なところだよ  でもぼくはホテルの豪華バイキングのおかずのなかから、台湾バナナを1本かっぱらってきていたので、バスのなかで食べながら余裕で景色を満喫してきたよ

そのあと石の加工工場の見学もしたけど、ここは結局おみやげを買わせる店だったので何も買わないで、おひる過ぎに花蓮の駅から台北まで電車に乗って向かったよ  電車では駅弁を食べたけど、すごく豪華なやつでぼくは電車のなかで駅弁を食べながらビールを飲んだよ  でもこの駅弁は必ずしもおいしいとはいえないよ

そうして再び台北に到着し、忠烈祠の衛兵交代を見学したあと、ついにあこがれの故宮博物館にいったよ  でもここでもツアーなのであまり時間がなくて、とても全部は見れなかったけれど、でもおもしろいのがいっぱいあったよ  ぼくは大仏とか昔の青銅器とかをみたよ  掛け軸は良くわからなかったので、ちらっとしか見なかったよ

この日の夜のごはんは「鼎泰豊」という有名なお店で小篭包を食べたよ  すごく混んでいる店でやたらと出てくるスピードが早いので忙しかったよ  でも結局ビールを飲みながら食べたけど、かなりおいしい店だったよ

ホテルに戻ったあとは、タクシーで夜市を見にいったよ  ぼくたちがいったのは士林夜市というやつで地下鉄の駅の近くにあったけど、食べ物屋さんはたくさんあるしゲームもあるし、衣料品もたくさん売っているものすごく大きな市場になっていたよ  ぼくは何か食べたかったけど、ばんごはんを食べたあとだったし、やたらと人が多くて結局何も食べなかったよ  でもいろいろお買物をして帰ってきたよ  帰りもタクシーに乗ったけど日本円にすると600円くらいですごく安かったよ  士林夜市の近くのコンビニでビールを買ってきて、ホテルで飲んで寝たよ

Dscn8150 Dscn8151 Cimg7086 Cimg7087 Dscn8167 Dscn8177 Cimg7110 Cimg7119 Dscn8207 Dscn8210 Dscn8222 Dscn8228 Cimg7154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越と八重洲にいったよ

きょうは忙しくて朝早くから川越にいって、夕方は八重洲に用事があったのででかけたよ  川越では連続テレビ小説の「つばさ」がらみでいろいろ観光が盛り上がっていたので、ぼくは巡回バスで喜多院というお寺と、蔵が並んでいる通りまでいってみたよ  おひるは立食のバイキングだったのでビーフシチューやステーキをたくさん食べたよ

そのあと八重洲にいって、アイスコーヒーを飲んだりしたよ  八重洲口の地下では工事をしていて、今度6月に新しくラーメンストリートができると書いてあったので、そういうことならぼくはいってみるつもりだよ

Dscn8284 Dscn8282 Dscn8290 Dscn8291 Dscn8293 Dscn8302_2 Dscn8438 Dscn8439   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

銀座と有楽町にいったよ

きょうは朝から銀座にいったよ  あさごはんは神田駅構内にある「大江戸そば」のかき揚げそば360円だよ  ここは前からJR系の立ち食いだと思うけど、都内でも有数のまずい店だと思うよ  きょうも結局麺はゆですぎで、おつゆはぬるくて量が少なく、味も良くないという完璧なまずさだったよ  地下鉄の乗り換えの途中にあるので、つい入ってしまったけれど、神田は立ち食いそばがたくさんあるし、横着しないで別の店にいけば良かったよ

銀座では松阪屋の裏のルノアールでアイスココアを飲んだよ  そのあと有楽町にいったので、おひるはインズのなかにある「大勝軒」のネギ醤油ラーメン900円をたべたよ  ここは初めて入ったけど、それなりにおいしいと思うよ  でも朝の立ち食いそばからあまり時間がたっていなかったので、あまりおいしく感じなかったのが残念だよ  だからもう一回いってみたいと思っているよ

Dscn8272 Dscn8273 Dscn8275 Dscn8274 Dscn8276 Dscn8277 Dscn8278 Dscn8279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

