« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

「駅前そば ミミ」で天ぷらそばを食べたよ

きょうはちょっと用事があったついでに<中野南口の「駅前そば  ミミ」で天ぷらそば310円を食べたよ  この店はだいぶ前からあって、南口の飲み屋街の再開発にも生き残った貴重な立ち食いそば屋さんだよ  でもぼくは最近いってなくて、久しぶりにいったよ  愛想のいいおやじと愛想の悪いおやじがいる時があるけど、最近の立ち食いそばの中ではかなりましな味だと思うよ

Dscn0230 Dscn0231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

枝豆を食べてみたよ

きょうは朝からシャンパンを飲む必要があったので、おつまみとしてはうちのベランダで育っていた枝豆を食べてみたよ  葉っぱが虫にやられて成長が止まっている感じで5株で少ししかとれなかったよ  でもそれなりに豆ができてきたので収穫して茹でてみたよ  そしたら小さいけどすごくおいしかったよ

れれ隊員は前から枝豆を食べてナイターを見るといっていたので、とりありずメジャーリーグを見て満足してもらったよ   でもこれだけおいしいとなると、もっと育てようと思って、今日も新しい豆を植えてみたよ  もう夏なので遅いかもしれないけど、もしかしたらもう一回食べられるかもしれないよ

Dscf0728 Dscf0730   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

「中野大勝軒」でラーメンを食べたよ

きょうのお昼は「中野大勝軒」にいったよ  ここは昔からあるつけめんの店だけど、ぼくはつけめんはあまり好きじゃないし、麺もあまりもっちりしたのはいやなので、細麺の「らーめん」480円を食べたよ  ほとんどのお客はつけめんを食べているよ  でも「らーめん」も魚だしがきいているし、かなり昔っぽい味でおいしかったよ  全体的に安いのもいいと思うよ  きょうの麺はややのびていたよ

Dscn0228 Dscn0229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

新宿にいったよ

きょうは新宿の西口に用事があって朝からでかけたので、朝ごはんは新宿西口の甲州街道沿いの「江戸そば」でかき揚げそばを食べたよ  370円だったよ  ここはそば自体は意外とおいしいと思うんだけど、それ以前につゆがぬるくてどうしようもなかったよ かなりまずい店でも熱いかけ汁なら食べられるので、ようするにてきとーに作っているということだと思うよ 

そのあと用事が終わって 今日も暑かったのでドトールでアイスコーヒーを飲んできたよ

Dscn0224 Dscn0226 Dscn0227

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

隅田川花火大会を見てきたよ

きのうは曳舟にあるおともだちの家に呼ばれて、隅田川花火大会を見てきたよ  そのうちはマンション最上階のベランダが広くて、そこから花火が見えるんだよ  ベランダにはトマトやきゅうりやなすなんかがいっぱいできていて、うちのベランダとは比べ物にならないくらいたくさんの野菜を作っていたよ  とりたてのトマトやバジルを出してもらったけどおいしかったよ

花火はときどき見ただけで、飲んでばかりいたのであまり見てないよ  帰りは曳舟駅から錦糸町まで出て、総武線各駅停車で中野までもどってきたよ  電車のなかは浴衣を着たひとたちがいっぱいいたよ

錦糸町ではこぶがいたゲームセンターにいってみようと思ったけど、とりこわされて大型商業ビルになっていたよ

Dscf0724 Dscf0717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

44枚目が開いたよ

バナナは44枚目がほぼ開いてきたよ  最近のペースは1週間で1枚くらいになっているよ  この分だと8月に花が咲いてもいいはずだけど、まだ何の気配もないよ  切り離した吸芽も順調に大きくなっているけど、まだ葉っぱがやや細長い感じで、広い葉っぱになっていないよ

Dscn0221 Dscn0223   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

ヒロタの「石垣島の八重山パイン」シュークリームを食べたよ

きのうおともだちが遊びにきておこづかいを5円もらってうれしかったよ  それとおみやげにヒロタの「石垣島の八重山パイン」シュークリームをもらったので、すぐに食べたよ  期間限定の商品でおいしかったよ  ケロちゃんにもあげたよ

