« 三たび神宮球場にいってきたよ | トップページ | 六本木にいってきたよ »

2009年5月 7日 (木曜日)

東北めぐりをしてきたよ

今年のゴールデンウィークはバイクで東北めぐりをしてきたよ  今年は高速道路が休日1000円になって混むことが予想されたので、朝早く出発することにしたよ 4月29日から5月5日まででかけていたよ

●4月29日

朝5時に出発して、花巻の大沢温泉まで走ったよ  朝ごはんはホットドッグを作っていって蓮田SAで食べたよ  ぼくは大沢温泉には何回もいっているよ  この日は偶然大沢温泉の金勢祭りをやっていたので人が多かったよ  今回も自炊の部屋に泊まったので1泊2900円だったよ  ばんごはんは館内の食堂「やはぎ」で天ぷらとか冷や奴とかラーメンを食べたよ  山菜の天ぷらは300円で山ほど出てきたのでびっくりしたよ  この日は450kmくらい走ったので、すごく疲れたよ

Dscn8740 Dscn8741 Dscn8743 Dscn8746 Dscn8750 Dscn8755 Dscn8753 Dscn8754 Dscn8761 Dscn8763

Dscn8771 Dscn8768

                                 

●4月30日

翌日は大沢温泉の食堂で朝ごはんを予約したやつを食べて出発したよ  この日は青森の十和田市まで走る予定で、余裕があったので盛岡で遊んだよ  城跡にもいってみたよ  岩手山がよく見えたよ  そのあとお昼ごはんを食べようと思って盛岡で店を探したら、「東家」というわんこそばの店があったので入ってみたよ  おばちゃんがそばを持ってくるペースが遅いのであまり食べられなかったよ  夕方6時くらいに十和田についたよ

Dscn8776 Dscn8779 Dscn8782 Dscn8784 Dscn8787 Dscn8793 Dscn8794 Dscn8800 Dscn8808

                                                                  

                                                               

●5月1日~2日

この日は十和田市の三本木ラドン温泉にいったよ  銭湯みたいなところだけどなかなかいいお湯だったよ  それからお昼は十和田富士屋ホテルの和食レストランでごはんを食べたよ  十和田観光電鉄の十和田市駅の立ち食いそばも食べたよ  ぼくは前にも三沢駅でおんなじやつを食べたことがあるよ  あとは毎日ビールを飲んでばかりいたよ

Dscn8821 Dscn8857

                                     

                                                      

 

●5月3日

この日は三沢駅の近くにある古牧温泉にいってみたよ  入浴はタオルなんかがついて1200円だったよ  「浮の湯」という池のなかに作った露天風呂があってなかなか良かったよ  あと売店や食堂もあったのでぼくは八戸ラーメンを食べたよ   それから生ビールも飲んだよ  そのあと電車で十和田市まで戻って、太素祭を見にいったよ  でもこの日はまだ初日なのであまり屋台が出ていなかったよ  だからとりあえずそば餅とおでんのこんにゃくを食べてきたよ

Dscn8859 Dscn8868 Dscn8867 Dscn8874 Dscn8879 Dscn8881 Dscn8883

 

      

                           

●5月4日~5日

4日は朝早く起きて出発したよ  まっすぐ東京まで帰っても良かったんだけど、疲れるので白河に宿を予約して白河まで走ることにしたよ  途中で岩手山が雪をかぶっているのをみたよ  それからあちこちのSAで冷麺とかふかひれスープとか南部せいべいとかの試食をもらって食べたよ  朝ごはんは作っておいたサンドイッチにして、お昼は吾妻PAの「会津屋」でラーメンを食べたよ  この日は連休の後半のせいか車が多くて、ところどころで少し渋滞が始まっていたよ  白河には4時くらいについて駅までいって少し遊んでから「旅館 金勝寺」という旅館にいったよ  はっきりいってかなりのボロ宿だったけど、1泊5500円2食付きでお酒は1本300円と安かったし、部屋も広くてきれいだったので良かったよ  旅館の人も親切だったよ  次の日は6時半に朝ごはんを用意してもらってすぐに出発したので、全然渋滞にはまらず無事に帰ってきたよ

Dscn8886 Dscn8887 Dscn8890 Dscn8899 Dscn8900 Dscn8903 Dscn8911 Dscn8914 Dscn8917 Dscn8919 Dscn8930 Dscn8931 Dscn8933 Dscn8936 Dscn8934 Dscn8937

|

« 三たび神宮球場にいってきたよ | トップページ | 六本木にいってきたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/44929833

この記事へのトラックバック一覧です: 東北めぐりをしてきたよ:

« 三たび神宮球場にいってきたよ | トップページ | 六本木にいってきたよ »