« 大崎ニューシティにいってきたよ | トップページ | トマトとバジルを植えたよ »

2009年6月23日 (火曜日)

41枚目が開いてきたよ 吸芽も元気だよ

現在バナナは41枚目が開きかけだよ  だいたい週に一度液肥をやっているよ  3つの吸芽のうち、切り離していないやつも最近急に葉っぱが大きくなってきたよ

Dscn9866

Dscn9867

親の大きいバナナは順調に葉っぱがでているけど、三尺バナナとはいっても背丈が小さい気がするよ  去年の秋からずっと室内育ちなので成長が悪いのかもしれないよ  でも今はベランダがいっぱいで置く場所がないよ

Dscn9868

親から切り離した2つの吸芽も順調に育っていて、葉っぱが大きくなってきたよ  このままいくと小さい鉢では年が越せるかどうか難しいところだよ  ちゃんとバナナを収穫しようと思うなら、やっぱり植え替えたほうがいいかもしれないよ

|

« 大崎ニューシティにいってきたよ | トップページ | トマトとバジルを植えたよ »

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45430041

この記事へのトラックバック一覧です: 41枚目が開いてきたよ 吸芽も元気だよ:

« 大崎ニューシティにいってきたよ | トップページ | トマトとバジルを植えたよ »