Dscn0219 Dscn0220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケにいってきたよ

きのうはおうちで宴会をあったけど、そのあとカラオケにもいったよ  3時間くらい歌いまくって、ぼくは帰ろうかと思ったけど、中野南口の焼酎量り売りの店でちょっと立ち飲みしていこうといこうとになって、結局12時くらいまで飲んでいたよ  ここのおつまみに「うつぼ」があって食べてみたけど、はっきりいって油っこくてまずかったよ  だから今度いったらお刺身なんかもあったので頼んでみるつもりだよ  結局すごく酔っぱらって帰ってすぐ寝てしまったよ  でも久しぶりにカラオケにいったのでおもしろかったよ

Dscf0685 Dscf0687 Dscf0710 Dscf0714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

養子に出したバナナの写真がきたよ

先週はピンクの鉢のバナナの吸芽を養子に出したよ  これで残っているのは1個だけになったよ  この1個は大事な跡継ぎなので大切に育てるよ  前に養子に出した黄緑色の鉢のバナナは練馬方面にいったけど、写真が送られてきたよ  新しい葉っぱも2枚でて、順調に育っているそうだよ  うちよりかなり広いベランダがあるおうちなので、元気に育つと思うよ

090720_164001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「金ちゃんヌードル 旨い塩」を食べたよ

きのうのお夜食に「金ちゃんヌードル  旨い塩」を食べたよ  このあいだおともだちにおみやげでもらったやつだよ  ぼくは金ちゃんヌードル自体かなり好きなほうだけど、塩味もおいしかったよ  これはあまり東京ではみたことがないよ  今度みかけたら買うつもりだよ

Dscn0217 Dscn0218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

日米大学野球第5戦にいってきたよ

日米大学野球の第5戦はおととい神宮球場であったよ  ぼくたちはいく予定ではなかったけど、急きょいくことにしたよ  昼間は暑かったけど、夜はそんなに暑くなかったので快適だったよ  試合は延長戦になって、日本が8対7でサヨナラ勝ちしたよ  特に9回の裏に3点リードされていたのを追いついたのがすごかったよ  けっこうエラーとか多い試合だったけどおもしろかったよ  ビールもいっぱい飲んだよ  でも天ぷらそばを席で食べようとしたらひっくり返してしまって食べられなかったので、ぼくは泣きそうになったよ

2009_07160022 Dscn0205 Dscn0206

Dscn0204

国歌の演奏を聞くもんちゃんだよ

2009_07160034 2009_07160035

Dscn0214

サヨナラ勝ちの瞬間だよ  榎本監督のアップも映されたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

梅干しを干しているよ

このところ天気が良くて暑い日が続いているので、このあいだ漬けた梅干しを最近は干しているよ  だんだん梅干しらしくなってくるよ  この梅干しはそのへんで売っているやつより塩分が濃くて、長持ちするしおいしいやつだよ  ぼくはあとでごはんと一緒に食べるのが楽しみだよ

Dscn0216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

「日高屋」の野菜たっぷりタンメンを食べたよ

きょうも朝からかなり暑かったよ  ぼくは新宿に用事があったのででかけて、お昼近くになったので西口の「日高屋」でまたも野菜たっぷりタンメン490円を食べたよ  「暑い」といいながらやっぱりラーメンにしてしまったよ  これを食べるのは3回目だよ  普通のラーメンが厳しい日高屋のメニューのなかでは、やっぱりこれがいいと思うよ

Dscn0203      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

甲子園球場で買ったおみやげだよ

きのう甲子園球場でおみやげを買ったのでこぶにあげたよ  こぶは帽子をもらって喜んでいたよ  ついでにビールを買うとついてきたピリ辛おつまみも、食べなかったので持って帰ってきたよ  タイガースの帽子がついたガムの容器は、あとで分解してぼくのヘルメットにするつもりだよ

Dscf0638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて甲子園球場にいってきたよ

ぼくたちは神戸にいったついでに初めて甲子園球場にいってきたよ  阪神VS中日の試合だよ  ぼくはネット裏のいい席で見たかったんだけど売り切れで、当日券で残っているのはアルプス席と外野だけだったよ  だからあまり阪神ファンがうるさくないところを選ぼうと3塁側アルプスにしたよ 4時半くらいに球場に入ったらまだお客さんはあまり入っていなかったけど中日がバッティング練習をしていたよ  とにかくきのうの関西は、人生で最高というくらい暑かったので、ぼくたちはすぐにビールとお弁当を買って、席に座ってのんだよ  阪神は久保、中日は中田の先発で、結局5対4で阪神が勝ったよ  ぼくたちは混雑を避けるために8回までで球場を出たけど、そのあと9回に投げた藤川球児選手が見られなかったのは残念だったよ