台湾にいってきたよ 2

きょうは台湾の3日目をかくよ

●3日目

3日目は高雄から花蓮までバスで走ったよ  かなりの長距離で山越えもあるので大変だったよ  朝の出発も早かったので朝ごはんは6時くらいにホテルのバイキングを食べたよ  そのあと忠烈祠がある寿山公園というところにいったよ  ここはとくに何もなかったけれど、高雄の街や港が見渡せてながめが良かったよ

そのあと例によっておみやげやさんにつれていかれて、マンツーマンでおばさんに攻められたけど、結局メンマを6個買ったよ  おみやげやさんは5個買うと1個サービスとか、やたらに量を売りつけようとするパターンが多かったよ

そのあとはひたすらバスで東海岸に向かって走って、途中でくだものやさんによってパパイヤとか釈迦頭という果物を試食したりしたよ  そうして山を超えたらようやく東海岸の海が見えてきて、お昼は台東あたりのレストランで食べたよ  ぼくたちはごはんをたべるたびに台湾ビールを飲んだよ  ビールはだいたい台湾ドルで100~120ドルくらいだったよ

そのあと北回帰線が通っているところに標塔があって、公園みたいになっているところに寄ったよ  ここでは北回帰線を越えたという証明書をもらったよ

花蓮についたらもう暗くなり始めていたけど、アミ族のショーをやっているのでごはんの前に見にいったよ  アミ族のショーは少数民族の伝統芸能といっていたけれど、かなり観光化されたお手軽な感じのやつだったよ  最後に観客が一緒に踊るようなしかけで、踊るとポラロイド写真をとられて、400ドルで売りつけられるよ  ぼくたちはそれを聞いていたので最初から踊らなかったよ  オプションではアミ族のお菓子がおまけについていたけど、かなりまずいので気をつけたほうがいいよ

ばんごはんはホテルのレストランで食べたけどけっこうおいしかったよ  それにぼくたちのテーブルではちょっとトラブルがあって、お店のほうでおまけに魚や餃子を追加で出してくれたのでちょっと得をした感じだよ

とにかくこの日はひたすら移動が長くて疲れたけれど、夜は部屋でビールを飲んだよ  このとき泊まったホテルはツアーのなかでは一番いいホテルだったよ

Dscn8085 Dscn8089 Cimg7026 Dscn8093 Dscn8104 Dscn8105 Dscn8109 Dscn8108 Dscn8112 Dscn8115 Dscn8143 Cimg7059 Cimg7064 Dscn8148 Dscn8116   

続きを読む "台湾にいってきたよ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ビッグサイトにいってきたよ

きょうはお台場の東京ビッグサイトにいってきたよ  新橋からゆりかもめに乗っていったよ  だからお昼は新橋でラーメンを食べたよ  新橋駅の地下にある直久のとんさい塩ラーメン(650円)だよ  直久はいまいちなのはわかっていたけど新しいラーメン屋さんを探す時間がなかったよ

帰りは都バスで浜松町までいって、山手線にのって帰ってきたよ  きょうは天気が良かったので気持よかったよ

Dscn8263 Dscn8267 Dscn8264 Dscn8269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

台湾にいってきたよ 1

4月9日から13日まで4泊で台湾に遊びにいってきたよ 新聞で安いHISのツアーを見つけたのでいくことにしたんだよ  こぶとももちゃんも一緒にいったよ

今回のツアーは台北に一泊したあと高雄、花蓮、そしてもう一回台北に泊まるというかなり長距離移動のハードスケジュールだったよ  写真もいっぱいとったので、少しずつ載せてみるつもりだよ

●1日目

この日は夕方成田発の飛行機だったけど、早めにいくことにして午前中に成田エクスプレスででかけたよ  夜の8時頃に台北についたら飛行場にガイドが迎えにきていたよ  そのままバスでホテルにいって、この日は寝るだけだったよ  ホテルはかなりボロいホテルだったけど、まあ安いツアーだからしかたないよ  近所にお散歩にいったらもう時間が遅いのであまり店はやってなかったけど、揚げパンとか肉まんを買ってきてばんごはんにしたよ  台湾ビールも飲んだよ  コンビニでクラッカーやベビーラーメンを買ったけど、あまりおいしくなかったよ

