« 函館で買った「きたあかり」が届いたよ | トップページ | 栗橋の「ふぁみりー よしば」でみそラーメンを食べたよ »

2009年10月17日 (土曜日)

埼玉を満喫するツアーをしてきたよ

きょうはいろいろ事情があって、埼玉をあちこち回ってきたよ  最初にいったのは東鷲宮という駅だよ  ぼくたちは赤羽から宇都宮線にのったけど、長丁場なのでグリーン車にしたよ  鷲宮といえば「らき☆すた」で有名らしいけど、ぼくは「らき☆すた」自体、よく知らないよ  そのあと大利根経由で栗橋までいったよ

Dscn8777 Dscn8776 Dscn8778

Dscn8790

タクシーにも乗ったり、いろいろ歩いたりして栗橋の駅までたどりついたよ  途中で柿の木があったので写真をとってみたよ  ここらへんは住宅が多いけど、ところどころ畑や田んぼも残っていてなかなかいいところだよ  栗橋駅ではちょうど「静御前まつり」をやっていて、パレードをしたり、屋台が出ていたり、野外ステージで歌ったりしていたよ  駅前で射的をやっていたので挑戦してみたよ  1回200円でチョコレートを4個も取ったので上出来だよ  ただ、最後の1発はミルキーを狙ってはずしてしまったよ

Dscn8828

Dscn8829 Dscn8831 Dscn8830 Dscn8832

Dscn8833

栗橋からは今度は東武日光線にのって、幸手までいったよ  幸手のあとは杉戸高野台という駅までだいぶ歩いて、また東武日光線で東武動物公園まで出て、今度は東武伊勢崎線に乗り換えて、加須までいったよ  結局加須では夜の6時半くらいになったよ

帰りは加須から久喜まで出て、今度は湘南新宿ラインに乗って新宿までもどってきたよ  帰りも疲れたのでグリーン車にしたよ  久喜駅については、なんだかんだいって今日は3回も通ったよ  1回も駅の外には出なかったけど  でも思わぬお祭りも見ることができたのでおもしろかったよ  埼玉のほんの一部ではあるけれど、これだけいっぺんに埼玉をまわったのは初めてだったよ   

Dscn8842 Dscn8890 Dscn8950

Dscn8949

|

« 函館で買った「きたあかり」が届いたよ | トップページ | 栗橋の「ふぁみりー よしば」でみそラーメンを食べたよ »

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46509958

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉を満喫するツアーをしてきたよ:

« 函館で買った「きたあかり」が届いたよ | トップページ | 栗橋の「ふぁみりー よしば」でみそラーメンを食べたよ »