« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 1(高田編) | トップページ | 夏休みに佐渡島にいってきたよ 3(小木~宿根木~両津編) »

2009年8月14日 (金曜日)

夏休みに佐渡島にいってきたよ 2(直江津編)

高田のあと、ぼくたちは春日山城址にいってみたよ  最近大河ドラマの「天地人」の影響で観光客が多いみたいだよ  でも一般車が入れる駐車場はだいぶ下のほうにあって、そこから春日山神社までシャトルバスで連れていってくれるけど、お城はさらにその上にあるのでぼくたちは神社をお参りして帰ってきたよ  高田の観光案内所のおばちゃんが親切でいろいろ教えてくれたけど、高田公園のはすまつりやレルヒ少佐の碑なんかはスルーしてきたよ

Dscf0788 Dscf0797

Dscf0795

この日は直江津駅近くの旅館に泊まる予定だったので、直江津方面に走っていくと水族館の近くで「天地人博」をやっていたので寄ってみたよ  ここでは実際に阿部寛がきていた衣装をきて写真をとってもらえるよ  かぶともかぶってみたりして遊べるよ

Dscf0803

Dscf0810

そのあと夕方になったので宿にいったよ  宿は「附船屋」というところだよ  ぼくたちは次の朝の船が早いので食事なしのプランだったよ  この宿ではぼくたちのバイクを玄関の中にいれてくれたりして、親切だったよ  建物も古いけど、きれいな部屋だったよ

夜は近所の居酒屋なんかを探したよ  よさそうだと思ったらけっこう混んでいたりして、何軒か検討した結果、「居酒屋  平次」という店にいったよ  そしたらここの魚がおいしかったよ  それにおやじやおかみさんがいろいろ直江津のことや佐渡のことを教えてくれたので、おもしろかったよ  イカをルイベみたいに凍らせて薄切りにしたやつなんかも出してくれたよ  そのあとお夜食にラーメンを食べに別の店にいったよ  ここも「まおや」という飲み屋だけどなぜかラーメンがあったよ  意外においしかったよ

Dscn0273 Dscn0274 Dscf0820 Dscn0277

Dscn0276

|

« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 1(高田編) | トップページ | 夏休みに佐渡島にいってきたよ 3(小木~宿根木~両津編) »

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45921490

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに佐渡島にいってきたよ 2(直江津編):

« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 1(高田編) | トップページ | 夏休みに佐渡島にいってきたよ 3(小木~宿根木~両津編) »