Dscn0193

Dscn0199

バッティング練習中に外野で球ひろいをする中日の選手たち  このときはアルプスもガラガラだったので一番前にいって練習をみたよ

Dscn0200

Dscn0202

関西では7時過ぎでもまだ明るいけど、ぼくは早速ビールとお弁当を買ってきて食べたよ  この日のビールはスクラッチカードとピリ辛おつまみがおまけについていて、スクラッチが当たるとビールがもう1本もらえるよ  でもぼくはハズレだったよ  お弁当は本当は阪神の選手の名前がついたやつか、トラッキー弁当がほしかったけど、高いのとおつまみにならない感じだったので買ってもらえなかったよ  中日の応援団も外野の上のほうに少しだけいたよ

Dscf0586

Dscf0590

予想に反して3塁側もほとんど阪神ファンだったよ  しかも全員選手ごとの応援歌をみんな知っていて、攻撃の間はひたすら歌っていたよ  でもあの手の応援歌はどのチームにもあるけど、歌詞といい、メロディといいもう少し洗練されたものにならないものかと思うよ  ぼくとしては7回のジェット風船が楽しみだったので、阪神ファンになりすまして大騒ぎしてみたよ

Dscf0595 Dscf0592

Dscf0593

球場はほとんど満員だったけど、アルプス席は前後左右ともとても狭くてこんなんで野球が見れるのかと思ったけど、ビールを買うときはみんな受け渡しをしてくれるし、だいたいしょっちゅう立ち上がるからなんとかなったよ  それと5回過ぎくらいになると、少しはあいている席をみつけて移動する人もいるので、それほどきつくもなかったよ  レフトが近かったので周りの阪神ファンはやたら「アニキー!! 」と叫んでいたよ

球場の周りにはタイガースショップや屋台のおみやげ屋さんがいっぱいあったので、ぼくはこぶにタイガースの帽子を買ってきてあげたよ  それから変なコアラみたいなやつがいたので写真を撮ってきたよ  結局のところ、ぼくは初めて甲子園球場にいったけどすごくおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸にいってきたよ

きのうは用事があって神戸まででかけたよ  予定としては夕方くらいまでに用事を終えて、甲子園球場で阪神vs中日の試合を見るつもりだったよ  まず朝早く新幹線にのって新大阪までいって、駅の立ち食いそばで刻みうどんを食べたよ  ここはいつも寄る店だよ  そのあと梅田から鳴尾というところまでいって、用事が終わったので甲子園で野球をみたよ

帰りは遅くなると思ったので三ノ宮まで出て、ごはんを食べてから寝台特急の「サンライズ瀬戸」という電車で帰ってきたよ  ぼくたちが取った部屋は「ソロ」というやつで一応個室だけどめちゃめちゃせまい寝台だけの部屋だよ  でも夜中に窓から景色を見たりしていておもしろかったよ

Dscn0189

Dscn0186_2

阪神の鳴尾駅と新大阪で食べた刻みうどんだよ

   

続きを読む "神戸にいってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

トマトの最初の実ができてきたよ

このまえ植えたトマトの実が2つ見えてきたよ  このトマトの品種はわからないけれど、赤くて中ぐらいの大きさのやつだよ  このほかにも上の段に花が次々と着き始めているよ  トマトはでき始めると早いと思うので、食べるのが楽しみだよ

Dscn0179

Dscn0180

右の写真はちょっと陰になっているけど、トマトと一緒に植えたバジルだよ  こんな感じに大きくなったので、このまえ葉っぱをだいぶとってパスタソースを作ってもらったよ  そのとなりには去年の種から出たミニトマトも育っているけど、こっちは今のところあまり元気がないよ  多分最初のうち、去年の土で育っていたことと、大きいトマトとバジルのせいで日陰になってしまうのがげんいんだと思うよ  でもがんばってほしいと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

