« 芝浦にいってきたよ | トップページ | 肘折温泉で買ってきた栗はいまいちだったよ »

2009年9月26日 (土曜日)

福島にいってきたよ

きょうは福島にいってきたよ  朝7時過ぎに東京駅を出るやまびこ43号に乗るので5時半くらいにうちを出たよ  朝ごはんはとりあえず東京駅でサンドイッチを買って食べたよ  鎌倉ハムが入った復刻版の「サンドウィッチ」というやつだけど、昔の味を再現したせいか、かなりチープな味だったよ  あとで車内販売でアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn0684 Dscn0686

Dscn0688

福島駅についたのは8時半くらいで、ぼくたちはとりあえず駅構内の立ち食いそばに寄って、本格的に朝ごはんを食べたよ  今日はコロッケそば320円にしたよ  コロッケやそばはまずかったけど、そばのつゆはおいしかったよ  この店には「ラジウムそば」とか「魚天そば」(なんの魚かわからない)などという、不思議なメニューもあったので試してみればよかったよ

それから東口を出たら古関裕而先生の銅像があって、ピアノをひいていたので写真をとってきたよ  もんざぶろうは花時計で写真をとったよ

Dscn0693 Dscn0694 Dscn0695

Dscn0696

帰りは1時すぎのつばさにのったよ  つばさは福島駅でMaxやまびこと連結するので、ぼくたちは連結するところを見物したよ  ぼくは前にもみたことがあるけど、もんざぶろうは初めてみたので興奮していたよ  それからお昼ごはんは駅の中の弁当屋さんでさばの味噌煮弁当500円を買ったら、お味噌汁がサービスでついていて、セルフサービスでカップに注ぐ方式だったよ  ぼくたちも味噌汁をもらったけど、車内販売で生ビールを売りにきたので、つい買ってしまったよ  そういうわけで夕方には無事に東京に帰ってきたよ

Dscn0832 Dscn0834 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

|

« 芝浦にいってきたよ | トップページ | 肘折温泉で買ってきた栗はいまいちだったよ »

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46317012

この記事へのトラックバック一覧です: 福島にいってきたよ:

« 芝浦にいってきたよ | トップページ | 肘折温泉で買ってきた栗はいまいちだったよ »