« バナナの子供を部屋のなかにいれたよ | トップページ | みょうがの味噌焼きを食べてみたよ »

2009年10月 3日 (土曜日)

神宮球場に六大学野球をみにいったよ

六大学野球の秋季リーグもだいぶ前から始まっているけど、土日は遊びにいったりして不在だったので、今日初めてリーグ戦をみにいったよ  でも朝から雨模様でどうかなと思ったけど、とりあえず午後から晴れる予報だったのでいってみたよ  10時半くらいに球場についたら、試合開始が11時半ということになっていたよ  まだだいぶあるのでぼくたちはビールを飲んでお弁当を食べることにしたよ  お弁当はおにぎりと、卵焼きと肉じゃがとサラダとおみ漬けだよ  けっこう雨が降っていたので傘をさしてビールを飲んだけど、みんな2階席に避難してい周りにはほとんど人がいなかったよ

Dscn0926 Dscn0908

Dscn0872 Dscn0873 Dscn0882

Dscn0876

そうしているうちに雨がやんで、逆に晴れてきたので試合が始まったよ  きょうの試合は立教vs法政の1回戦だよ  法政は加賀美希昇くん、立教は戸村健次くんの先発で、結局1対1の同点の9回に加賀美くんが立教の4番の岡崎啓介くんに2ランを打たれて立教が勝ったよ  加賀美くんは春も立教にサヨナラホームランを打たれていたと思うけど、いいピッチングをしていてもなかなか勝てないよ  法政は先週も慶応にやられたけど、春と比べるとやっぱり亀谷信吾くんが骨折でいないのが痛いような気がするよ  きょうは新しいカメラを持っていって望遠機能をいろいろ試してみたよ  学生席の上のほうにいた十勝花子さんもバッチリ写せたけど、ここには載せないよ  あとでうどんを食べにいったら東大の選手がテレビで試合をみていたよ  ほくも大きくなったら東大で野球をやろうかな

Dscn0892 Dscn0902  Dscn0919

Dscn0920

今日はこのあと表参道で買物の予定があったので第一試合だけみて、地下鉄で外苑前から表参道に向かったよ  表参道から原宿駅までは歩いたよ  途中でちょっとコーヒーでも飲もう思って店を探したけどどこもけっこう混んでいて、結局原宿駅近くの「珈琲茶館  集」に入ったよ  でもここは高いので泣きながらお金を払ってきたよ

Dscn0933

Dscn0934

|

« バナナの子供を部屋のなかにいれたよ | トップページ | みょうがの味噌焼きを食べてみたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46381681

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場に六大学野球をみにいったよ:

« バナナの子供を部屋のなかにいれたよ | トップページ | みょうがの味噌焼きを食べてみたよ »