« 「北国」で五目ラーメンを食べたよ | トップページ | 「花の華」でみそラーメンを食べたよ »

2009年7月10日 (金曜日)

バナナの吸芽を養子にやったよ

いまバナナの本体は42枚目が開いて、43枚目が少し頭を出してきているよ  切り離した吸芽も順調に大きくなっているけど、うちではもう大きな鉢を置く余裕がなくて育て切れないので、黄緑色の鉢で育っていた1本を養子に出したよ  もう1本の赤い鉢も養子先が決まっているので、もうすぐお別れだよ  もらわれていったおうちで元気で育つといいと思うよ

まだ切り離していないもうひとつの吸芽も、かなり大きくなっきて親木に接触してしまっているよ  だからこっちも近い打ちに切り離すつもりだよ  この子はうちで跡継ぎとして育てるつもりだよ

Dscn0141 Dscn0143

Dscn0140

もうすぐ養子いく予定の赤い鉢の子は、最近はずっとベランダに出しているので元気だよ 

 

|

« 「北国」で五目ラーメンを食べたよ | トップページ | 「花の華」でみそラーメンを食べたよ »

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45587599

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの吸芽を養子にやったよ:

« 「北国」で五目ラーメンを食べたよ | トップページ | 「花の華」でみそラーメンを食べたよ »