« バナナの吸芽を植えかえたよ | トップページ | 名古屋にいってきたよ »

2009年5月26日 (火曜日)

板室温泉にいってきたよ

5月の23日から25日にかけて那須塩原の板室温泉にいってきたよ  今年黒磯板室というインターができたので、そこまでバイクでいったよ

初日は午前中に那須塩原についてしまったので、インターの近くにある新しいアウトレットモールの「那須ガーデンアウトレット」に寄ってみたよ  ここではブランド物の店のほかに地元のおみやげなんかを売っているスーパーがあったので、地酒を買ったよ  それからソフトクリームも食べたよ  ここから板室温泉まですぐ近くだけど、まだ時間が早かったのでぼくたちは道の駅の「明治の森 黒磯」に寄って時間をつぶしたよ

ぼくたちが泊まったのは温泉街の一番奥にある江戸やという旅館だよ  一泊8000円で2泊したよ  板室温泉には温和会という旅館の団体があって、加盟している宿に泊まると他の宿のお風呂にもただで入れるよ  ぼくたちは江戸やに泊まって、次の日は加登屋と一井屋旅館と水清館という宿のお風呂に入ったよ  そのほか入浴施設の板室健康の湯グリーングリーンのお風呂にも入ったよ  土日にいったけど全体的に湯治場みたいな雰囲気で観光客はあまりいなかったよ  江戸やも長期滞在のお客さんが多い感じだったよ  宿についた日は近所を散歩してみたけど特別いくところもないので、宿のお風呂に何回も入ってビールを飲んだよ

次の日は湯めぐりをして、お昼をどこで食べるか悩んだけれど「一八」という食堂でビールを飲んでラーメンやもりそばを食べたよ  東京に近いわりに値段が安くて、のんびりするにはいいところだと思ったよ  ただごはんはダメだよ

帰りはまたアウトレットによっておやみげなんかを買って、東北道にのって帰ってきたよ  アウトレットモールは土曜日は人が多かったけど、25日の月曜日の午前中はゴーストタウンみたいになっていたよ

    Dscn9173Dscn9179 Dscn9181 Dscn9182 Dscn9185 Dscn9189 Dscn9191 Dscn9193

Dscn9196_2 Dscn9197 Dscn9192_2 Dscn9194 Dscf0039 Dscf0037 Dscn9201 Dscn9202 Dscn9205 Dscf0059 Dscn9207 Dscn9210 Dscn9211 Dscn9213 Dscn9214 Dscn9215 Dscn9216 Dscn9219 Dscf0079 Dscn9221

|

« バナナの吸芽を植えかえたよ | トップページ | 名古屋にいってきたよ »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45137030

この記事へのトラックバック一覧です: 板室温泉にいってきたよ:

« バナナの吸芽を植えかえたよ | トップページ | 名古屋にいってきたよ »