« 六大学野球の新人戦をみてきたよ | トップページ | 自由が丘にいってきたよ »

2009年6月 4日 (木曜日)

旭川にいってきたよ

きのうは日帰りで旭川にいってきたよ  ぼくは旭川にいくのは3回目だよ  今回もいろいろ食べてきたよ  それから旭川はもんじろうが生まれたところなので、もんじろうの兄弟がいるかと思ったけど、みつからなかったよ

Dscn9509

Dscn9511

朝7時台の羽田→旭川のスカイマーク便に乗ったよ  すごく安いよ  でも機内はガラガラだったよ 

Dscn9522

Dscn9524

Dscn9525_2 Dscn9527 Dscn9528

Dscn9530

9時半くらいに旭川空港についたよ  途中美瑛あたりの丘がみえたけど、まだ花や畑の色はみえなかったよ  空港から旭川駅までバスでいって、お約束の立ち食いそば屋さんで「かしわそば」530円を食べたよ  そのあと買物公園を散歩したり、本屋さんで地元の出版社の本を買ったりして、お昼は「天金」でラーメンを食べたよ  ここはすごくおいしかったよ

Dscn9531

Dscn9534

午後からは神楽地区にあるプラタナス並木にいってみたよ  観光案内所のおっちゃんがおいしいお菓子屋さんがあるというので、「ザ・サンくろうど」という店にもいってみたよ

Dscn9535

Dscn9536

「ザ・さんくろうど」ではアイスコーヒーと蒸しまんじゅうを食べたよ  黒糖を使ったやつでおいしかったのでおみやげに買ったよ  プラタナス並木は通称「ロマンティック街道」ともいうそうだけど、これはあちこちにある名前なのでいまいちだと思ったよ  でも教会なんかがあって森もあってなかなかいいところだったよ

Dscn9538

Dscn9539

プラタナス並木の通りにはバスもタクシーもきそうもなかったので、歩いて神楽岡という駅までいったよ  けっこう遠かったし途中で雨が少し降ったので、ぼくは泣こうかともおもったけどがまんしたよ

Dscn9569

そんなわけでかなり疲れて夕方旭川空港にもどったよ  だからイカのお刺身を食べて、ビールを飲んで元気を出したよ  それから飛行機にのって羽田からバスでおうちに帰ってきたのが夜の9時くらいだったよ   

|

« 六大学野球の新人戦をみてきたよ | トップページ | 自由が丘にいってきたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45228932

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川にいってきたよ:

« 六大学野球の新人戦をみてきたよ | トップページ | 自由が丘にいってきたよ »