« トマトの最初の実ができてきたよ | トップページ | 初めて甲子園球場にいってきたよ »

2009年7月15日 (水曜日)

神戸にいってきたよ

きのうは用事があって神戸まででかけたよ  予定としては夕方くらいまでに用事を終えて、甲子園球場で阪神vs中日の試合を見るつもりだったよ  まず朝早く新幹線にのって新大阪までいって、駅の立ち食いそばで刻みうどんを食べたよ  ここはいつも寄る店だよ  そのあと梅田から鳴尾というところまでいって、用事が終わったので甲子園で野球をみたよ

帰りは遅くなると思ったので三ノ宮まで出て、ごはんを食べてから寝台特急の「サンライズ瀬戸」という電車で帰ってきたよ  ぼくたちが取った部屋は「ソロ」というやつで一応個室だけどめちゃめちゃせまい寝台だけの部屋だよ  でも夜中に窓から景色を見たりしていておもしろかったよ

Dscn0189

Dscn0186_2

阪神の鳴尾駅と新大阪で食べた刻みうどんだよ

   

Dscn0182

Dscn0185

朝ごはんは東京駅の「CAFE GRANDE」でモーニングセットのホットドッグを食べたよ  でもはさんであったウィンナがつるっと抜けて床に落ちてしまったので、一個しか食べられなかったよ  新幹線はガラガラで窓から少し富士山が見えたよ

Dscn0187 Dscn0190

Dscn0191

新大阪の駅の立ち食いそばと、鳴尾の駅の近くにあった喫茶店の「エバーグリーン」だよ  この喫茶店にはラーメンやうどんや定食もあったので食べたかったけど、新大阪でうどんを食べたばかりだったのでやめておいたよ

Dscn0192

Dscn0195_2

甲子園駅の臨時出口から甲子園球場まですぐだったよ  まだ時間が早かったけど、ほかにやることもないので4時半くらいに入場したよ

Dscf0605 Dscf0607

Dscf0608

野球のあと三ノ宮で食べたのはサンキタ通りにある「熊五郎」というお店の醤油ラーメンだよ  ビールも飲んだよ  まあまずくもなかったけど、いまいちだったよ  そのあと阪急のガード沿いのあやしげな路地を歩いていたら「第一旭」という神戸ラーメンの店があったので、こっちにすればよかったかなと思ったよ

Dscf0597

Dscf0599

寝台特急が三ノ宮を出るのは0時13分だったので、摩耶山とか六甲山とかで神戸の夜景をみたいと思ったよ  ぼくはこの前函館にもいったので夜景には詳しいよ  でも時間的に微妙だったのでポートライナーにのって、港の夜景でも見ることにしたよ  ポートライナーの北公園あたりまでいったら港が見えたので、一応それでいいことにして帰ってきたよ

Dscf0609 Dscf0615 Dscf0612 Dscf0626

                  

                         

   

   

   

寝台特急は「サンライズ瀬戸」というやつだったけど、本当はぼくは「サンライズ出雲」というのに乗るつもりだったんで、はてなと思ったけど、結局この2つの電車はどっかで連結されて同じ電車になるやつだったよ  ぼくはもんざぶろうと毛布に入って写真をとったけど、あとで車掌さんに聞いたら、ぼくたちが枕を置いているのは本当は足の方向で逆だったよ  とにかくけっこう疲れたのでそのうち眠ったけど、やっぱり新幹線と違って在来線の線路周辺は町並みが見えるのでおもしろかったよ  ぼくたちは静岡あたりで目が覚めて、あとは東京までずっと起きていたよ  東京駅についたのは朝7時過ぎだったよ

 

|

« トマトの最初の実ができてきたよ | トップページ | 初めて甲子園球場にいってきたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45640439

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸にいってきたよ:

« トマトの最初の実ができてきたよ | トップページ | 初めて甲子園球場にいってきたよ »