« 日米大学野球の第2戦をみてきたよ | トップページ | 神戸にいってきたよ »

2009年7月14日 (火曜日)

トマトの最初の実ができてきたよ

このまえ植えたトマトの実が2つ見えてきたよ  このトマトの品種はわからないけれど、赤くて中ぐらいの大きさのやつだよ  このほかにも上の段に花が次々と着き始めているよ  トマトはでき始めると早いと思うので、食べるのが楽しみだよ

Dscn0179

Dscn0180

右の写真はちょっと陰になっているけど、トマトと一緒に植えたバジルだよ  こんな感じに大きくなったので、このまえ葉っぱをだいぶとってパスタソースを作ってもらったよ  そのとなりには去年の種から出たミニトマトも育っているけど、こっちは今のところあまり元気がないよ  多分最初のうち、去年の土で育っていたことと、大きいトマトとバジルのせいで日陰になってしまうのがげんいんだと思うよ  でもがんばってほしいと思っているよ

|

« 日米大学野球の第2戦をみてきたよ | トップページ | 神戸にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45629169

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの最初の実ができてきたよ:

« 日米大学野球の第2戦をみてきたよ | トップページ | 神戸にいってきたよ »