« 梅酢が出てきたよ | トップページ | 大崎ニューシティにいってきたよ »

2009年6月20日 (土曜日)

柴又の帝釈天にいってきたよ

きょうは天気が良かったので柴又の帝釈天にいってきたよ  目的はケロちゃんのお友達を探すことだよ  でもダメだったよ  でも矢切の渡しにいったり、草だんごを食べたりしたよ  柴又のあと東向島にいって、前におともだちに紹介されたラーメン屋さんにいってみたよ  でも結局その店は違う店だったということがあとからわかったのでショックだよ

Dscn9832

Dscn9849

Dscn9830

Dscn9831

柴又には日暮里から京成線にのっていったよ  高砂の駅に立ち食いそばの「都そば」があったので食べたかったけど、きょうはラーメンを食べる予定だったのであきらめたよ

Dscn9833 Dscn9836Dscn9839

Dscn9850_2

帝釈天の参道では、とらさんの映画で有名な高木屋で草だんごなんかを食べたよ  ラムネも飲んだよ  草だんごは思ったよりおいしかったよ  それから駄菓子屋さんでラムネを買ってもらったよ

Dscn9847

Dscn9848

帝釈天から歩いて近いので、ついでに矢切の渡しにもいってみたよ  なかなかのどかでいいところだったよ  けっこう見物客もいたよ  ぼくは船に乗って松戸側にいきたいと思ったけれど、いってももどってくるだけでのでやめといたよ

Dscn9856 Dscn9852 Dscn9854

Dscn9855_2

柴又のあと、今度は東武伊勢崎線に乗り換えて東向島までいったよ  駅から少し歩いたところにある「いろは通り商店街」のなかの「興華楼」という中華料理屋さんにいって、餃子やラーメンを食べたよ  ビールも飲んだよ  ここは前におともだちからラーメンがおいしいといわれていた店なんだけど、結局違う店だったことがあとでわかったよ  でもこの店は日曜・祝日以外はすべてのメニューにアイスコーヒーがサービスで付くということなので、ぼくたちも飲んできたよ

Dscn9859

きょう駄菓子屋さんで買ってもらったクッピーラムネとチャルメラのアクセサリーだよ  クッピーラムネはすでに帝釈天の参道で少し食べちゃったよ   ちなみに帝釈天のおみくじは大吉だったので持って帰ってきたよ

|

« 梅酢が出てきたよ | トップページ | 大崎ニューシティにいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45398542

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又の帝釈天にいってきたよ:

« 梅酢が出てきたよ | トップページ | 大崎ニューシティにいってきたよ »