日米大学野球の第2戦をみてきたよ

きょうは日米大学野球の第2戦が東京ドームであったのでみてきたよ  きのうは坊ちゃんスタジアムの試合をテレビで見たけど、きょうはドームのナイターだったのでいくことにしたんだよ  きょうは日本チームの先発が斎藤佑樹くんだったせいか、すごく混んでいたよ  ぼくたちはネット裏自由席1500円のチケットを買ったけど、ネット裏はほぼ満員くらいの感じだったよ  ドームにいくまえに水道橋の駅前でお寿司を買って持ち込みしてビールを飲んだよ

試合は7対5で日本が勝ったよ  斎藤くんの次は大石達也くんが投げて、そのあと東洋大の乾真大くんも出てきたけど、8回の表くらいでぼくたちは混雑を避けるために会場を出たよ  最後は東海大の菅野智之くんが投げたみたいだよ  勝ったのはいいけど、きょうのプレートアンパイアは難解な判定が多くて、アメリカの監督が何回も抗議していたよ  やっぱり斎藤くん~大石くんが投げるような試合で、林審判というのはいかにもまずいとは思ったよ

Dscn0168 Dscn0162 Dscn0169 Dscn0171 Dscn0176

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メンチそばをおうちで食べたよ

きのうの夜はお夜食にメンチそばを食べたよ  いつも立ち食いで食べるそばだけど、うちで作ってもらったよ  中野のわしやで買ってきた230円の高級メンチを入れてみたよ  ちくわも入っている豪華なそばになったよ  でもこのメンチはなんというか、いまいちだったよ  でもそば自体はおいしかったので、また違うメンチを買ってきてつくってもらうつもりだよ

Dscn0160   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

都議選の投票にいってみたよ

きょうは東京都議選の投票日だけど、ぼくたちおさるやくまには投票権がないので、とりあえず投票所に見物に行ってみたよ  近所の小学校が投票所だよ  きのうも中野駅前で鳩山由紀夫先生が演説をしていたみたいだし、今回の都議選は注目度も高く力が入っているようだよ  だから朝からけっこうおおぜい投票にきていたよ  投票はあっという間に終わるのですぐに出てきたら、出口でNHKが出口調査のアンケートをやっていたよ  ぼくも答えたかったけどアンケート用紙をくれなかったよ 

そういうわけで特におもしろくもなかったので、スーパーに寄っておかずとワインを買って帰ってきたよ

Dscn0158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

3本目の吸芽を植え替えたよ

きょうは梅雨にしては割と天気がいいので、ついにバナナの3本目の吸芽を切り離すことにしたよ  ナイフを入れてみたら、意外につながっている部分が小さかったので、簡単に切り離せたよ  これで3本の子供もみんな一人立ちしたよ  そのうち1本はすでに練馬方面に養子にいったけど、今日切り離した1本は来年実がなることを期待して育てていくつもりだよ

3本目のやつはちょっと葉の幅が狭くてとがっている感じなので剣吸芽というやつかもしれないよ  ぼくとしては、どっちにしても大事に応援していくつもりだよ

Dscn0156_2

Dscn0155_2

子供を切り離した親木はすっきりしたけど、ちょっとさびしそうな気もするよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙法寺までお散歩してきたよ

きょうは早起きしたので健康のためにお散歩にいくことにしたよ  北海道にいって以来、やたらといろんなものを食べてばかりで、運動不足だったからだよ

それでまず青梅街道の杉山公園まで歩いて、そのあと妙法寺の旧参道を歩いて妙法寺までいったよ  そのあとまた新高円寺付近で青梅街道に出て、JR高円寺駅までパルとかルックとかの商店街を歩いていって、さらに大久保通りを通って中野まで帰ってきたよ

突然、朝からでかけのでけっこう疲れたけどいい運動になったよ

Dscn0151

Dscn0152

妙法寺には親子の猫がいたので写真を撮ろうとしたら、親猫のほうは隠れてしまったので子猫だけ撮ったよ

続きを読む "妙法寺までお散歩してきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

「花の華」でみそラーメンを食べたよ

きょうのお昼は中野五叉路の近くにある「花の華」でみそラーメンを食べたよ  中野総合病院にいったので、そのついでにお昼を食べたんだよ  みそラーメンは655円で、普通の味だけどやたらとキャベツやモヤシの茹でたやつが入っているのが特徴だよ  炒めた野菜と違ってあまり味がついていないので、野菜だけ食べてもおいしくないよ  麺は太いのと細いのが選べるけど、きょうは太いのにしたよ

