« 妙法寺までお散歩してきたよ | トップページ | 都議選の投票にいってみたよ »

2009年7月11日 (土曜日)

3本目の吸芽を植え替えたよ

きょうは梅雨にしては割と天気がいいので、ついにバナナの3本目の吸芽を切り離すことにしたよ  ナイフを入れてみたら、意外につながっている部分が小さかったので、簡単に切り離せたよ  これで3本の子供もみんな一人立ちしたよ  そのうち1本はすでに練馬方面に養子にいったけど、今日切り離した1本は来年実がなることを期待して育てていくつもりだよ

3本目のやつはちょっと葉の幅が狭くてとがっている感じなので剣吸芽というやつかもしれないよ  ぼくとしては、どっちにしても大事に応援していくつもりだよ

Dscn0156_2

Dscn0155_2

子供を切り離した親木はすっきりしたけど、ちょっとさびしそうな気もするよ

|

« 妙法寺までお散歩してきたよ | トップページ | 都議選の投票にいってみたよ »

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45598110

この記事へのトラックバック一覧です: 3本目の吸芽を植え替えたよ:

« 妙法寺までお散歩してきたよ | トップページ | 都議選の投票にいってみたよ »