« 金ちゃんラーメンを食べたよ | トップページ | お昼に「ばりこて」のラーメンを食べたよ »

2009年9月18日 (金曜日)

49枚目が開いたよ

バナナの葉っぱはすでに49枚目が開いたよ  枚数的にはそろそろ花が着くころだと思うけど、まったくそんなきざしはないよ  多少の数えまちがいはあるかもしれないけど、このまま実がならないのかどうか勝負どころにきていると思うよ

ベランダに出してある子供は元気に育っているよ  でもそろそろ朝晩冷えるときもあるので中にいれないといけないよ  予定としては親のバナナの実が今年の夏にできて、そのあとのスペースに子供を入れるつもりだったけど、このままいくと部屋の中に2本のバナナの木を置くことになってしまうよ  だからなんとか今年のうちに親のバナナができるといいと思うよ

Dscn0544 Dscn0545

|

« 金ちゃんラーメンを食べたよ | トップページ | お昼に「ばりこて」のラーメンを食べたよ »

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46242095

この記事へのトラックバック一覧です: 49枚目が開いたよ:

« 金ちゃんラーメンを食べたよ | トップページ | お昼に「ばりこて」のラーメンを食べたよ »