« みんなでカニを食べたよ | トップページ | 「桜えびの塩ラーメン」を食べたよ »

2009年9月30日 (水曜日)

神保町の「札幌 味噌や」でラーメンを食べたよ

きのうは神保町に用事があってお昼ごろからでかけたので、まず「札幌  味噌や」というラーメン屋さんで味噌ラーメン750円を食べたよ  お昼過ぎだったけど2~3人並んでいたよ  ぼくはとりあえずベーシックなやつを食べようと思ったけど、ほかの客は少し辛そうな味噌オロチョン750円を頼んでいる人が多かったよ  それから午後3時まではごはんがサービスになるのでそれも頼んでいたけど、ぼくはラーメンだけでよかったので頼まなかったよ  でもカウンターに座ってみたらふりかけとかも置いてあるので、どうせならごはんも頼めばよかったと思ったよ

でも実際にラーメンが出てきてみると、麺の量は普通だけど、もやしやキャベツなんかの野菜が大量にのっていて、全部食べるのにけっこう時間がかかったよ  おながすいている時でないと、ごはんを付けるのは大変かもしれないよ  味的にはまあまあおいしったよ  それと野菜が多い上にチャーシュー2枚が入っているので何となく満足感が高いよ  麺も黄色っぽい本物の札幌ラーメンの麺だったよ   サラリーマンが多いせいか、ワイシャツをスープで汚さないように紙製のエプロンが置いてあるよ  ぼくはラーメンのつゆを飛ばさないように食べることができるので使わなかったよ

そのあとは結局夜中まで神保町周辺にいたけど、コーヒーも2回飲んだよ  最初は{壱眞珈琲店}というところで600円のアイスコーヒーを飲んで、そのあとは「ベローチェ」で180円のアイスコーヒーを飲んだよ  本屋さんにもいろいろいったよ  夜は焼鳥屋さんでビールやお酒を飲んで、最後は「プラット」というバーでバーボンを飲んで、タクシーで帰ってきたよ  けっこうたくさん飲んだので酔っぱらってしまったよ

Dscn8740 Dscn8741 Dscn8742 Dscn8743

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

|

« みんなでカニを食べたよ | トップページ | 「桜えびの塩ラーメン」を食べたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46350384

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町の「札幌 味噌や」でラーメンを食べたよ:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水曜日) 16時46分

« みんなでカニを食べたよ | トップページ | 「桜えびの塩ラーメン」を食べたよ »