« 丹沢のクアハウス山小屋でバーベキューをしたよ | トップページ | 下田から変なラッコががきたよ »

2009年9月10日 (木曜日)

伊豆の金谷旅館にいってきたよ

8日の火曜日からきのうまで、1泊で伊豆の蓮台寺にある金谷旅館にいってきたよ  ここにいくのは3回目だけど、今回は大人数でおもしろかったよ

ぼくたちは8日の朝、新宿から9時25分に出るスーパービュー踊子号にのってでかけたよ  平日なので駅は混んでいたけど、電車は空いていたよ

Dscn0323

金谷旅館は蓮台寺駅の近くにあるけど、まず初日は下田までいって、駅からバスで下田海中水族館にいったよ  水族館ではイルカのショーをみたり、ゴマフアザラシをみたり、ペンギンと遊んだりしたよ

Dscn0335 2009_09090020 Dscn0375 Dscn0395

Dscn0388

水族館を見ているだけでだいぶ時間がかかって、そのあと下田まで歩いてみることにしたよ  ペリーロードをお散歩したり、小木曽商店で干物を買ったりして駅まで歩いて、青木スーパーではお酒を買ったよ  そのあとコインロッカーに預けた荷物を取ってタクシーで金谷旅館までいったよ  金谷旅館には千人風呂という大きなお風呂があるよ  でかいほうは混浴だけど、女性用のお風呂もけっこう大きくてきれいだよ  そのほか貸し切りの家族風呂が2つあって、こっちも貸し切りにしては大きくて気持いいよ

2009_09090022_2 2009_09090035

Dscn0413

ばんごはんや朝ごはんもおいしいよ  前にきたときはいつも冬だったので多少メニューが違っていたような気がするけど、ばんごはんは船盛りを中心にしたやつで、伊勢海老とかあわびとかさざえなんかもあったよ  ぼくたちはばんごはんの時にビールやお酒をたくさん飲んで、夜中の2時半に起きてまたお風呂にいったのでさらにビールを飲んで、朝ごはんの時もおいしそうなおつまみがいっぱいあったので、またビールとお酒を飲んだよ

2009_09090030

Dscn0428

2日目はチェックアウトしてから蓮台寺の駅まで歩いて(3分くらい)、またも下田までいって、今度は港内遊覧船の黒船サスケハナ号に乗ってみたよ  そのあと「道の駅開国下田みなと」に寄って、おみやげを買ったり、カフェでビールを飲んだりしたよ  カフェには、金目鯛を使った「下田バーガー」1000円もあったけど、おなかがいっぱいになると困るのでやめておいたよ

そして2時過ぎのスーパービュー踊子号で東京駅までもどってきたよ  ぼくたちは回転寿司とお寿司を買って飲みながら帰ったよ  帰りの電車はけっこう混んでいて、よそのおっちゃんたちにお酒をもらったり、説教をくらったりしたよ  でも全体的にはすごくおもろしかったよ   おうちに着いたらきのう送った干物が届いていたので後で食べるつもりだよ

2009_09090039 Dscn0443 Dscn0465 Dscn0490

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

|

« 丹沢のクアハウス山小屋でバーベキューをしたよ | トップページ | 下田から変なラッコががきたよ »

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46170786

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の金谷旅館にいってきたよ:

» 金谷旅館 [温泉生活]
下田市街から稲生沢川を3kmほど遡った、蓮台寺温泉に隣接する温泉地です。千人風呂で有名な一軒宿「金谷旅館」があります。金谷山を背景にし、豊かな緑に囲まれた環境の中、江戸末期より湧き続ける名湯をゆっくりと堪能することが出来ます。飲用にも適した河内温泉の泉質は弱アルカリ性で、提供される料理にも使用されています。... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火曜日) 11時50分

« 丹沢のクアハウス山小屋でバーベキューをしたよ | トップページ | 下田から変なラッコががきたよ »