Dscn7978 Dscn7986 Dscn7989 Dscn7990 Dscn7996 Dscn7997

                                               ●2日目

2日目はホテルでバイキングの朝ごはんを食べたよ  安いホテルなので朝ごはんもかなりさみしかったよ  この日はツアー参加者みんなで台北市内の広場にいったよ  自由広場というところだよ  それからお茶のお店につれていかれて、そのあと高速道路に乗って南に向かったよ  3日間で台湾を一周するので忙しいんだよ  この日のお昼は台南までいって食べたよ  当然中華料理だよ  高速道路ではSAにも寄って売店をみたらいろいろおもしろかったよ  ぼくはドロップを買ったよ  この日は台南でお寺みたいなところを見て、そのあと一気に高雄まで走り、蓮池潭という池に寄ったよ  池の周りにお寺がたくさんあって、なんというかいろんな作り物のオブジェがあっておもしろかったよ  この日の夜は海鮮レストランにいったけど、結局食べたのは中華料理だったよ  毎回中華料理ばかりだけど、でもだいたいおいしかったよ

そのあと夜市も少し見物したけど、ガイドと一緒でゆっくり見れなかったよ  この日のホテルは台北のホテルより少しいいところで古いけど広くてきれいだったよ  近所のお散歩もしてみたよ

たくさん写真があるので、3日目以降はまたあした載せることにするよ

Dscn8013 Dscn8004 Dscn8011 Dscn8019 Cimg6951 Cimg6955 Dscn8025 Dscn8026 Dscn8034 Dscn8044 Cimg6987 Dscn8049 Dscn8053 Cimg6989 Cimg6986 Dscn8057 Dscn8064 Dscn8065 Dscn8067 Dscn8076 Dscn8075   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

外苑前にいってきたよ

きょうはいろいろいそがしかったんだよ  まず朝から外苑前にいって用事が終わったあともまた夕方に人形町にいかなければいかけなかっので、とりあえず渋谷駅の「あじさい」でかき揚げそばを食べてそのあと渋谷で映画を見ることにしたよ  「あじさい」はぼくにいわせればかなりまずい立ち食いそばの代表だと思うけど、今日食べてみたら思ったより許せたよ それなりに改良をしているのかもしれないと思ったよ

次の予定まで時間があったので、きょうは渋谷の東映でやっていた「ウォッチマン」をみたよ  その結果、お金を払ってまで見なくていいということをぼくとしては強くいいたいよ  まあ好みはいろいろあると思うけど、この映画だけは誰がみてもダメだよ

そのあとぼくは渋谷のガード下でラーメンと餃子とライスのセットを食べたよ  お店は渋谷の「ハイカラ食堂」だよ  ぜんぜんなんの特徴もないけれど、580円でおなかいっぱいになったのでまあいいと思うよ  渋谷では道路で歌をうたっているおねえちゃんがいたのでほくは聞いてきたよ

そのあと人形町のドトールにもいったりして、何となく疲れて帰ってきたけれど、ACLの2試合が両方圧勝だったのでなんとなく気分がいいよ

Dscn7967 Dscn7966 Dscn7970 Dscn7969 Dscn7971 Dscn7972 Dscn7974

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥ヶ淵と新井薬師公園にいったよ

きのうはひまだったので、午後からでかけて千鳥ヶ淵にいったよ  九段下の駅のまわりは平日なのに花見客で混んでいたよ  ぼくたちは緑道を少し歩いてみたけど、人が多いのでてきとうに切り上げて靖国神社に移動したよ  屋台でおでんと鮎と焼きそばを食べてビールを飲んだよ  花は散り始めていたけど花びらが舞っていてなかなか雰囲気がよかったよ 靖国神社では問題の遊就館にもいってみて、ゼロ戦や機関車で遊んだよ

そのあと電車に乗って新井薬師公園の夜桜を見にいったよ  こっちも桜祭りが終わっているので提灯なんかは撤去されていたけど、桜はまだ残っていてけっこう花見をしている人もいたよ  ぼくたちは近所のマルショーであったかくなるお酒を買って飲んだよ

今年も結局いろいろお花見ができて良かったよ

Dscn7931 Dscn7933 Cimg6916 Dscn7943 Dscn7944 Cimg6918 Cimg6920 Dscn7952 Dscn7936 Dscn7955 Dscn7962 Dscn7965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

