« 神保町の「元祖半ちゃんラーメン さぶちゃん」にいったよ | トップページ | バナナの近況だよ »

2009年10月23日 (金曜日)

五反田TOCの「元祖札幌や」でラーメンを食べたよ

きょうは五反田のTOCビルに用事があったので、地下の飲食店街にいってみたよ  本当はビルの外にもいろいろラーメン屋さんがあったけど、時間があまりなかっので「元祖札幌や」にしたよ  当然みそラーメンを食べなくてはいけないけど、今日は「みそチャーシューメン」にしてみたよ  1時を過ぎていたので店はすいていたよ

スープは白味噌ベースの白っぽい色で、具はチャーシューのほかにメンマとゆでたまご半分、わかめなんかが入っていたよ  味は普通レベルだと思うけど、麺がダメだったよ  チャーシューはおいしかったよ  それからスープがいまいちぬるい気がしたよ  ラーメン全体にいえることだけど、特にみそラーメンは熱々じゃないとおいしくないよ  「元祖札幌や」はチェーン店だと思うけど、店によってかなり味が違うよ

しかし、よくもこうしてラーメンばっかり食べられるのかと自分でもつくづく思うよ

Dscn8994

Dscn8995

■場所  五反田駅から徒歩10分くらい  TOCビル地下1階

|

« 神保町の「元祖半ちゃんラーメン さぶちゃん」にいったよ | トップページ | バナナの近況だよ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46562286

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田TOCの「元祖札幌や」でラーメンを食べたよ:

« 神保町の「元祖半ちゃんラーメン さぶちゃん」にいったよ | トップページ | バナナの近況だよ »