« 「二代目武道家」でラーメンを食べたよ | トップページ | 浅草にいってきたよ »

2009年12月15日 (火曜日)

「松屋」の牛めしを食べてみたよ

中野の南口本通りに「松屋」があるけど、ぼくとしては「吉野家」が好きなので、あまりいったことがなかったよ  でも今日は南口を歩いていて、割と早い時間だったので「リンガーハット」もやってなかったし、ハンバーガーはあったけど、結局「ガスト」と「松屋」で悩んだ結果、久しぶりに最近値下げをした「松屋」で牛めしを食べてみることにしたよ  前に食べたのは確か、神田の店だったと思うよ

「松屋」の牛めしは味噌汁付きで320円になったので、めちゃくちゃ安いよ。同じことを「吉野家」でやると、400円以上かかるわけだけど、結局、多少高くても「吉野家」のほうがいいとつくづく思ったよ

牛丼は、価格競争が大事なのかもしれないけど、とにかくもう少しおいしくしないとダメだと思うよ。牛めしについていえば、肉は負け、たれは負け、紅生姜は負けと、すべてにおいて「吉野家」に負けておいて、値段だけ微妙に勝ってもダメだと思うよ

とくにぼくのように牛丼が好きなおさるにいわせれば、百歩譲って肉がダメなのは許せても、何というか、味付けがダメだよ。経営者は、とにかく自分でいっかい食べ比べてみればすぐにわかることだと思ううんだけど。

ただ「松屋」には過去にいろいろお世話になっているので、なんとかがんばってほしいと思っているよ  メニューの多様化はぼくは求めないよ。牛めしがおいしくなることだけをぼくは願っているよ  ついでにいうと、いくら安いといっても、味噌汁は許容範囲を超えるほどまずくて、そのへんで売ってるインスタント以下だよ 

Dscn9067

|

« 「二代目武道家」でラーメンを食べたよ | トップページ | 浅草にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47029290

この記事へのトラックバック一覧です: 「松屋」の牛めしを食べてみたよ:

« 「二代目武道家」でラーメンを食べたよ | トップページ | 浅草にいってきたよ »