« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 4(両津~相川編) | トップページ | 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ »

2009年8月14日 (金曜日)

夏休みに佐渡島にいってきたよ 5(両津~尖閣湾編)

8月11日(火)

この日は比較的天気が良い予報だったので、バイクで大佐渡山脈の「大佐渡スカイライン」をのぼってみることにしたよ  でも実際にいってみると山の中腹から霧が出て、「白雲台」という展望台あたりではなんにも見えなかったよ  バイクで走っていても10mくらいしか視界がなかったよ  途中でコンクリート鋪装のやたらにごつい道が続いていると思ったら、自衛隊の施設の工事をしていたよ

しょうがないの相川方面におりて、きのういったゴールデン佐渡の前を通って、佐渡奉行所跡地に向かったよ  奉行所は最近の再建だけど、広くてなかなか良かったよ  ぼくはお白州で反省してみたよ

Dscn0374Dscn0376 Dscn0378 Dscn0379 Dscf0922

Dscf0915_2

奉行所から相川の町が良くみえて、その向こうが海だったよ  このころから天気が良くなってきて海がきれいに見えてきたよ  ぼくたちは尖閣湾まで走って、ひまわりを見たりしながら、お写真をとったよ  尖閣湾では海中が見える遊覧船にのったよ  ここで少し遅いけどお昼にして、結局また遊覧船乗り場の2階の食堂でラーメンを食べたよ  ここのラーメンはかなりまずかったよ

Dscn0388 Dscn0394 Dscf0930 Dscf0931 Dscf0934 Dscf0933 Dscf0953 Dscn0397 Dscn0408

Dscn0413

この日はこのあと両津までまっすぐ帰ったよ  それで両津のかもこ物産センターでおみやげのいかとか鯵とかを買ってクール宅急便で送ったよ  それから佐渡汽船のターミナルにもいって、地酒とかラーメンとかを買って送ったよ  これで佐渡も最後の夜なので、いろいろ買ったよ

この日の晩ごはんはいつもと同じお刺身だったけど、あわびや鯛のお刺身や鯛の塩焼きなんかがたくさん出て、いつもより豪華だったよ  だからぼくたちはビールのほかにお酒も飲んで、ゆっくりごはんを食べたよ  佐渡では夜やることがないし、テレビもほかの部屋に迷惑になるので、毎日早寝早起きだったよ

Dscn0414   

|

« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 4(両津~相川編) | トップページ | 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ »

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45922671

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに佐渡島にいってきたよ 5(両津~尖閣湾編):

« 夏休みに佐渡島にいってきたよ 4(両津~相川編) | トップページ | 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ »