« 「天使と悪魔」をみてきたよ | トップページ | 板室温泉にいってきたよ »

2009年5月22日 (金曜日)

バナナの吸芽を植えかえたよ

きょうはボナナの吸芽を別の鉢に植えかえたよ  親につながっているところをナイフで切って小さめの鉢に植えたよ  吸芽は全部で3本出てきていたけど、きょう植えかえたのはそのうちの大きい2本だよ  無事に根がついて育ってくれればいいと思うよ

親のほうは38枚目が出てきたよ  37枚目はすごく大きな葉っぱになったよ  先週から液肥を替えたので心配していたけど、どうやら大丈夫みたいだよ

Dscn9168 Dscn9169 Dscn9170 Dscn9172

|

« 「天使と悪魔」をみてきたよ | トップページ | 板室温泉にいってきたよ »

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45093165

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの吸芽を植えかえたよ:

« 「天使と悪魔」をみてきたよ | トップページ | 板室温泉にいってきたよ »