« 永谷園の煮込みラーメンを食べたよ | トップページ | ひこにゃんと鮎がきたよ »

2009年11月 5日 (木曜日)

彦根城でひこにゃんと会ってきたよ

きのうは滋賀県の南草津に用事があったので、ついでに彦根に一泊して彦根城にいってきたよ  京都で乗り換えてお昼ころに南草津についたら、意外と大きな駅だったけどあまり食事をするところがなくて、仕方がないので「風風ラーメン」でとんこつラーメンを食べたよ  東京にもあるようなありきたりのチェーンだけど、そういう店しかなかったよ  でも「風風ラーメン」にはマンガがいっぱい置いてあったよ

Dscn1640

Dscn1645

夜になって彦根について、ビジネス旅館「清瀧旅館」に泊まったよ  ここは普通のビジネス旅館で工事関係の人なんかが長期滞在する宿だけど、ごはんがすごくおいしかったよ  二食付きで6000円で、おみやげに「石田光成の戦国マグカップ」をくれたよ

Dscn1706

Dscn1702

朝、チェックアウトしてから歩いて彦根城に向かったよ  ぼくは彦根にきたのは初めてなので、国宝である天守閣をみようと思ったんだよ  だいたい宿から歩いて15分くらいだったよ  途中の道はけっこう昔の町並みが残っていたけど、最近になって無理やりきれいにした感じのところもあって、ちょっときれいすぎる気もしたよ   彦根城では、天守閣にのぼって、ひこにゃんに会ってきたよ  ひこにゃんは、いろいろポーズをとるのでたくさん写真をとったんだけど、あとで冷静に考えてみるとほとんど同じようなポーズばかりなので、3枚くらい撮れば十分だと思うよ

Dscn1745_2 Dscn1734 Dscn1752 Dscn1790 Dscn1807

Dscn1851

お昼くらいに彦根駅にいって、とりあえず普通列車にのって米原までいったよ  米原から新幹線で帰ってもよかったけど、おもしろそうなのでさらに普通列車にのって結局名古屋までいったよ  関が原とかでおりて遊ぼうかと思ったけど、けっこう時間がかかりそうだったのでやめておいたよ  名古屋では駅の立ち食いできしめんを食べて新幹線にのって帰ってきたよ  きょうは曇っていたけど富士山も見えたよ

Dscn1872 Dscn1875 Dscn1891

Dscn1897

|

« 永谷園の煮込みラーメンを食べたよ | トップページ | ひこにゃんと鮎がきたよ »

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/46681756

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城でひこにゃんと会ってきたよ:

« 永谷園の煮込みラーメンを食べたよ | トップページ | ひこにゃんと鮎がきたよ »