« 神戸にいってきたよ | トップページ | 甲子園球場で買ったおみやげだよ »

2009年7月15日 (水曜日)

初めて甲子園球場にいってきたよ

ぼくたちは神戸にいったついでに初めて甲子園球場にいってきたよ  阪神VS中日の試合だよ  ぼくはネット裏のいい席で見たかったんだけど売り切れで、当日券で残っているのはアルプス席と外野だけだったよ  だからあまり阪神ファンがうるさくないところを選ぼうと3塁側アルプスにしたよ 4時半くらいに球場に入ったらまだお客さんはあまり入っていなかったけど中日がバッティング練習をしていたよ  とにかくきのうの関西は、人生で最高というくらい暑かったので、ぼくたちはすぐにビールとお弁当を買って、席に座ってのんだよ  阪神は久保、中日は中田の先発で、結局5対4で阪神が勝ったよ  ぼくたちは混雑を避けるために8回までで球場を出たけど、そのあと9回に投げた藤川球児選手が見られなかったのは残念だったよ

Dscn0193

Dscn0199

バッティング練習中に外野で球ひろいをする中日の選手たち  このときはアルプスもガラガラだったので一番前にいって練習をみたよ

Dscn0200

Dscn0202

関西では7時過ぎでもまだ明るいけど、ぼくは早速ビールとお弁当を買ってきて食べたよ  この日のビールはスクラッチカードとピリ辛おつまみがおまけについていて、スクラッチが当たるとビールがもう1本もらえるよ  でもぼくはハズレだったよ  お弁当は本当は阪神の選手の名前がついたやつか、トラッキー弁当がほしかったけど、高いのとおつまみにならない感じだったので買ってもらえなかったよ  中日の応援団も外野の上のほうに少しだけいたよ

Dscf0586

Dscf0590

予想に反して3塁側もほとんど阪神ファンだったよ  しかも全員選手ごとの応援歌をみんな知っていて、攻撃の間はひたすら歌っていたよ  でもあの手の応援歌はどのチームにもあるけど、歌詞といい、メロディといいもう少し洗練されたものにならないものかと思うよ  ぼくとしては7回のジェット風船が楽しみだったので、阪神ファンになりすまして大騒ぎしてみたよ

Dscf0595 Dscf0592

Dscf0593

球場はほとんど満員だったけど、アルプス席は前後左右ともとても狭くてこんなんで野球が見れるのかと思ったけど、ビールを買うときはみんな受け渡しをしてくれるし、だいたいしょっちゅう立ち上がるからなんとかなったよ  それと5回過ぎくらいになると、少しはあいている席をみつけて移動する人もいるので、それほどきつくもなかったよ  レフトが近かったので周りの阪神ファンはやたら「アニキー!! 」と叫んでいたよ

球場の周りにはタイガースショップや屋台のおみやげ屋さんがいっぱいあったので、ぼくはこぶにタイガースの帽子を買ってきてあげたよ  それから変なコアラみたいなやつがいたので写真を撮ってきたよ  結局のところ、ぼくは初めて甲子園球場にいったけどすごくおもしろかったよ

|

« 神戸にいってきたよ | トップページ | 甲子園球場で買ったおみやげだよ »

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

大学野球/プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45640538

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて甲子園球場にいってきたよ:

« 神戸にいってきたよ | トップページ | 甲子園球場で買ったおみやげだよ »