Dscn0144 Dscn0145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナの吸芽を養子にやったよ

いまバナナの本体は42枚目が開いて、43枚目が少し頭を出してきているよ  切り離した吸芽も順調に大きくなっているけど、うちではもう大きな鉢を置く余裕がなくて育て切れないので、黄緑色の鉢で育っていた1本を養子に出したよ  もう1本の赤い鉢も養子先が決まっているので、もうすぐお別れだよ  もらわれていったおうちで元気で育つといいと思うよ

まだ切り離していないもうひとつの吸芽も、かなり大きくなっきて親木に接触してしまっているよ  だからこっちも近い打ちに切り離すつもりだよ  この子はうちで跡継ぎとして育てるつもりだよ

Dscn0141 Dscn0143

Dscn0140

もうすぐ養子いく予定の赤い鉢の子は、最近はずっとベランダに出しているので元気だよ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

「北国」で五目ラーメンを食べたよ

きょうはいきつけの島忠中野店にお買物にいったので、ついでに「北国」に寄って五目ラーメンを食べてきたよ  五目ラーメンは確か750円だったよ  ぼくはいつも野菜ラーメンを食べているけど、やっぱり五目ラーメンより野菜ラーメンのほうがおいしいと思ったよ  この前みそラーメンを食べたときも思ったけど、やっぱり「北国」は野菜ラーメンだよ  でもまだ定食とか焼きそばを試していないので、今度いったら食べてみるつもりだよ

Dscn0135 Dscn0137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお友だちができたよ

きのう、ぼくは大塚にいったよ 都電とお写真を撮ったよ

それから夜は、新しいお友だちが遊びに来てくれたから、ビールを飲んだりしたよ 枝豆もたべたよ 新しいお友だちは、もんざぶろうちゃんよりちっちゃくって、ふわふわでかわいいよ もんざぶろうちゃんは、ちょっとおにいちゃんぶっていたよ うちにはおさるがたくさんいるけれど、うちにはいない種族だよ とってもいい子だから、また近いうちにいっぱい遊ぼうと思っているよ

2009_07080003 2009_07080005 2009_07080007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃんきつねうどんを食べたよ

きのう高知のおともだちが遊びにきて、金ちゃんヌードルとか金ちゃんきつねうどんとかたくさんもらったよ  きょう早起きしたらおなかがすいたので早速金ちゃんきつねうどんを食べてみたよ  やっぱり関西風の味で、関東どん兵衛よりおいしいと思ったよ  あと揚げの処理が関東とは違うと思ったよ  まだいろいろ残っているのであとで食べるのが楽しみだよ

Dscn0132 Dscn0133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

「二代目武道家」にいってきたよ

最近中野の南口に新しいラーメン屋さんができていたのでいこうと思っていたけど、きょう初めていってきたよ  横浜家系「二代目武道家」というお店だよ  早稲田にある「武道家」の支店だと思うよ  きょう食べたのはチャーシューめん850円だけど、典型的な家系ラーメンで、濃い豚骨醤油のスープと、ストレート麺だったよ  ぼくはあっさり中華そばやタンメンなんかが好きなのであまりいかないと思うけど、けっこうおいしかったよ  中野の家系では一番だと思ったよ

Dscn0129 Dscn0128 Dscn0131   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆のさやらしきものが出てきたよ

このまえまいた枝豆の種が成長して、さやらしきものが出てきたよ  まだかなり小さいけれど、このままいくとナイターをみながらビールを飲める日も遠くないと思うよ  ついでにトマトの花も咲いてきたので写真をとってみたよ

Dscn0126 Dscn0127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

市ヶ谷の「瓢箪」で立ち食いそばを食べたよ

きょうはまたも市ヶ谷に用事があったので、朝早くでかけたけど、だいぶ早くついてしまったので駅の2階の「TO THE HERBS」でアイスコーヒーを飲んだよ  290円だったよ   それから用事が終わってお昼には早かったけど、市ヶ谷にぼくの大好きな立ち食いそば屋さんがあるので11時頃に寄ってみたよ  「そば処  瓢箪」というお店で、きょうはメンチそばを食べたよ  ここは典型的な立ち食いそばの味で、麺もどうってことはないけど、ぼくはおつゆが好きだよ  それにきざみねぎをいっぱい入れてくれて、かまぼこも入っているのがいいよ

