« 「長寿庵」のラーメンともりそばを食べたよ | トップページ | 国立と雪が谷大塚にいってきたよ »

2009年6月 2日 (火曜日)

枝豆の種をまいてみたよ

小さいプランターが空いていたので枝豆の種をまいてみたよ  まいたのはこのあいだの金曜日だからたぶん5月30日くらいだよ  土はどんなのが好きかわからなかったので、普通の培養土にちょっとだけ腐葉土と化学肥料を混ぜたやつだよ  そしたらきのうあたりから芽が出てきたよ  小さいプランターに9個まいたので、もしかしたら狭すぎるかもしれないよ  それとここは鳥がよくくるので何か防衛手段を考えないといけないよ

ぼくはこれで枝豆ができたらビールを飲んでナイターを見るつもりだよ

Dscn9407_3

プランターに3個ずつ、3箇所に合計9個まいたよ

Dscn9408_2

Dscn9409_2

一番早めにでてきたよ芽だよ  なかにはすでにおいしそうなやつもいるよ!!

|

« 「長寿庵」のラーメンともりそばを食べたよ | トップページ | 国立と雪が谷大塚にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45210205

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の種をまいてみたよ:

« 「長寿庵」のラーメンともりそばを食べたよ | トップページ | 国立と雪が谷大塚にいってきたよ »