« 法政が立教から勝ち点を取ったよ | トップページ | スリカンカの「ライオンビール」を飲んだよ »

2009年10月 6日 (火曜日)

大阪にいってきたよ

きょうは大阪までいってきたよ  そんなに朝早くなかったので、おうちでにゅうめんを食べてからでかけたよ  その結果、新大阪の駅でいつもいく立ち食いうどんはやめておいて、「駅麺通り」というところで尾道らーめん700円を食べたよ  最近よくあるご当地ラーメンを一カ所にまとめたようなラーメンストリートだよ  大阪でラーメンを食べてはいけないことはわかっていたけど、尾道なら何とかなると思って食べたよ  でも失敗だったよ  スープは普通だけど、とにかく麺が茹ですぎで腰がなく、どうしようもなかったよ  たぶん茹でざるに入れたまま忘れていたんだろうと思うくらいひどかったよ  大坂でラーメンを食べて失敗したのはこれで5回目くらいで、成功したことは一度もないよ  だからぼくは今後一切大坂ではラーメンを食べずにうどんを食べることを神様に誓ったよ

Dscn0980 Dscn0981 Dscn0983

Dscn0982

きょういったのは近鉄南大阪線の針中野というところで、新大阪からいくと御堂筋線の天王寺で乗り換えるんだけど、かなりさびれたところだよ  でもよく考えたらぼくは何年か前にも一度きていたことを思い出したよ

Dscn0985 Dscn0988    

                              

        とにかくきょうは夕方まで大阪にいて、5時くらいの新幹線で東京に戻ってきたよ  新大坂の駅で点天の一口餃子を買ってきたので、あとで食べるつもりだよ  ぼくは初めて買ったのでおいしいかどうかわからないよ  こぶにも少しあげるかもしれないよ  きょうは大阪も一日中雨模様だったよ  いろいろ歩いて疲れたので、おうちに帰ってきてからビールを飲んだら元気になったよ

Dscn0990 Dscn0989

|

« 法政が立教から勝ち点を取ったよ | トップページ | スリカンカの「ライオンビール」を飲んだよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46416497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にいってきたよ:

« 法政が立教から勝ち点を取ったよ | トップページ | スリカンカの「ライオンビール」を飲んだよ »