« 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ | トップページ | 佐渡島で買った豪華な灰皿とライターだよ »

2009年8月14日 (金曜日)

夏休みに佐渡島にいってきたよ 6(両津~新潟~湯沢編)

8月12日(木)

朝早く起きて朝ごはんを早くつくってもらって、7時半くらいに宿を出たよ  3泊した海老名旅館は古い宿で、隣の声とかが筒抜けの感じだったけど、おかみやおっちゃんが親切だったのでなかなか良かったよ  港ではチケットを買った後も時間があったのでコーヒーを飲んだりして時間待ちしたよ  バイクも何台かいたよ

今回の旅行ではこの日が一番天気が良くて海もきれいに見えたよ  船にのっていると、佐渡と新潟の両方が見えたよ

Dscf0956 Dscf0958 Dscf0960 Dscf0963 Dscf0984 Dscf0988

Dscf0998

新潟から高速道路に乗って、お昼を栄というPAで食べたよ  またしてもラーメンと天ぷらそばだったよ  ここのラーメンは太麺でおいしかったよ  そのあと長岡までいって、ちょっとだけ知り合いの家に寄って、最後の宿泊地である湯沢の「ルーデンスリゾート」にいったよ  長岡では新潟県民の間で有名だというフレンドの「イタリアン」をもらって食べたよ  「ルーデンスリゾート」は廃墟のようなボロホテルだったけど、ほとんど客がいないようなので、連休なんかで泊まるところがない場合は便利かもしれないよ

Dscf1008 Dscf1006 Dscf1007 Dscf1010

Dscf1015

8月13日(木)

そういうわけで13日の朝は早起きしてバイクで走って、赤城高原で例によってそばとうどんを食べてまっすぐ帰ってきたよ  赤城高原でたべたのは山菜そばとカレーうどんだよ  おきりこみもメニューにあったけど、冷ししかなかったのでやめておいたよ 高速道路にはいつものように霧もちょっと出ていたけど、わりと天気が良くて快調だったよ  のぼりは渋滞もなかったよ

Dscf1018 Dscn0444 Dscf1019 Dscf1021

Dscf1023

そういうわけで今回は全部で5泊の旅行だったけど、エテ吉を初めてバイクに乗せてやったし、船にものったのでなかなか充実していたよ  おいしい魚もいっぱい食べたよ  それに居酒屋のおっちゃんや、宿のおかみなんかにも親切してもらったので、すごく楽しかったよ  だから今度また機会があったら佐渡島にいってみたいと思ったよ

|

« 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ | トップページ | 佐渡島で買った豪華な灰皿とライターだよ »

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/45922707

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに佐渡島にいってきたよ 6(両津~新潟~湯沢編):

« 西荻窪の「こけし屋」のシュークリームを食べたよ | トップページ | 佐渡島で買った豪華な灰皿とライターだよ »