Dscn0123 Dscn0124 Dscn0125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館空港の立ち食いそばだよ

7月4日に函館空港から帰ってくるときに食べた立ち食いそばだよ  搭乗口の近くの売店の裏にあって、この日は天ぷらそば400円を食べたよ  東京の駅にあるやつと比べるとかなりレベルが高かったよ  やっぱりこの手のやつは地方のほうがまじめに作っていると思うよ  最初はチェックイン前の売店にある塩ラーメンのお店でラーメンを食べようと思っていたけど、時間がなくなったので立ち食いそばにしたんだよ

Dscn0107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

雨のなかを新宿までいってきたよ

梅雨がまだ開けていないので、今日も朝から雨だったよ  でも新宿に用事があったので、雨のなかをブヒちゃんとドナ兄ちゃんがでかけたよ  新宿でちょっと時間があったので、南口の「シアトルズ・ベスト・コーヒー」でアイスコーヒーを飲んだよ  それから用事が終わってお昼近くになったので、やはり南口の「千曲そば」でコロッケそば360円を食べたよ  となりの讃岐うどんの「かのや」と迷ったけど、まあ普通の味だったのでよかったよ  唐辛子が一味と七味と両方おいてあるのもよかったよ

Dscn0121 Dscn0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛ガニが届いたよ

札幌で買った毛ガニがきのう届いたよ  600gちょっとの大きめのやつがふたつだよ  だからきのうは毛ガニと函館で買ったイカとホタテと、塩ウニなんかを食べて宴会をしたよ  毛ガニにはミソがいっぱい入っていて、おいしかったよ  うちとしては毛ガニを食べるということはまれに見るぜいたくなので、この先しばらくこういうことはないと思うよ  でも今夜は函館で買ったホッケを焼いて食べる可能性があるよ

Dscn0120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道にツアーでいってきたよ

7月2日からきのうの7月4日まで2泊3日の格安ツアーで北海道にいってきたよ  旅行会社はクラブツーリズムだよ  往路は羽田から千歳空港までいってバスで旭川や美瑛、富良野にいって、そのあと札幌に戻って一泊し、次の日は小樽、函館まで一気に走って、翌日昼の飛行機で羽田に帰るというハードスケジュールだったよ  ぼくは先月も旭川にいったけど、今回は初めていくところもあって、おもしろかったよ

Dscn9941 Dscn0084 Dscn9933

Dscn9919

続きを読む "北海道にツアーでいってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

赤福をもらったよ

きょうは名古屋からのおみやげで赤福をもらったよ  だから早速食べてみたよ  今回の赤福のなかにはサーフィンをしている絵がついていたので一緒に写真をとったよ  ぼくは赤福を初めて食べたけど、かなりおいしかったよ

Dscn9906 Dscn9907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新浦安のちりめん亭で中華そばを食べたよ

きょうは新浦安で用事があったので朝からでかけたよ  お昼はぼくのいきつけのアトレの中にある「ちりめん亭」で「中華そば」500円を食べたよ  ちりめん亭は最近、いろんなメニューがあって特製中華そばとか野菜ラーメンとかもあるけど、ぼくはふつうのラーメンしか食べたことがないよ  でも今度いったら違うやつも食べてみるつもりだよ

さらにぼくはアトレの中のドトールでアイスコーヒーを飲んだよ  ドトールの近くにサトウのぞうさんがいたので写真をとってきたよ

Dscn9905 Dscn9903 Dscn9904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野の珉珉でラーメンを食べたよ

きのうは中野北口の「珉珉」でお昼を食べたよ  ほんとうは「味七」でみそラーメンを食べようと思っていたんだけど、混んでいたのでその手前にある「珉珉」にいってみたよ  ぼくたちが食べたのはランチの日替わりめんランチで、しょうゆラーメンとチャーハンとサラダと杏仁豆腐がセットになったやつだよ  580円だったよ  ほかにも餃子とカニ玉のセットもあったけど、ラーメンにしたよ  値段が安いのでお得だと思うけど、ラーメンはそれほどの特徴はなかったよ

Dscn9901 Dscn9902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »