« ヒロタのシュークリームを食べたよ | トップページ | 囲炉裏でつくねを焼いたよ »

2009年5月17日 (日曜日)

六大学野球・春季リーグ第6週をみてきたよ

きょうは朝から雨っぽかったのでおうちで寝ていたら、神宮球場は野球をやっていることがわかったので、11時過ぎ頃にでかけたよ  ついたときは第一試合の慶応vs法政は7回くらいまでいっていたよ  天気はやっぱり悪くて雨が降りそうで降らない感じだったよ 

ぼくはとりあえず天ぷらそばを食べたけど、そのとき1階の通路では、法政の負けを願う明治の選手が何人かテレビで慶応を応援していたよ

7回時点では1対1の同点だったけど、8回裏に法政が2点入れて、3対1で勝って勝ち点を取ったよ  慶応の先発は予想通り小室潤平くんだったけど、法政の先発は2年生の三上朋也くんだったよ  やっぱり加賀美くんは投げられないみたいだよ  でも三上くんが7回まで1点に抑えて、そのあと1年生の三嶋一輝くんが投げて抑えたよ  ぼくが表示を見た範囲では最高球速は152km出ていたよ  ヒーローインタビューを受けていたのは代打で打点をあげた成田恭佑くんだと思うけど、よくわからなかったよ

第二試合の明治vs早稲田は、きのうほどではないけれど天気が悪いのに応援がいっぱい入っていたよ  明治の先発は予定通り2年生の難波剛太くんだったけど、早稲田は連投の斎藤佑樹くんできたよ  でも明治が1回、2回に1点ずつとって、斎藤くんは4回で代わって、あとは松下建太くん、池下弘晃くん、大野健介くんがつないだよ  早稲田は最終的に難波くんから3点とったけど、9回に明治も連投の野村祐輔くんを出してきて5対3で勝ったよ  これで早稲田は4敗になったので優勝がなくなったよ

明日も早稲田vs明治があるけど、結局は来週の法政vs明治に優勝がかかることになったので、ぼくとしては何とかまた見にいきたいと思っているよ

Dscn9119 Dscn9114 Dscn9111 Dscn9108 Dscn9112 Dscn9118 Dscn9130 Dscn9132 Dscn9137 Dscn9142

|

« ヒロタのシュークリームを食べたよ | トップページ | 囲炉裏でつくねを焼いたよ »

大学野球/プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45042868

この記事へのトラックバック一覧です: 六大学野球・春季リーグ第6週をみてきたよ:

« ヒロタのシュークリームを食べたよ | トップページ | 囲炉裏でつくねを焼いたよ »