33枚目が大きくなっきてたよ

バナナの33枚目の葉っぱくんがかなり大きくなってきたよ  暖かいから良く育つんだよ  きょうは液肥をあげたよ

それから去年の種から出たマリーゴールドもたくさん出てきたよ  これは全部は無理なので途中で間引かないといけないと思うよ

このあいだかってきたペチュニアはまだ花が咲かないよ  去年からのブルーベリーは特に変化がないよ 

Dscn7926 Dscn7928 Dscn7929 Dscn7930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぶのお誕生会をしたよ

きのうはこぶの誕生日だったのでごちそうを食べたよ  出前のお寿司を頼んで、ケーキも食べたよ  若鶏の竜田揚げも食べたよ  ぼくは巣鴨で買ってきたゆず蜜をあげたよ  あとこぶはビスコももらっていたよ  すごく喜んでいたから買ってきて良かったと思ったよ

Dscn7922 Dscn7923 Dscn7925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

巣鴨にいったよ

きょうは巣鴨まででかけたよ  山手線の線路際の桜並木が咲いていたので写真をとってきたよ  きょうはこぶの誕生日なので杉養蜂園にいってみず蜜を買ってきたよ  杉養蜂園は地蔵通商店街のなかにあるよ  それからはちみつソフトも食べたかったけど、こぶがいないので今度にしたよ

Dscn7919 Dscn7920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見をしたよ

きのうは飲み屋さんのバクダッド恒例の花見があったので、ぼくたちはでかけたよ  場所はバグダッドの近くの小さい公園だよ  今年もチゲやカレー鍋なんかがあってビールはハートランドの生だったよ  ぼくはたくさん食べて日本酒やワインや焼酎なんかも飲んだよ

桜はちょうど満開くらいで、天気も良くて暖かかったので条件としては最高のタイミングだったと思うよ  ほかにもお花が咲いていたので写真をとってみたよ

途中、公園のトイレが開かなくなって、中に誰かいるのではないかとおまわりさんを呼んだりしたよ  結局なぜか鍵がかかってしまっただけだったよ

夕方5時くらいに終わったのでぼくたちはその後カラオケにいったよ  そうして9時頃帰ってきたけど、酔っぱらって疲れてしまったのでそのまま寝てしまったよ

Dscn7890 Dscn7851 Dscn7847 Dscn7896 Dscn7876 Dscn7859 Dscn7878 Dscn7902 Dscn7910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

徳島ラーメンを食べたよ

きのうのお昼はこのまえ買ってきた「金ちゃん 徳島ラーメン」を食べたよ  ぼくは金ちゃんヌードルが好きなので、買ってきたんだよ  「エライヤッチャ エライヤッチャ 食べなきゃ損々」と書いてあるよ

でも少し味がくどいというか、おいしいといえばおいしいけれど、結局のところ金ちゃんヌードルのほうがおいしいと思うよ

Cimg6907 Cimg6908 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

中野通りの桜が咲いたよ

きょうちょっとおでかけしたら、中野通りの桜が咲いていたよ  よく種類のわからない花も咲いていたよ  サンモールでお買物をしていたらおなかが空いたので「梅もと」で春菊天そば350円を食べたよ  今週末はお花見にもいく予定だよ

Dscn7841 Dscn78432 Dscn7844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

西調布にいってきたよ

きょうは西調布までいってきたよ  基本的に駅前にはほとんど何もない感じだけど、西調布商店街になっていて、FC東京のフラッグがたくさん下がっていたよ  結局このへんでごはんを食べるのはあきらめて、新宿まで戻って西口の「中華食堂日高屋」でタンメン490円を食べ的たよ 

ほかのラーメン屋さんも探したけど、混んでいたりして結局ここに決まったよ  チェーン店で食べるくらいだったら、西調布駅の近くにあった「ガンちゃん」というラーメン屋さんに入りたかったけど、ここはシャッターが閉まっていたんだよ  ほかの店ももっと探せばよかったよ

Dscn7837 Dscn7836 Dscn7838 Dscn7839

続きを読む "西調布にいってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新橋で中華料理を食べたよ

きょうのばんごはんは新橋の「新橋亭」という中華料理屋さんでコース料理を食べたよ  かなりおいしい店だったよ  16年ものの紹興酒も飲んだよ  冷やで飲んだけどおいしかったよ  だから雨が降ってきたのも知らずに遅くまで飲んでしまったよ

Dscn7833 Dscn7834 Dscn7835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »